タグ:イベント ( 105 ) タグの人気記事
里とDoll’s myth
土曜日久しぶりに里に行きました。雨が降っていていましたが、すごく人が多かったですね。
いつもは空いている3Fの窓際もいっぱい、当然1Fも。翌日Doll’s mythがあるため、遠征してきている人もいるかも知れません。ということで、撮影は諦め、長岡京SRに行きました。
こちらはいつでも里には行ける距離だし・・・ 長岡京では常連の方と話しこんで、楽しい時間を過ごしました。

そして今日はDoll’s mythに行ってきました。
雨が降っていた影響か、いつもより人は少なかったように感じました。今回写真はなしですが、1/6ドールのディーラーも多く見かけました。まだまだ盛り上がってますよね。うちの1/6ドールたちもたまには写真撮ってあげないと。

帰宅後、まだ外は明るかったので、里に連れって行ったオリジナルDDっ子を窓際撮影してみました。初めて塗った子ですので、アレなんですが・・・

f0053943_2049261.jpg
f0053943_20495291.jpg
f0053943_20501797.jpg
f0053943_20512491.jpg
f0053943_20514053.jpg
f0053943_20521734.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-29 20:52 | ドール&フィギュア
くずは店閉店セール その3
くずは店閉店セール最終日です。またまた行ってきました。

f0053943_1342885.jpg


割引率は前日と同じ6割引だったのですが、閉店2時間前頃からは刻々と値下げされていくので目が離せません。結局また買い物をしてしまいました。

そして8時の閉店時刻。最後は古くからの常連さんたちが集まって同窓会のようになっていました。25年ですか、私はこの店に来だして5年ほどで常連というほどでもないですが、アフターで並んだり、店舗改装前のセールに来たり、そして京都方面のSR巡回には必ずといっていいほど寄っていましたので、思い出はたくさんあります。

お店がなくなって、くずはに来ることはまずなくなるだろうなあ。そんなことをふと思ったり、やはり寂しいですね。

f0053943_135378.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-06-01 23:35 | ドール&フィギュア
ホビーコンプレックス 04大阪
大阪南港・インテックス大阪で行われた、ホビーコンプレックス 04大阪に行ってきました。
昨年から始まったこのイベント、今年で終了したWHFなどと同様にガレージキットやトイなどの展示即売を行うものです。

WHF終了は残念ですが、関西でガレージキットの完成見本が生で見られるこの種のイベントが継続することは、私にとっては喜ばしい限りです。

f0053943_9204986.jpg
f0053943_921935.jpg
f0053943_9214792.jpg
f0053943_92258.jpg
f0053943_9222911.jpg
f0053943_9224821.jpg
f0053943_9235049.jpg
f0053943_924838.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-25 22:37 | ドール&フィギュア
くずは店閉店セール
ボークスくずは店の閉店セールに行ってきました。
開店1時間と少し前に到着したときには既に100人近い行列が出来ており、しばらくして整理券が配られました。途中から雨が降り出しましたが、テントがあったせいでほとんど濡れずに済みました。

開店直前にSD.DDやコンプレッサーなどの大物商品購入券が前から配布されましたが、早々に売り切れてしまいました。

ドール店とプラモやフィギュアを扱う店が分かれているのですが、ドール店は実質閉鎖されており、1店に絞っていました。店内は狭く、入場制限をしていて開店から1時間ほどで中に入りました。お目当ての塗装ブースなく価格的にためらっていた買いもらしていた武装神姫、レジーニャのポートレートコレクションなど確保、レジは混雑することなく済みました。工具や用材などは豊富にあったので、最終投売り日にも行こうと思います。

f0053943_9371676.jpg

今回買ったもの。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-24 23:53 | ドール&フィギュア
ドルパ19アフターイベント
ドルパ19アフターイベントに行ってきました。
今回ドルパ当日は不参でしたので、アフターは楽しみだったのですが、またもや急用で午前から参加出来ないという事態に。今回のお目当てはセイバーの服2種(メイド服・おでかけセット)。出かける前にWEBの申し込みをしておきました。

そして用事が済み、いつものSRに到着したのが昼過ぎ。当然限定品抽選は終わり、目当てのセイバー服は完売(入荷数もかなり少なかった模様)。その後里に移動、ここでも限定品はほぼ完売でした。ショップでもう一つの目当て、DDオプションハンド持ち手を購入。

両店とも、Hなおとな服はまだありました。初めてのHなおとなもいいかな?と思いましたが、いかんせん価格が・・・ 実際に着させていたオーナーさんがいましたが、金具がいっぱい、ブーツのハトメだけで何個あるのだろう?というような凝ったつくり。価格が高い要因の一つでしょう。

結局購入したアフター販売品はDDオプションハンドのみ、あと定番品をいくつか買い、あとは常連さんと長話をしたりして、帰宅した時には既に日付が変わっていました。

早速メールをチェックすると、「予約商品のお支払いに関するお知らせ」というメールが。
やったぁ、当たったよ。セイバーのメイド服のみ当選したようで、早速決済しておきました。

f0053943_2257766.jpg

今回店頭で唯一購入したもの、DDオプションハンド06(持ち手)
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-18 21:23 | ドール&フィギュア
最強造形2008 5th ANNIVERSARY
最強造形2008 5th ANNIVERSARY に行ってきました。

私的にはスパロボOGのDDがカラバリも含め3種出るということと、またまたバーゲンセールが行われることを目的として行ってきました。

大型連休ということで、道路はすごい混雑、ある程度見越して早めに出発したのですが、SRに着いたときには数十人の列ができていました。10時の開店と同時に一斉に店内になだれ込み、先頭集団が完成フィギュアを次々と買い物カゴに入れていく。すごいよ みるみるなくなっていく・・・ 右往左往している中、誰かが放出したのを手にとる形で、1/8御剣冥夜と1/6涼宮遥の完成フィギュアをゲットしました。

完成品スタチューを購入したのは初めてです。以前から興味はあったのですが、価格が高いのと材質的に壊れやすいのがネックとなり、購入には至っていませんでした。今回バーゲンプライスと好みのキャラがラインナップされていたので、よい買い物ができました。

DDの方は整理券を先に配っていたようで、混乱はなかったようです。
展示されている新作DDを見ましたが、ラトゥーニは久々にツボりましたね。ドレスも非常に凝っていて、アイも綺麗な色だし本当に悩ましい。

帰宅後、早速開封してみました。

f0053943_0324316.jpg

発泡スチロールとスポンジに保護されたフィギュア本体とパーツ。中はこんな風になっているのですね。

f0053943_0401933.jpg

マヴラヴより御剣冥夜です。両手首とリボン?、そしてうしろ髪が別パーツになっていて、パーツの接合部には真鍮線が通してあります。まさにガレキそのものですね。

f0053943_0403563.jpg

君が望む永遠より涼宮遥です。こちらはほとんど完成しており、別パーツはアホ毛(アンテナ?)のみ。これには真鍮線がありません。

材質はポリストーンとかコールドキャストとかその辺りでしょうけど、落としたら壊れそう(てか壊れるだろう)な繊細なもののようです。ガラスケースでもないと、気軽に飾るというわけいは行きませんね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-03 23:09 | ドール&フィギュア
WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINALに行ってきました。
今回は画像メインということで

f0053943_11413787.jpg
f0053943_11414926.jpg

WHF神戸もいよいよファイナル
----------------------------------------------------------------------------------------------
f0053943_1213613.jpg
f0053943_12131915.jpg
f0053943_12133394.jpg
f0053943_12134818.jpg
f0053943_1214241.jpg
f0053943_12141557.jpg
f0053943_1214272.jpg
f0053943_121441100.jpg

f0053943_12245671.jpg

f0053943_12252625.jpg
f0053943_12254138.jpg
f0053943_1226255.jpg

f0053943_12273395.jpg
f0053943_12275298.jpg
f0053943_1228443.jpg
f0053943_12281424.jpg
f0053943_12282397.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
f0053943_11514423.jpg

f0053943_1212314.jpg
f0053943_12121843.jpg

カラーレジン製キットも増えてきました

f0053943_11424851.jpg
f0053943_1143818.jpg
f0053943_11432425.jpg

最近気になってる「リトバス」関連

f0053943_11442045.jpg
f0053943_11443265.jpg

60cm級セイバードール

f0053943_11454848.jpg
f0053943_1145595.jpg

60cm級初音ミクドール

f0053943_11472972.jpg

ボーカロイド関連大集合
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-29 23:47 | ドール&フィギュア
ドルパ19終了
日曜日、ドルパ19が開催されました。

今回は不参加でしたが、いろいろ読みまわっていると限定品はSD、DDはいつも通りといった感じで早々に完売したようですね。まあHTと本ドルパでは購入希望者数も違いますが。

DDセイバーは価格にも驚きましたが、DDとしては珍しく(失礼)完売しましたね。さすが恐るべしセイバーといったところでしょうか。

幼SDは受注(予約といった方がいいんでしょうけど)がほぼ最後まで行き渡ったようで、前回のHT京都の幼SDが少なかったことを考えれば・・・ でも、その分アフターはないのですね。

天使のすみかショップも瞬殺だった品物が多かったそうで、規模の大きな本ドルパは人も多いのはある程度仕方なしとしても、もう少し潤沢に商品を置いて欲しいですね。

次回は地元HT大阪ドルパですので、参加予定です。次はどんな限定ドールやドレスが登場するのでしょうか? ドルパが終わるともう話題はそちらに移ってしまうのですよね、悲しいかな。

明日は神戸でWHFが行われますので、朝から出かけます。今回がファイナルということで、寂しい限りですが、精一杯楽しんできます。

さらに5月3日からはボークスのイベントがあり、その先にはアフターとドール&フィギュア三昧な状態が続くわけですね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-28 22:56 | ドール&フィギュア
ドルパ19間近
ドルパ19が間近に迫り、某ニュースも届いたのですが、今回は参加を見送ることになりそうです。例年のように、5月の3連休確定日なら良かったのですが・・・
限定品は特に欲しいものはない(アフターでも狙えるし)反面、見たいディーラーはあるのでその辺りは大変心残りですが。

f0053943_1519438.jpg

某ニュースを持ってもらったのは久々登場のシルビーさん。

f0053943_1520154.jpg
f0053943_15201393.jpg
f0053943_15202576.jpg

大きめのヘッドに大き目のアイ。そしてあっさりメイクと、最近のSDとは異なったSD初期のイメージを保つシルビー。ニュース表紙の娘にちなんで、女学生スタイルにしてみました。この矢絣・袴もかなり前に購入したものです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-15 23:49 | ドール&フィギュア
新作ドレスフェア
新作ドレスフェアに行ってきました。

今回はガレキなどのバーゲンセールと同時開催ということで、そちらのお客さんも重なり結構な人出でした。今回はファンタジーモノ?で計3種あったわけですが、いつものと比べるとちょっとぶっ飛び過ぎというか、使途が限られそうなデザインです。光の踊り子はこれなんてストリップダンサー?って具合だし。決して嫌ではないんですけどね。

しかしこうイベントが続くと、経済的にも厳しいので、どれか1点に絞ることにしました。迷った結果、大地の戦士を購入。他はL胸でないと、合わないような気がしたというのもありましたが。

ミニ用魔女っ子はMDD用ということで、予定に入っていなかったのですが、後でMSD兼用と知り買って置けばよかったと。でも聞くところによると、入荷数もわずかでミニ用魔女っ子は瞬殺だったもよう。

ガレキの方もいくらか残っていて、8-9割引なので迷いましたが、どうせ積み状態になるのは必至。なんせ数年前に同じような投売りで買ったToHeartのガレキもそのまま置いてあるくらいだし、スルーしました。

f0053943_1181475.jpg

今回購入した、DD用ドレス・大地の戦士

f0053943_1183048.jpg
f0053943_119661.jpg
f0053943_1204170.jpg
f0053943_1205724.jpg

f0053943_1213782.jpg

f0053943_1221516.jpg

f0053943_122215.jpg

天使の里にて
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-14 23:04 | ドール&フィギュア