タグ:フィギュア ( 47 ) タグの人気記事
フィギュア figma 高町なのは
アクションフィギュアfigma 高町なのはです。シリーズ第5弾になります。
可動とプロポーションの両立、お手ごろ価格でよく売れているようです。手ごろ感もあって、私もこのなのはで4体目になります。

f0053943_0543771.jpg
f0053943_0552078.jpg

パッケージはかなり大きめ。スタンドや差し替えパーツが多数付属するのはfigmaシリーズ共通の特長ですね。

f0053943_0554272.jpg
f0053943_056321.jpg
f0053943_057347.jpg
f0053943_0571993.jpg

f0053943_0573265.jpg

小さいながらも、細部まで良く表現されています。

f0053943_0583597.jpg

足に羽パーツを取り付けた状態。

f0053943_0585272.jpg
f0053943_059397.jpg
f0053943_059217.jpg

顔パーツ・持ち手パーツ・レイジングハート(武器)パーツを差し替え。いろんなポーズや専用スタンドにより、空中飛行シーンを表現できるのが良いです。

f0053943_0593898.jpg
f0053943_0595379.jpg

アルター版なのはといっしょに。figmaとは原作の年齢設定の違いにより、等身や髪型が異なります。 
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-26 23:45 | ドール&フィギュア
フィギュア アルター・フェイトテスタロッサ
リインフォースZwei発売記念?第2弾、アルター版フェイトテスタロッサです。
フェイトもたくさんのメーカーからリリースされていましたが、アルター版はエフェクトつき台座、大きく広がったマントなど、大ボリュームで満足度の高い製品です。おかげでパッケージ・フィギュアともに嵩張るのですが・・・

f0053943_19165314.jpg
f0053943_191751.jpg
f0053943_19171865.jpg
f0053943_19173843.jpg
f0053943_19181071.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-19 23:49 | ドール&フィギュア
フィギュア・アルター 高町なのは
リインフォースZwei発売を記念して? かつて発売された高町なのはを出してきました。
当時はフェイト・テスタロッサとともに、たくさんのメーカーから競って製品化されていましたね。
私は後に発売されるフェイト・テスタロッサに合わせて、同一メーカーで揃えたのを覚えています。

f0053943_19341762.jpg
f0053943_19343048.jpg
f0053943_19344594.jpg
f0053943_19345751.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-16 23:56 | ドール&フィギュア
フィギュア・アルター リインフォースZwei
アルターより発売された、リインフォースZweiです。同社なのはシリーズでは3体目になります。

f0053943_2130229.jpg

パッケージ状態でなのは・フェイトとの比較 なのはよりは大きめですが、やはりフェイトがデカすぎです

f0053943_21302316.jpg

基本的に一連のなのはシリーズのデザインを踏襲しています

f0053943_21304855.jpg

パッケージが大きめなのはスカートが広がっているからなのでしょうか。フェイトも同様なのは同じ原型師に由来?

f0053943_19454196.jpg
f0053943_19455991.jpg

台座が大きく、嵩上げ仕様なのはフェイトと同じです。風になびく髪の造形やまるで宙に浮いているかのような本が良いですね

f0053943_19462155.jpg
f0053943_19463554.jpg

細部のアップ 満面の笑みが癒されます

f0053943_19472175.jpg
f0053943_19473319.jpg
f0053943_19474432.jpg

スカート(腰巻?)は脱着可能です 外すと涼しそう・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-11 23:27 | ドール&フィギュア
フィギュア ボークス a-brand 御剣冥夜
もう一つは同じくa-brandから御剣冥夜です。
こちらは1/8と小さめながらも、コールドキャスト製ならではのシャープな造形が良いです。
細かい部分の塗装が厳しい面もありますが、手作り感があって良いかと。
髪に取り付けるリボン?が本来接着すべきところ、穴に差し込んでいるだけですので、
角度が合っていません。

f0053943_22281534.jpg
f0053943_22283293.jpg
f0053943_2228489.jpg
f0053943_2229359.jpg
f0053943_22291698.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-06 23:06 | ドール&フィギュア
フィギュア ボークス a-brand 涼宮遥
a-brand 1/6涼宮遥です。初めて購入したコールドキャスト完成品です。
リボンやスカートの角など、エッジのシャープさはさすがと感じました。
ただ今どきのPVC完成品も進化していて、シャープさにおいても引けを取らないものも
多いですが。

f0053943_1034511.jpg
f0053943_1034536.jpg
f0053943_10355469.jpg
f0053943_1036830.jpg
f0053943_10362316.jpg
f0053943_10365365.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-06 10:35 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒ
figma第2弾の涼宮ハルヒです。

f0053943_23343238.jpg

パッケージは第1段の長門有希と共通デザインの色違い。

f0053943_23345061.jpg

セイバーに比べると、ボリューム感が少ないですね。当然ですが・・・ その分価格も安いし。

f0053943_23352120.jpg

標準装着の状態。

f0053943_23353855.jpg

メガホンを持って・・・ 腕章を「超監督」に換えるべきでしたね。

f0053943_23355144.jpg

定石どおり長門と絡ませる。今後発売される他の団員とも絡ませて「遊ぶ」のが正しい遊び方なんでしょうか。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-27 23:36 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma セイバー2
剣と持ち手、顔パーツ、前髪パーツを変えてみました。
前髪パーツは動きが表現されているような感じ。

f0053943_054961.jpg
f0053943_06107.jpg
f0053943_08451.jpg
f0053943_092576.jpg
f0053943_0111259.jpg

大股広げての剣振りポーズ・・・ 
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-26 23:53 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma セイバー
今日発売になったfigmaセイバー、figmaハルヒを早速買ってきました。
大阪・日本橋でもっとも早く開店したとらのあなでセイバーを、その後ソフ2号でハルヒを購入。
ボークス以外で開店前に並ぶのは滅多にないこと。「とら」ではフィギュアのセールをやっていて、結構人も多かったです。

f0053943_16154348.jpg

長門001、ハルヒ002、セイバー003というナンバリングになっています。

f0053943_16155828.jpg

「とら」で購入した際、袋の中に小さなタオルが入っていました。何の柄なのか分かりませんが・・・

f0053943_16161135.jpg

まずはセイバーから。パッケージはハルヒシリーズの白基調のシンプルなものから、派手目なのものになっています。

f0053943_16162931.jpg

鞘つきの剣が2種、塗装済みで付属します。

f0053943_16164866.jpg

f0053943_1617799.jpg
f0053943_16172470.jpg

剣を地面に立てた、よく見かけるポーズ。この顔は下から見上げるといい感じです。
衣装のうち、前たれ部分の色がパッケージの写真と異なっています。

f0053943_16175694.jpg
f0053943_16181175.jpg
f0053943_16182535.jpg

初期装着の手首で剣を持った状態。体の部分と、甲冑の部分両方の調整をしないといけないので、ポーズをかえるのはやや手間取ります。

初期状態で少し撮影してみましたが、なかなか難しいですね。
ポーズ付けは可動フィギュア・ドールに共通して、苦手な分野です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-26 16:18 | ドール&フィギュア
ねんどろいど・初音ミク 2
f0053943_1492744.jpg

スタンドがあるとよりポーズの自由度が増します。

f0053943_14111719.jpg

びんちょうタンと一緒に・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-03 23:30 | ドール&フィギュア