人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドルパ18レポ
ドールズパーティー18に行ってきました。
今回はSD水銀燈と他は服狙いで行ったのですが、限定品抽選の結果は散々たるものでした。

ドルパ18レポ_f0053943_10135923.jpg

朝から雨にもかかわらず、大変な人出でした。アトリウムでドラマの撮影が行われている関係か、いつもと違う段取り。

ドルパ18レポ_f0053943_10144064.jpg

何とか間に合ったクリスマス、サンタ衣装・・・ で、抽選の結果は?

ドルパ18レポ_f0053943_1015233.jpg

出ました4200番台・・・ドルパ本チャンでのくじ運の無さは今回も保たれました。

ドルパ18レポ_f0053943_10152080.jpg

まさにこんな心境でした・・・OTZ

早々に一般列に移動しました。結局水銀燈は500番台くらいで完売したようで、清算待ちで長時間拘束されることを考えると、正しい判断だったと思います。

ドルパ18レポ_f0053943_10212375.jpg
ドルパ18レポ_f0053943_10215550.jpg
ドルパ18レポ_f0053943_1022948.jpg

ミニDDのキャンディーと未来 

ドルパ18レポ_f0053943_1024130.jpg

SD17アラン

ドルパ18レポ_f0053943_10241977.jpg

SDキュートのルネ

ドルパ18レポ_f0053943_10243033.jpg
ドルパ18レポ_f0053943_10245170.jpg

DDの長門とみくる

ドルパ18レポ_f0053943_1025204.jpg
ドルパ18レポ_f0053943_1025326.jpg

SD13水銀燈 やっぱりいいなあ・・・

一般列で入場後、中でさらにすみかショップ列ができていたので並びました。
すみかショップではSD用着物セットが狙いでした。入り口上部に完売した商品が掲げられるのですが、着物セットはSD17男用とMSD用が完売。よっしゃまだいける!と入ったところ、残っていたのはすべてSD16用だったという・・・ おい!完売しとるやんけー さらに乙女夜色着物ドレスとか桃色着物ドレスも完売。手ぶらでショップを出ました。

さて、この時点で相当な精神的ダメージを受けもう帰ったろうか・・・ という気になっていましたが、気を取り直してディーラー巡りをしました。しかしすみかショップで1時間以上並んでいた為、これはと思う服は完売とか売約済みばっかり。朝から何も食べていないので、腹が減ってくるし、所謂涙目で座り込んでいました。あまりに腹が減るので、コンビニに行ってみるものの弁当・サンドイッチ・パンなどはすべて完売、今日はもうダメだ・・・ 結局冷凍のを暖めてくれるピラフみたいなのを食べましたが。

会場に戻って、ダメ元でディーラーブースをウロウロしていると、さっき完売だった服が復活(1着だけ)しているではないか。キャンセルが出たそうで、まさにその瞬間に出くわしたのでした。
もちろん、即買いしました。いや~これで病んだ心がずいぶんと癒されましたよ。

ドルパ18レポ_f0053943_10293745.jpg

スタンプDEチャンス(前回持ってくるの忘れた分1枚だけ応募)はハズレでした。
恒例のビンゴはこんな感じ。最高成績は一度ビンゴが出てステージに上がり、ポストカードでした。

ドルパ18レポ_f0053943_10303243.jpg

ドルパ18レポ_f0053943_10305697.jpg

今回買ったものはmaika☆dollatelier様のセーラー服ドレス、そしてぱんちゅ祭りw

さて、ドルパで撃沈・アフターで逆転のジンクスがあるので、今回もアフターに賭けるぞ。
次回はその他販売品・ワンオフなどを紹介します。
by ranmaru_72 | 2007-12-24 23:55 | ドール&フィギュア


<< ドルパ18レポ その2 遠い日の思い出 >>