タグ:フィギュア ( 47 ) タグの人気記事
八神はやて ユニゾンVer.
付属のユニゾンVer.ヘッド、リインフォースⅡ取り付け用羽を使って、ユニゾン状態に
してみました。リインフォースⅡ取り付け用の羽はノーマルの羽との差し替え式ですが、
差し込みがやたら硬かったので見てみたら、板厚が若干厚いようでした。なので、紙や
すりで少し薄くして取り付けました。

f0053943_032494.jpg
f0053943_0323246.jpg
f0053943_0324229.jpg
f0053943_033010.jpg
f0053943_0331319.jpg
f0053943_0332410.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-02 23:31 | ドール&フィギュア
フィギュア アルター 八神はやて
アルターから発売された、魔法少女リリカルなのはStrikerSより、1/7スケール八神
はやてです。本来の発売日より約1ヶ月ほど延期となり、先月末に発売になりました。

あちこちで話題になっているように、まずパッケージの大きさに驚きました。同シリーズ
(A'sではあるが)2作目のフェイトも大きさでは語り草になっていましたが、今回はそれ
をさらに上回る大きさ。その大きさゆえ、パッケージは撮影できませんでした。

ではまず、ぐるりと外観から。
f0053943_1445179.jpg
f0053943_145685.jpg
f0053943_145394.jpg
f0053943_1455279.jpg
f0053943_146513.jpg

f0053943_1465476.jpg
f0053943_147128.jpg
f0053943_1472886.jpg
f0053943_1475019.jpg
f0053943_148695.jpg
f0053943_1482158.jpg

大きく広がったマントと羽。パーツ差し替えによる「ユニゾン」状態の再現ギミックなど
シリーズに共通するクオリティの高い製品です。

f0053943_1505123.jpg

下半身・・・

f0053943_151875.jpg
f0053943_1512662.jpg

デバイス・シュベルトクロイツは「厚み」も表現されています。

f0053943_1514692.jpg

背中の羽も宙に浮いているように見えます。

f0053943_152082.jpg

デバイスの石突部分はクリアパーツで再現されています。

f0053943_1522847.jpg

「夜天の書」の細かな文字も再現され、まるで空中に浮かんでいるかのような造形です。

f0053943_152493.jpg
f0053943_153113.jpg
f0053943_1531357.jpg

見どころのひとつ、同スケールのリインフォースⅡが付属。その大きさは身長約45mm、
カメラ用のリチウム電池2CR5とほぼ同じ高さです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-01 23:28 | ドール&フィギュア
明日から天使の里イベント
明日から里イベントですね。しかし外は雨降ってるし・・・
何とか天気持ち直して欲しいですねえ。

f0053943_030426.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-10 23:50 | ドール&フィギュア
ねんどろいど・アル
以前から探していた、ねんどろいど アル・アジフを見つけたので購入しました。

発売当初はスルーしていたのですが、MDDアルの影響で今更ながら欲しくなり、探してい
たもののなかなか見つからずにいたものです。

f0053943_0281838.jpg

f0053943_0283127.jpg
f0053943_0284490.jpg

さっそくMDDアルと合わせてみました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-08 00:32 | ドール&フィギュア
フィギュア・アルター ヴィータ 通常Ver.
久しぶりに固定フィギュアです。
アルターから発売された、なのはStrikerSよりヴィータ・通常Ver.です。
なのは・フェイト・リインフォースⅡにつづいてリリースされた、同社のなのはシリーズ。

f0053943_21453945.jpg
f0053943_21454963.jpg

パッケージは「リインフォースⅡ」と同じデザインで、かなり大きいです。

f0053943_2146173.jpg

デバイス(武器)が3種差し替えで付属します。ひたすら目を引く「ツェアシュテールングスフ
ォルム」は背丈ほどもある巨大さです。

f0053943_21343486.jpg
f0053943_21344210.jpg
f0053943_2134484.jpg
f0053943_21345759.jpg
f0053943_2135420.jpg
f0053943_21351381.jpg

デバイスをぶん回そうとしている、躍動感あふれるポージングですね。
アイプリントにややテカリがあり、撮影に気を使いました。

f0053943_21362462.jpg
f0053943_21363580.jpg
f0053943_21365272.jpg
f0053943_2137142.jpg
f0053943_21371361.jpg
f0053943_21372514.jpg

リインフォースⅡと同様に、細部までよく作りこまれています。

f0053943_2138610.jpg
f0053943_21381748.jpg

「ラケーテンフォルム」を装備。軸の部分は金属製で先端部分はメッキ仕上げになっていま
す。いろいろフィギュアは買いましたが、メッキパーツが採用されていたフィギュアは他に覚
えがありません。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-19 21:37 | ドール&フィギュア
figmaミクきた!
f0053943_114559.jpg
f0053943_1151071.jpg
f0053943_1152190.jpg

いきなりアルの登場(しつこい?)・・・ 去り行く夏を惜しむかのように、涼しそうな服で。

では本題に。figmaシリーズももう14弾まできたんですねえ。私はこのミクで6つ目です。
ミクのフィギュアとしてはねんどろいどについで2つ目となります。近々発売される固定フィ
ギュアはMAX・某とも様子見かなというところ。現物見たら欲しくなるのだろうなあ。
figmaは手ごろな価格もあって、つい手を伸ばしてしまうのですよねw

f0053943_1154360.jpg

とりあえず、出してみました。出来はなかなか良いと思います。塗装も艶ありのところ・艶消し
のところを分けてあって、塗りもきれいです。

f0053943_1155640.jpg

ボーカロイドエディタ画面をバックに。ホワイトバランスをオートにすると、ミクの髪がネギ色
になってしまいました・・・

f0053943_116871.jpg

気を取り直して。モニター画面を背景にしてもイマイチかな。

f0053943_1162497.jpg

f0053943_1163295.jpg

マイク持ち手に交換。マイクやスタンドは細かいところまで塗ってあって、毎度関心します。

今日のところはこの辺で。
どんな背景で撮ってやろうか、考えるだけで楽しい。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-11 01:17 | ドール&フィギュア
フィギュアを屋外で撮ってみる
先日、天気もよく青空が見えていたので、屋外でフィギュアを撮影してみました。
屋外といってもベランダに出て、空をバックにという感じなのですけど。さすがに近所の
視線もあることですしね。

モデルはfigmaのなのはさんとフェイトさん。figmaは小さいので、万一近所の人に見
られても、フィギュアであると特定される可能性が出来るだけ低くするためでもあったり
します。

この日は風が強く、スタンドごとグラグラと揺れるfigmaを見て冷や冷やしながら、片手
にカメラ・もう一方の手にレフ板を持って撮影しました。

夕方のシーンは、蚊に刺されながらも耐えていたのですが、突風が吹いてなのはさんの
前髪パーツが吹き飛ばされて地上に落下、あわてて拾いにいくというハプニングもありま
した。

f0053943_1273851.jpg

f0053943_128183.jpg

f0053943_12813.jpg

f0053943_1283393.jpg
f0053943_1284297.jpg
f0053943_1285257.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-08-20 01:18 | ドール&フィギュア
フィギュア figma フェイト・T・ハラオウン
高町なのはについで「なのはst」シリーズ第2弾のフェイト・T・ハラオウンです。
発売直後に購入していたのですが、ドルパなどで忙しく触る暇がありませんでした。

f0053943_2212121.jpg
f0053943_2213747.jpg

なのはと同じく、大きめのパッケージに武器など多数の付属品があります。

f0053943_2214942.jpg

f0053943_2215992.jpg

なのはで感じた腰周りの貧弱感も、今回のフェイトではないですね。

f0053943_2221222.jpg
f0053943_2222375.jpg

空中戦をイメージして・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-08-08 23:20 | ドール&フィギュア
フィギュア・メガハウス クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル 2Pカラー
クイーンズブレイド 鋼鉄姫ユーミル 2Pカラーです。
既存カラーVer.ももちろんいいですけど、モノトーン調の2Pカラーもシックでなかなかいい感じです。

f0053943_2362086.jpg
f0053943_2363536.jpg
f0053943_2365861.jpg
f0053943_2372281.jpg
f0053943_2373281.jpg
f0053943_2374454.jpg

f0053943_2384184.jpg
f0053943_2385413.jpg
f0053943_2391566.jpg
f0053943_2393374.jpg
f0053943_2394596.jpg
f0053943_23101215.jpg
f0053943_23102139.jpg

f0053943_23105031.jpg
f0053943_2311212.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-07-08 23:11 | ドール&フィギュア
フィギュア撮影 エステル・フリージア (コトブキヤ)
かなり前に購入した、エステルのフィギュアをもう一度撮影してみました。
背景はダイソーの和紙です。

f0053943_21423646.jpg
f0053943_2143653.jpg
f0053943_21435076.jpg

f0053943_214664.jpg

f0053943_21444835.jpg

f0053943_2146526.jpg

肌の色があまりよくありません。(元々こんな黄色っぽい)

f0053943_21475140.jpg

アルミホイルを使ったキラキラ背景に細工をして・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-07-03 21:44 | ドール&フィギュア