タグ:スーパードルフィー ( 134 ) タグの人気記事
2月末の里詣
今日ははるばる関東から、はるるさんとらいらさんが里に来られるということで行ってきました。

午後1時過ぎに到着。エレベーターでmoさんとばったり、みなさん4Fにおられるということで、4Fに
上がりました。

新年にお会いして以来となるはるるさんとご挨拶をして、今回初めてお会いするらいらさんをだーま
すさんから紹介して頂きました。今後ともよろしくお願いいたします!

既にだーますさん、つかさん、透夜さん、haseさん、タラ2000さんが来られていました。
さて、当方もセッティングを済ませて撮影開始です。

f0053943_2134133.jpg

haseさんの関羽さんとうちのMDDアル、SD真紅、SDリズ

f0053943_2113683.jpg

今日はSDメインで来ました

f0053943_2113545.jpg
f0053943_2114348.jpg

前回と同じ、ほぼデフォルトドレスのアル

f0053943_21163723.jpg
f0053943_21165473.jpg

マリアさんのメイド服がお気に入りなリズ

f0053943_21173010.jpg
f0053943_21175581.jpg

巫女装束の真紅様、袴の下は実はドロワーズだったり

f0053943_2119224.jpg

右から藍霞ちゃん(透夜さん)、姫ちゃん(だーますさん)、アル

f0053943_211937100.jpg

瑠依さん(透夜さん)とアル

f0053943_22161078.jpg

タラ2000さんのるちあさんと

f0053943_21221965.jpg

ダークミライさん(だーますさん)とリズ

f0053943_21223144.jpg

左からセイバーさん(つかさん)、まなかちゃん(つかさん)、真紅様

f0053943_21224942.jpg

f0053943_21232419.jpg
f0053943_21233456.jpg


ここからはPlanar50mm F1.4(Y/Cマウント)で撮影しました。

f0053943_21355769.jpg

瑠依さん

f0053943_2136848.jpg

藍霞ちゃん

f0053943_21364588.jpg

るちあさん

f0053943_21365688.jpg

嶺莉ちゃん(らいらさん)

f0053943_21371186.jpg

凛さん(つかさん)

f0053943_21373895.jpg

小未来ちゃん(はるるさん)

f0053943_21375187.jpg

ダークミライ

次回へ続きます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2010-03-01 21:11 | ドール&フィギュア
モノクロ写真
f0053943_1275317.jpg

f0053943_1304338.jpg

高感度でザラっぽく?

f0053943_1291816.jpg

f0053943_1292694.jpg

セピア調にしてみたり・・・

雑誌を立ち読みしていたら、急にモノクロ写真が撮りたくなり・・・
モノクロで現像してみました。

カメラは久しぶりのEOS D30(30Dじゃないです)
レンズはEF50mm F1.8Ⅱ
[PR]
by ranmaru_72 | 2010-02-12 00:26 | ドール&フィギュア
和服分の補充?
和服分・・・撮り足りていなかった感があったので、補充してみました。
里のようにはなかなかいきませんね。

f0053943_2129311.jpg
f0053943_21291960.jpg
f0053943_21293629.jpg
f0053943_21295599.jpg
f0053943_21301781.jpg
f0053943_21302696.jpg

f0053943_21361177.jpg
f0053943_21363120.jpg
f0053943_2137759.jpg
f0053943_21371991.jpg
f0053943_21373798.jpg
f0053943_21375251.jpg
f0053943_2138586.jpg

f0053943_23255513.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2010-01-16 21:30 | ドール&フィギュア
年始のお里 ~その2
4Fに移動すると、だーますさん始めみなさんが撮影されていました。
私もご一緒させてもらい、撮影しました。(写真枚数が多くなっていますのでご注意下さい)
※誤り・不都合等ございましたらご一報をお願いします

f0053943_0101677.jpg

4Fの窓際にて・・・

f0053943_0104919.jpg

ダークヌンミラ(ダークヌンディ&ダークミライ)

f0053943_011292.jpg

ダークミライ(だーますさんの未来さん)

f0053943_0111322.jpg

ダークヌンディ(はるるさんのヌンディさん)

f0053943_0121636.jpg

なのはエクシードモード(だーますさんのことりさん)&フェイト(七宮さんのことりさん)

f0053943_0123920.jpg

左:アルちゃん(だーますさん)、右:小未来ちゃん(はるるさん)
前:姫ちゃん(だーますさん) 

f0053943_0131139.jpg

姫ちゃん(だーますさん)

f0053943_013274.jpg

左:ルイズちゃん(メルシュアさん)、右:アルちゃん(だーますさん)

f0053943_0153447.jpg

今シーズンも里神宮復活ですね~

f0053943_0155664.jpg

逆光が・・・

f0053943_016777.jpg

f0053943_0163965.jpg
f0053943_0165340.jpg
f0053943_0171612.jpg
f0053943_0172645.jpg

音夢(ウチ)、里神宮にて・・・

f0053943_0195374.jpg

左:るちあさん(タラ2000さん)、右:銀さま(みやさん)

f0053943_0203187.jpg

左:モエさん(もえたまさん)、右:凛さん(もえたまさん)

f0053943_021822.jpg

後列左より ささらさん(メルシュアさん)、瑛里華さん(トワさん)ナツキさん(シモーヌさん)
前列左より ユッキーノさん(りんしんさん)、アイリさん(りんしんさん)

f0053943_0215935.jpg

左より、るちあさん(タラ2000さん)、マジカル☆ユキ(有希さん)(赤城山さん)、マジカル☆フォーチュン(縁さん)(赤城山さん)

f0053943_0221391.jpg

マジカル☆フォーチュン VS ダークヌンディ!

f0053943_0223947.jpg

くんくん ピンチ!

f0053943_0231070.jpg

右:銀さま(みやさん)、左:ビアンカ(ウチ)

f0053943_0234299.jpg

お正月らしく、着物姿の子が多かったです

f0053943_02479.jpg

和服合わせで・・・ 右からささらさん(メルシュアさん)、音夢さん(トワさん)、音夢さん(つかさん)、音夢(ウチ)

f0053943_0245142.jpg

霞恋さん(透夜さん)

f0053943_025529.jpg

瑠依さん(透夜さん)

f0053943_0252944.jpg

藍霞ちゃん(透夜さん)

f0053943_0255735.jpg

ミニっ子合わせ

短縮営業のため、午後3時で閉館。2時半頃から蛍の光が流れ始めました。

f0053943_0262548.jpg

f0053943_0263827.jpg

撤収準備のため、空いているテーブルへ

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2010-01-04 23:17 | ドール&フィギュア
非常に寒い里の1日 その2
一旦別れていた赤城山さん、moさんと再び合流しました。

f0053943_15522567.jpg

再び、1Fロビーにて

f0053943_15523959.jpg

赤城山さんちの雪さん

f0053943_15525982.jpg

初音ミク・コスチュームのナツキさん(左・moさん)と、ことりさん(だーますさん)。後ろは凛さん(moさん)

f0053943_15532590.jpg


f0053943_15542592.jpg

すとらまさんのことりさんと一緒に撮影させていただきました。黒髪に着物が似合っています。

f0053943_15544711.jpg

f0053943_2272692.jpg

f0053943_1555115.jpg

イリヤさん・クレアさん(つかさん)、ライトセイバーのお箸ですね!

お腹が空いたので、喫茶室で昼食にしました。

f0053943_15594166.jpg

ma-kunさんより、キットカット・ジンジャーエール味を頂きました。

f0053943_15595950.jpg

姫ちゃん、カワイイ・・・

残り時間もわずか、最後は4Fでの撮影です。
外は寒そうな曇り空に変わっていました。

f0053943_163781.jpg
f0053943_1632343.jpg
f0053943_1633836.jpg
f0053943_1634949.jpg

f0053943_1651937.jpg

f0053943_1681016.jpg

f0053943_1654582.jpg
f0053943_1661643.jpg

f0053943_1610014.jpg

f0053943_1611369.jpg
f0053943_16111817.jpg
f0053943_1611295.jpg
f0053943_16113937.jpg

夕暮れの嵐山をバックに、「戦うメイド」と「真○寺~」の攻防・・・ みたいな。

ずいぶんと外も暗くなり、蛍の光が流れる中、最後はテーブル盛りで・・・

f0053943_226448.jpg

f0053943_16152775.jpg
f0053943_16155336.jpg


みなさん、お疲れさまでした!
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-21 00:00 | ドール&フィギュア
非常に寒い里の1日 その1
ドルパ22以後初めての里訪問です。
天候が心配されましたが、午前中は快晴。雪景色の庭も一度見てみたいものですね。
しかし気温は低く、外での撮影は今回は行ないませんでした。

ホビースクウェア京都に立ち寄っていた関係で、少し遅れての入館です。
赤城山さん、moさん、だーますさんと、まずは1Fロビーでセッティングをしました。
ロビーで既に来られていた凍瑠さん、そしてつかさんご一行とお会いしました。

ここでmoさん、赤城山さんとは一旦お別れして、しばらくして月凪さんが来られました。
だんだんとお知り合いの方が増えていきます。

今日のメンバーはDD音夢、MDDアル、SDリズです。
凍瑠さん、だーますさん、つかさんご一行と、しばらくロビーでの撮影となりました。

f0053943_113128.jpg

リズは「マリアさんのメイド服」、アルはお正月用の振袖です。(クリスマス前なのにね)

f0053943_11534884.jpg

音夢(右)は「ましろの袴」姿。 隣はだーますさんのDDことりさん(なのはエクシードモード・バリアジ
ャケット装着)、前は姫ちゃんです。

f0053943_1155592.jpg

プチ集合。リズの持ている剣は、月凪さんからお借りした西洋剣です。

f0053943_1161869.jpg

月凪さんのDDモエさん(ましろのメイド服姿)が加わりました。左後方は凍瑠さんのささらさんです。

f0053943_118145.jpg

月凪さんのMDDラトゥーニさん。

f0053943_1184889.jpg

月凪さんのモエさん。

f0053943_119494.jpg

月凪さんのSDローゼさん。

f0053943_11102399.jpg

MDD集合、左から姫ちゃん、ラトゥーニさん、凍瑠さんのイリヤさん、一番右は凍瑠さんの藤花さん。

f0053943_11104581.jpg

ウチのアルも加わって、MDD合わせ。

f0053943_1110593.jpg

つかさんのDDましろさん(制服姿)と音夢、モエさんの並び・・・ 3タイプの衣装が並びました。

f0053943_11112950.jpg

ましろさん

f0053943_11123229.jpg

全体図

f0053943_11124724.jpg

姫ちゃんが投げて

f0053943_11125822.jpg

藤花さんが打つ

f0053943_11133149.jpg

指揮するのはささらさん?

つかさんから、すとらまさん、優輝さんを紹介して頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

f0053943_11135718.jpg

つかさんグループの集合

f0053943_11173528.jpg

つかさんのイリヤさんとクレアさん。

f0053943_11181398.jpg

ことりさん

f0053943_11182984.jpg

銀さま

f0053943_11192031.jpg

ことりさん

f0053943_11194470.jpg

フェイトさん

f0053943_1120129.jpg

左からアオイさんとことりさん(すとらまさん)

オーナーさまと関連づけができていなくてすみません。

次回に続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-20 13:30 | ドール&フィギュア
紅葉見納め~その2
f0053943_0282167.jpg

もみじの葉を透過する、日の光が美しい

日が陰っていると、少し寒いくらいです。そして風が吹くたびに落ち葉が舞います。
地面には落ちた葉っぱがまるで真赤なじゅうたんのよう。

f0053943_0283850.jpg
f0053943_0301012.jpg
f0053943_0302080.jpg
f0053943_0303815.jpg
f0053943_030591.jpg
f0053943_0312969.jpg

f0053943_0314787.jpg

みやさんの小夜姫

f0053943_0315797.jpg
f0053943_0323356.jpg
f0053943_0324596.jpg
f0053943_0325511.jpg

地面に置いたかごの中にもたくさんの落ち葉が

今回、標準ズーム(24-70mm)の方に、PLフィルターを装着してみました。
紅葉の赤さが強調されたように感じます(?) もっともホワイトバランスで大きく変わって
見えたりするのですが。

さて、体も十分に冷えたところで館内に戻りました。
4Fの撮影スペースは、西日の暖かいオレンジの光に包まれます。

f0053943_0401238.jpg
f0053943_0402820.jpg
f0053943_0403989.jpg

f0053943_0534832.jpg

f0053943_0555598.jpg

f0053943_042121.jpg

月凪さんのカノ嬢とモエさん

という感じで紅葉シーズンも終わって行こうとしています。
お疲れさまでした。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-11-30 23:08 | ドール&フィギュア
紅葉見納め~その1
嵐山周辺は紅葉シーズン真っ只中のため、大渋滞が予想されます。
そのため、いつもと道順を変えてやってきました。

当初はみやさんと、しばらくして月凪さんと合流。
そしてアメブロで活躍されている、asseさん、ぺるしゃさん、迷い猫さんとお会いしました。

f0053943_0135566.jpg
f0053943_0141339.jpg
f0053943_0143475.jpg
f0053943_0145211.jpg

服装は以前と同じですが、追加装備を施してみたり

そうこうしているうち、moさん、だーますさん、赤城山さんと合流。

f0053943_0151692.jpg

軽く盛り~

f0053943_0174270.jpg

月凪さんのカノ嬢は黒と青のドレス姿です

f0053943_0181014.jpg
f0053943_0184517.jpg
f0053943_019145.jpg

f0053943_0192144.jpg
f0053943_0194278.jpg

f0053943_0211195.jpg
f0053943_0213551.jpg

池の鯉と庭の紅葉をバックに

f0053943_0222142.jpg
f0053943_0223728.jpg

ロビーの角にはもうクリスマス仕様の撮影スペースが

先に庭に向かったmoさんたちを追いかけ、私たちも庭へ出ました。
少し曇り空でしたが、きれいな紅葉が見れました。

f0053943_0251583.jpg
f0053943_0253547.jpg
f0053943_0255094.jpg

きれいな紅葉が目に飛び込んできます。

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-11-30 22:28 | ドール&フィギュア
里日記~お知り合いの方が多い今日の里~その3
最終章は定番の工房前の庭で・・・

大きな桜の木は結構紅葉していました。
もみじはまだまだでしたが。

f0053943_10423121.jpg
f0053943_10424439.jpg
f0053943_10425717.jpg

f0053943_104373.jpg
f0053943_10432023.jpg
f0053943_10434666.jpg

ぺるしゃさんのアルちゃん、ニアさんと一緒に

f0053943_10442017.jpg

外でもソフトクロスフィルターを使って

外も大分暗くなり、本館に喫茶室にて休憩。
久しぶりにケーキを頼んでみよう・・・

f0053943_10452623.jpg

f0053943_1045375.jpg

ハロウィンにちなんだケーキとか

残り時間もあとわずか、4F展望フロアに戻ってみると。

f0053943_10472886.jpg
f0053943_10475560.jpg
f0053943_10482558.jpg
f0053943_10484331.jpg

結構な「盛り」になっていました。

ちょうど夕日でオレンジ色の光が差し込んでいました。写真ではあまり分かりませんが。
そして蛍の光を聞きながら、閉館へと向かっていきました。

お疲れさまでした。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-10-22 23:16 | ドール&フィギュア
里日記~お知り合いの方が多い今日の里~その2
4F隅の撮影スペースは自然光がよく回って、とても好きな場所です。
ここでは結構な枚数を撮りましたね。撮影しているとhaseさんが来られました。

f0053943_2339543.jpg
f0053943_23403040.jpg
f0053943_2341491.jpg


haseさんmoさんは先に降りられましたが、私はしばらく撮影した後、1Fに降りました。

1FではG.S☆さん sanaezukiさん つかさん asseさんぺるしゃさん、一護さん、十兵衛さん
ショウタさん、ERIさん心志さん、他にもたくさんの方が撮影されていました。こんなにたくさんの方
たちと会えるとは!

f0053943_2343546.jpg

G.S☆さんの、ののスウィートドリームさん
 
f0053943_2344865.jpg

同じく、アルちゃん

f0053943_23451061.jpg

sanaezukiさんの亜美さんと銀様

f0053943_23452230.jpg

同じく、ひなたちゃんとしずくちゃん

f0053943_23454351.jpg

左から心志さんの由里さんと里菜さん、ERIさんの夢羽さん

f0053943_23455439.jpg

左からショウタさんのトミーくんと一護さんのセイバーさん

f0053943_2346998.jpg

左からhaseさんのキョウコさんとユキノさん、ショウタさんの娘さんたち

f0053943_23462391.jpg

左はつかさんのエスカレイヤーさんとクレアさん、姫様と一緒に

撮影させて頂いた方々、ありがとうございました。
他にもたくさんのドール達が居ましたね。

隅の撮影スペースはお座敷の物から、黒基調の新しいものに変わっていました。
もう一つの方はそのままでした。そちらの方で姫様を撮影。

f0053943_234656100.jpg

1F撮影スペースにて、ソフトクロスフィルターを使って・・・

撮影していると、凍瑠さんが来られました。
凍瑠さんの準備ができたので、先に向かったみやさん、月凪さんを追いかけて一緒に工房前へ
向かいました。工房内の撮影スペースは久しぶりです。

f0053943_2349395.jpg

ティーセットは備品ですが、いいですね~

f0053943_23482259.jpg

みやさんの銀様と

f0053943_23493668.jpg

月凪さんのくるみさんとカノさん

f0053943_2351614.jpg

・・・

f0053943_23515574.jpg

工房内はこんな感じになっています

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-10-20 23:44 | ドール&フィギュア