タグ:フィギュア ( 47 ) タグの人気記事
フィギュア撮影 リインフォースZwei (アルター)
クリスマスのイルミネーションに使う電飾が手元にあったので、それを利用してフィギュアを撮影してみました。今回は多数のLEDがネット状になったものを使いました。

f0053943_1821974.jpg
f0053943_1825739.jpg

三脚を2つ並べ、そこに電飾を掛けてみた。手前にフィギュアを配置し、43mmレンズで撮影。
口径食のため周辺部ではボケがレモンのような形になってしまう。

f0053943_1832299.jpg

電飾を床に敷いてみた。

f0053943_1843317.jpg

床に敷き、手前にフィギュアを配置し見下ろす感じで70mmレンズで。

f0053943_185369.jpg

同じようにして、135mmレンズで。

f0053943_1811616.jpg

照明を落とすと、当然シルエットに。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-07-01 22:25 | ドール&フィギュア
フィギュア・コトブキヤ フロン
コトブキヤ ディスガイアよりフロンです。
かなり前に入手したものですが、ようやくお披露目です。
肌色部分がテカってしまうのが残念です。

f0053943_23571612.jpg

デスクトップで。広角レンズを使った接写はぜひ屋外でやってみたいものです・・・

f0053943_2358399.jpg
f0053943_23582596.jpg

背景はダイソーで売っている和紙です。今3色手元にあります。

f0053943_23584040.jpg
f0053943_2359042.jpg

アニメの背景を使ってみました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-26 23:59 | ドール&フィギュア
フィギュア撮影~3
カスタマイズフィギュア ローゼンメイデン・水銀燈(ボークス)

f0053943_0365636.jpg
f0053943_037231.jpg
f0053943_0374666.jpg
f0053943_0375855.jpg

3回に渡って、過去に購入したフィギュアを撮り直してみました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-18 00:41 | ドール&フィギュア
フィギュア撮影~2
ゼロの使い魔・ルイズ(コトブキヤ)

f0053943_033078.jpg
f0053943_0331449.jpg
f0053943_0332736.jpg
f0053943_0334292.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-17 22:49 | ドール&フィギュア
フィギュア撮影~1
戦国ランス・山本五十六(海洋堂)

f0053943_0295080.jpg
f0053943_03091.jpg

f0053943_0345655.jpg
f0053943_0351692.jpg


涼宮ハルヒの憂鬱・鶴屋さん(マックスファクトリー)

f0053943_0302211.jpg


クイーンズブレイド・アイリ(メガハウス)

f0053943_0305429.jpg
f0053943_031731.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-16 21:28 | ドール&フィギュア
たまらんで遊んでみる
バンダイから発売されているたまらんことQ-JOY、見ていると楽しそうで欲しくなります。
先日ヨドで期間限定セール中(200円/個)だったのでポイントでいくつか買ってみました。

f0053943_154135.jpg
f0053943_1543723.jpg

シリーズ第2弾のシャナ&ななついろセレクションと、第3弾のらき☆すたを適当につまみ食いw
シリーズ第1弾のハルヒは見当たらなかった。(別の場所にあったらしい)
開封したところ、ダブリが多くて萎えました・・・

f0053943_157269.jpg

では改めて、第3弾・らき☆すたの柊かがみです。大半を自分で組み立て、さらにパーツは関節など一部ランナーから切り離し、バリ取りをする必要があります。

f0053943_1572172.jpg

自立はできますが、スタンドがないとやや不安定です。汎用の小型スタンドが欲しいところです。

f0053943_1573812.jpg

関節はそこそこ保持力があります。

f0053943_158247.jpg

お顔のアップ・・・

f0053943_1585346.jpg

こちらは第2弾のシャナ。刀が付属します。

f0053943_1591973.jpg

ガニ股が基本スタイル?みたいです。スカートをはいていると可動範囲が狭くなります。
そのため水着キャラのポイントが高いようです。

f0053943_1593474.jpg

関節は大中小の3種、それに色違い(服の色に合わせている)があります。
同じサイズであれば組み換え自由です。

f0053943_1595116.jpg

第2弾は首関節が手首などと同じ小サイズ、第3弾は関節パーツを使わない方式になっています。改良なんでしょうか?

f0053943_20102.jpg

関節は90度ひねると曲がらない方向になるので、このように保持力がアップします。

f0053943_1563127.jpg

f0053943_23099.jpg

サイズ的にはfigmaと絡ませて遊ぶには少し小さいようです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-04 22:53 | ドール&フィギュア
フィギュア ユージン SRDX真紅
ようやくSRDXローゼンメイデンシリーズが揃いました。正確には薔薇水晶はまだなんですが、本来はシリーズ外ということで。

真紅はいろいろなメーカーからリリースされましたが、シリーズ統一のために見送り続けようやく来たSRDX真紅、予想外にイイお値段で躊躇していましたw 先日のくずは閉店セール、6割引でもお留守番しており悩んでいたところ緊急値下げが実施され、即ゲットしました。

f0053943_122525.jpg

パッケージはシリーズ最大サイズを誇る? 真打だけあって存在感が違います。

f0053943_123759.jpg

・・・

f0053943_1232151.jpg

パッケージの割りに中身は小ぶり

f0053943_1244194.jpg
f0053943_1245610.jpg
f0053943_1252649.jpg
f0053943_125399.jpg

塗装はやや艶のあるもので、割合きれいな塗りです。色は明るめのアニメ準拠、レースなども
全くないシンプルな衣装もアニメ準拠でしょうか?

f0053943_127945.jpg
f0053943_1272967.jpg

お顔のアップ・・・ 

f0053943_1274159.jpg

髪はかなり明るい色、ボリューム的にはちょうど良いと感じました

f0053943_128463.jpg

後頭部

f0053943_1282245.jpg

片足は浮いています 暑さで傾きそうですね

f0053943_1283955.jpg

下着はドロワーズ、生足は見えません

f0053943_1285288.jpg

劇中でもおなじみの、ぜんまいを差し込むネジ穴です

f0053943_1291360.jpg

手はかなり小さいです

f0053943_129302.jpg

このフィギュア最大の見所、電飾つきの木です 裏に電池を入れるフタとスイッチがあります

f0053943_1294740.jpg

飾り方が合ってるのか? 撮影のために電池を買ってきました(400円近くもしたんだよなあ)

f0053943_1301899.jpg

無垢でしょうか、かなりずっしりくる岩 文鎮になりそうです

f0053943_1303294.jpg

電飾つきの木 一般的には流木 しかし薔薇が光るのは設定上ですかね?
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-03 23:44 | ドール&フィギュア
くずは店閉店セール その2
ボークスくずは店閉店セールにまたまた行ってきました。
今日は最終処分セールということで、全品定価から6割引、一部はそれ以上という内容でした。
さすがにめぼしいものはほぼ狩り尽くされていましたが、工具・用品やパーツ類はそこそこ残っていました。

この種のセールではウィッグやアイなど、そのうち使うだろうということでよく購入しますね。

f0053943_22423267.jpg

今回購入したもの。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-31 22:43 | ドール&フィギュア
レジーニャ! ポートレートコレクション 白河ことり 2
では早速活用編・・・

ことりヘッドを1/6ボディに乗せてみました。服は風見学園の制服が手元にないので、手持ちのメイド服を。ボディはボークスのEBビューティですが(色が合っていませんね)、髪の毛が干渉して上手くはまりません。オビツボディならば上手くはまるのですかねえ。

f0053943_2236318.jpg
f0053943_22364425.jpg
f0053943_22365740.jpg
f0053943_22371718.jpg
f0053943_22373386.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-28 22:37 | ドール&フィギュア
レジーニャ! ポートレートコレクション 白河ことり
先日のボークスくずは店・閉店セールで購入した、レジーニャ! ポートレートコレクション 白河ことりです。1/6サイズの胸像で、そのまま1/6ドール素体に乗せることもできるというものです。

f0053943_16444255.jpg
f0053943_16445558.jpg

f0053943_16461084.jpg

まず、付属の帽子を乗せない状態で

f0053943_16451147.jpg
f0053943_16452493.jpg
f0053943_16455067.jpg

f0053943_16481248.jpg

帽子を乗せた状態
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-27 22:27 | ドール&フィギュア