「ほっ」と。キャンペーン
タグ:1/6ドール ( 6 ) タグの人気記事
なりきり制服コレクション
リーメントから発売されている、なりきり制服コレクションです。
先日、2つ買ってみたところチアリーダーとフライトアテンダントが出てきました。

f0053943_2340437.jpg
f0053943_23405677.jpg
f0053943_23411328.jpg

チアリーダーです。靴と靴下は含まれません。なんかやる気なさそうなチアリーダーですね。

f0053943_23431469.jpg
f0053943_23433276.jpg
f0053943_23443843.jpg

フライトアテンダント、いわゆるスチュワーデスですね。こんな目つきの悪いスチュワーデスはおらんやろ!とツッコみ入れたくなります。

400円程の食玩なのですが、結構良く出来ていています。
人気はメイド服だそうで、なんとなく分かる気がしますw
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-23 23:50 | ドール&フィギュア
もうすぐホームタウンドルパ京都
早いもので、もうドルパの時期が回ってきましたね。
地元関西でのドルパ、昨年は大阪でしたが今回は京都。

今回の限定SD少女ローゼとビアンカは、桃子に似ていると言われていますね。
その桃子が登場したのが2004年のホームタウンドルパ東京でしたね。
唯一遠征したホームタウン東京です。映画「下妻物語」も見に行きました。
今回の「双子」は、DDファンの間でも人気が出そうな気がしますが、どうでしょうか?

f0053943_0451580.jpg

うちのロスエン全員集合。背景が醜いのはご容赦・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-01 23:42 | ドール&フィギュア
立川SRエンジェル「珠」
立川SRエンジェルの「珠」(たま)です。立川って、多摩地方なんでしょうか?そうだったら多摩→珠というつながりかと思ったのですが。

f0053943_312681.jpg

付属物の梱包が大きな袋の中に小さな袋・・・ みたいな方法に変わっていました。

f0053943_3122496.jpg

髪飾り(ウサミミ?)と後ろの帯をヘアピンでとめます。しかし草履が履かせられない。

f0053943_3123664.jpg

インストカードを見ると、どうやらドジっ娘みたいです。

f0053943_3151168.jpg

和装好きの私にとってはこの衣装はツボです。しかし超ミニスカ(袴?)

f0053943_3152552.jpg

サイプレスの面影が感じられますので、鎌を持たせてみました。クイーンズブレイド・アイリからの借用です。

f0053943_3175384.jpg

サイプレスと並べてみると、実際はかなり違っています。

というわけで「珠」ですが、かなりツボを突いています。発表された時から絶対これは外せないと思っていました。しかし今年に入って異例のペースで1/6ドルフィーをお迎えしています。つい1ヶ月ほど前には巫女フローレンスをお迎えしたばかりなのに。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-03 03:24 | ドール&フィギュア
巫女つながり
主人公が巫女な有名同人シューティングゲームの昔のもの。FM音源のBGMが素晴らしく良いので、今でも時々聞いています。

f0053943_2057522.jpg

というわけで、前回CRTモニタの前につったっていたのはこのためだったり・・・

f0053943_20591780.jpg

一応現役のPC-9821Ae、これで動かしています

f0053943_20594028.jpg

キーボードでの操作は結構大変です。ちなみにヘタですよ~
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-01-14 21:09 | ドール&フィギュア
巫女さんの小道具
巫女さんの小道具といえば、竹ほうきと並んで定番なのがアレですよ「しゃんしゃん」ってするヤツ。御幣(ごへい)でいいのかな、呼び方。ほうきはあったのですが、御幣は手持ちでなかったので、1/6サイズのを作ってみることにしました。

f0053943_0431520.jpg

材料は割り箸と半紙

f0053943_0435142.jpg

割り箸を適当な長さに切り、半紙も適当な大きさの短冊状に切ります

f0053943_0442458.jpg

半紙に交互に切り込みを入れ・・・切り口が汚いのはカッターの切れ味がものすごく悪かったため

f0053943_0445081.jpg

折り返していきます

f0053943_0451471.jpg

割り箸の先に切り込みを入れ、挟み込みます

f0053943_0453393.jpg

できあがり

かなり雑な仕上がりですが、それっぽく見えるかなとw
作り方は本式とは全く違うと思います、あくまで自己流ということで・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-01-13 23:50 | ドール&フィギュア
ロストエンジェルス・巫女フローレンス
ずいぶんと遅くなりましたが、お正月のイベントで購入した巫女フローレンス。
1/6ドールは久しぶりです。

f0053943_1572489.jpg
f0053943_1574114.jpg

最大の見所である、巫女服。前から見るとショート、後ろから見るとロングという非常に個性的なデザイン。

f0053943_159107.jpg

ハカマ(スカート?)の合わせ部分にはホックがついています。この辺のアングルは非常にキワドイです・・・

f0053943_203996.jpg
f0053943_205963.jpg

髪の毛が重いのか、なかなか下を向いてくれません。

f0053943_223391.jpg
f0053943_224483.jpg

「先輩」の巫女せつなと一緒に。ロスエン巫女シリーズはこれで3人目ですかねえ。「巫女バズーカ」も買っておけば良かった。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-01-09 23:55 | ドール&フィギュア