タグ:ドルフィードリーム ( 199 ) タグの人気記事
06ヘッド子と里 その2
ここで当日ご一緒させて頂いた方々の子達を・・・

f0053943_21592642.jpg


f0053943_2201527.jpg

みやさんのナツキさん


f0053943_2159341.jpg


f0053943_21595323.jpg

もえたまさんの理奈さん、凛さん、モエさん


f0053943_2202649.jpg

メルシュアさんのさくらさん


f0053943_2203695.jpg

メルシュアさんのアキラさん


f0053943_2215710.jpg

紅葉はまだ先っぽのみといった感じ


f0053943_2222180.jpg


f0053943_2223687.jpg


f0053943_2225190.jpg

再び館内に戻って 生花がいけてありました


f0053943_2232321.jpg


f0053943_2233830.jpg

再びハロウィンなセットにて


今回は以上です。ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-11-09 00:00 | ドール&フィギュア
06ヘッド子と里 その1
少し間が空いてしまいましたが、久々の更新です。

先のギャザリングで発売されたオプションヘッドのDDH-06をぼちぼちメイクしていたのが形になったので、
里で撮影してきました。

f0053943_21503331.jpg


f0053943_215045100.jpg


f0053943_21505314.jpg


f0053943_21511555.jpg


f0053943_21512269.jpg


f0053943_21513394.jpg


f0053943_21514945.jpg


f0053943_21515916.jpg


f0053943_2152135.jpg


f0053943_21522782.jpg


f0053943_21523983.jpg


f0053943_21532657.jpg


f0053943_21533654.jpg


f0053943_215431.jpg


f0053943_21543188.jpg


里の写真はもう少し続きます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-11-08 00:55 | ドール&フィギュア
【里】 白いワンピースと
もう秋なのに、夏っぽい白ワンピに麦わら帽子です。
溶けるような暑い日が続き、全然秋といった感じがしないですよね。
もうしばらくこれで行こうか・・・

f0053943_2336634.jpg


f0053943_23363313.jpg


f0053943_23364448.jpg


f0053943_2337460.jpg


f0053943_23375948.jpg


f0053943_23381448.jpg


f0053943_23383088.jpg


f0053943_23402110.jpg


f0053943_23403131.jpg


f0053943_2341567.jpg


f0053943_2341246.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2011-09-16 00:42 | ドール&フィギュア
【里】 ハロウィンな撮影ブース
里の1Fセットはハロウィン仕様になっていました。
昨年は4Fにもあったのですが。今年は・・・

f0053943_23113446.jpg


f0053943_23114726.jpg


f0053943_23115722.jpg


f0053943_231263.jpg


f0053943_23122523.jpg


以下ご一緒させて頂いた方々のドールたち。

f0053943_23163186.jpg


f0053943_23164050.jpg


f0053943_23165827.jpg


f0053943_2317864.jpg


f0053943_23171596.jpg


f0053943_23172646.jpg


f0053943_23173612.jpg


これから先はまた降臨祭や紅葉の季節を迎えますね~
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-09-14 23:58 | ドール&フィギュア
五山の送り火 ナイター営業 その3
その3、最終回です。

f0053943_144093.jpg


f0053943_14402427.jpg

1階の「アリス仕様」の撮影スペースにて

まだ暗くなるまで少し時間があるので、外で撮影しました。

f0053943_1441210.jpg


f0053943_14411581.jpg

庭の小道にて

f0053943_14414719.jpg

緑がキレイです

f0053943_1442792.jpg

浴衣姿はそろそろ見納めですかね~

再びロビーに戻ってりました。この時点で午後5時です。
普段なら閉館時刻ですが・・・

f0053943_14422576.jpg

着物姿の亜美さん(ロスさん)

f0053943_14424562.jpg

セイバー・ゼロさん(だーますさん)との2ショット

f0053943_1443186.jpg

1階の大テーブルでは会食の準備が始められました。

f0053943_144317100.jpg

「大文字」撮影スペースでは素敵なSDさんが撮影されていました

f0053943_144343100.jpg


f0053943_1444588.jpg


f0053943_14441930.jpg

私も混ぜていただき、プチ撮影会に

外はすっかり暗くなり、ロビーもいつもとは違う独特の雰囲気になってきました。

f0053943_1444442.jpg

きららさん(シモーヌさん)

f0053943_1445596.jpg

ゼロさん

f0053943_1446263.jpg

夜の撮影にはヒカリ小物が有効?

8時前になったので、4階に上がりました。
まずは東山の大文字から。

f0053943_14463912.jpg


f0053943_1447157.jpg

暗闇に大文字が浮かび上がりました

f0053943_14485396.jpg

そして20分後、もっとも間近に見られる鳥居形が浮かび上がりました

f0053943_14495224.jpg


f0053943_15211190.jpg

ベランダに出て、鳥居形をバックに

鳥居形は今年はとても長い間燃えていたようです。
そして9時に閉館となりました。

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-28 14:47 | ドール&フィギュア
五山の送り火 ナイター営業 その2
その2は4階展望室で撮らせて頂いた、娘さんたちを紹介します。

f0053943_2194339.jpg

まゆしぃさん(ぱぷりかさん)

f0053943_2195549.jpg

まいあちゃん(ERIさん)

f0053943_2110338.jpg

ささらさん(心志さん)

f0053943_21101338.jpg

モエさん(十兵衛さん)

f0053943_2110223.jpg

ルイズちゃん(ぇびすびあさん)

f0053943_21103035.jpg

シリウスさん

f0053943_21105126.jpg

リーズさん(ぺるしゃさん)

f0053943_21113484.jpg

アルナさん(sanaezukiさん)

f0053943_21114537.jpg

鈴音さん(mazamahaさん)

f0053943_21115647.jpg

玲於奈さん(mazamahaさん)

f0053943_21121093.jpg

桜乃さん(mazamahaさん)

f0053943_21124519.jpg

由綺さん(えーちさん)

f0053943_21125578.jpg

祭さん(十兵衛さん)

再び1階ロビーに移動しました。

f0053943_21205277.jpg

きららさん(シモーヌさん)

f0053943_21133624.jpg

鈴菜ちゃん(シモーヌさん)

ロビーの隅には和風のセットがありましたので、そこをお借りして何枚か撮影しました。

f0053943_21141833.jpg


f0053943_21144024.jpg


f0053943_2115064.jpg


f0053943_2115112.jpg

1階の撮影スペースにて

梅紫(うめむらさき)という着物(風のドレス)ですが、SD13・16、DD辺りが適応サイズになって
います。帯はマジックテープ留めになっているのですが、とてもキツキツでどうしてもテープの
白い部分が見えてしまいます。SDの胴って若干太いのでしょうか?

続いて、向かいのセットで月凪さんのちのくるみさんと一緒に撮りました。
こちらは送り火にちなんだセットですね~

f0053943_21164126.jpg


f0053943_2117013.jpg

月凪さんちのくるみさんと

f0053943_21172627.jpg

姫ちゃん、くるみさん、みゅう

f0053943_21175054.jpg

浴衣に着替えたゼロさん

f0053943_211839.jpg

未来さん、きららさん、ゼロさん

この辺りで午後5時です。通常なら閉館時刻ですが、今日はまだまだ中盤戦。
まだ外が暗くなるまで少し時間があるようなので、浴衣姿のみゅうを連れて庭に出ました。

続きは次回に・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-24 21:45 | ドール&フィギュア
五山の送り火 ナイター営業 その1
今年も五山の送り火・ナイター営業の里に行ってきました。
この日は特別に、「五山の送り火」に合わせて、午後9時まで延長営業しています。

真っ暗な中の里に入れるというのは非常に少ない機会であり、参加された方々と交流等をしなが
ら、五山の送り火を見学できるため、毎年楽しみにしています。

朝は平常時と同じ11時の開館です。
ウチの今回のメンバーは みゅう、霊夢、真紅です。

夏の締めくくりといいましょうか、ドールたちも浴衣や着物などの和装も目立ちましたね。
スタッフの方も浴衣姿にたすきがけと、とても和な雰囲気でした。

f0053943_23495835.jpg

みゅうは浴衣姿で そろそろ浴衣も見納めですかね~

f0053943_23501033.jpg

真紅は先の神戸ドルパで入手した、着物「梅紫」

f0053943_23501878.jpg

くるみさん(月凪さん)

f0053943_23502564.jpg

モエさん(月凪さん)

f0053943_23514445.jpg

凛さん&桜さん(優輝さん)

f0053943_2351562.jpg

イリヤちゃん&クレアちゃん(つかさん)、(優輝さん)

f0053943_2352425.jpg

このみちゃん(優輝さん)、のんちゃん(もえたまさん)

f0053943_23521236.jpg

ささらさん&アキラさん(メルシュアさん)

f0053943_23522236.jpg

理奈さん・凛さん・モエさん・のんちゃん(もえたまさん)

f0053943_23534268.jpg

こちらは純さんと霊夢さんでしょうか

f0053943_20171515.jpg


f0053943_23545671.jpg

亜美さん(ロスさん)

f0053943_0412637.jpg

姫ちゃん(だーますさん)とアキラさん(つかさん)

f0053943_0415574.jpg

セイバー・ゼロさん(だーますさん)

f0053943_0422055.jpg

ナツキさん(みやさん)

f0053943_0424286.jpg

エステル司祭さま(みやさん)

f0053943_0435494.jpg

M未来さん(だーますさん)

f0053943_0442827.jpg


f0053943_0445131.jpg

みゅうと一緒に撮らせて頂きました

f0053943_04666.jpg


f0053943_0462891.jpg

霊夢は引き続きメイド服で

f0053943_0464974.jpg

千両箱?を持って

次回に続きます
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-21 23:55 | ドール&フィギュア
DW後、大阪SRにて
グランドカオスをそろそろ撤収しようとした時、だーますさんから連絡が入りこれから大阪SR
に向かうということなので、ご一緒させてもらうことにしました。

先にSRに着きしばらくすると、だーますさんとメルシュアさんが来られました。これは嬉しい
サプライズでした。1人予定が3人でプチ撮影会のようになりました。

店内奥の大きな撮影スポットは、節電のため照明がカットされており、まあ撮れなくはないので
すが、この機会に滅多に使わない手前の小さめの撮影スポットをお借りしました。

f0053943_1361536.jpg

小さ目といっても、これ位の人数なら十分過ぎる大きさですね

f0053943_1365244.jpg

だーますさんのことりさん

f0053943_137773.jpg

メルシュアさんのささらさん

f0053943_1372169.jpg

うちのアル

f0053943_1374043.jpg


f0053943_1375439.jpg


f0053943_13810100.jpg


f0053943_1383490.jpg


f0053943_1385343.jpg


f0053943_1391680.jpg


f0053943_1392888.jpg


f0053943_1394344.jpg


短い時間でしたが、ご一緒させて頂きありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-23 00:40 | ドール&フィギュア
Dolls in wonderland 大阪12
まんだらけグランドカオス大阪で開催された、Dolls in wonderland 大阪12に行ってきました。

今回は前回に比較して撮影セットが増え、準備用の机も用意されていました。
買い物メインだったので、撮影は出来ればと考えていましたが、余裕があったので連れて行った
アルを撮影。夏っぽいセットがいくつか用意されていました。

f0053943_1112515.jpg


f0053943_1115148.jpg


f0053943_1115968.jpg

まずはコレ、アサガオのあるお座敷のセット

f0053943_1124326.jpg

そして七夕(もう過ぎてしまいましたが)のセット 短冊には色々願い事が書いてありました

f0053943_113614.jpg


f0053943_1132673.jpg

これはウォータースライダーというのでしょうか、海水浴とかで使うアレです

f0053943_1135910.jpg


f0053943_114163.jpg

最後は貝殻やヒトデ(本物?)があるセット

f0053943_1143820.jpg

ラムネのビンが夏っぽくていいですね~

f0053943_1144733.jpg

扇風機の風に当たりながら、こんなふうにごろ寝するのもいいものです

ほんと短時間でしたが、楽しめました。

この後お誘い受けて、大阪SRに寄ることになりましたので、続きは次回に・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-21 00:15 | ドール&フィギュア
浴衣まつり その2
ちょっと早めの浴衣まつり、前回からの続きです。

f0053943_0495766.jpg


f0053943_0501848.jpg

パフェとクリームソーダ 小さいけどよく出来ています

f0053943_0512189.jpg


f0053943_0514999.jpg

窓際 池の鯉を眺めながら・・・

この日はぇびすびあが1階で撮影されていました。

f0053943_0522113.jpg


f0053943_0523542.jpg

ぇびすびあさんちのルイスちゃんとアルちゃん

さらにぽややさんも4階じゃら降りて来られ、浴衣合わせで撮影させてもらいました。
華やかでいいですね~

f0053943_053436.jpg

左からニアさん、麻莉さん、さーちゃんです

幸い雨も降っていませんし、日差しも柔らかいので庭に出てみましょう!
ということで、みやさんと工房前へ。

f0053943_0575025.jpg


f0053943_0581059.jpg

工房前の大きな梅の木 梅の実がたくさん!

f0053943_0583142.jpg


f0053943_0585821.jpg


f0053943_11103.jpg


f0053943_059365.jpg


f0053943_0594915.jpg

緑がまぶしい季節ですね~

f0053943_101527.jpg


f0053943_172766.jpg

みやさんちのエステル司祭さま この制服はっ!

f0053943_18011.jpg


f0053943_182663.jpg


f0053943_184388.jpg

こんな感じの「庭さんぽ」でした

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-06 01:09 | ドール&フィギュア