タグ:イベント ( 105 ) タグの人気記事
New Kit Exhibition 2009
New Kit Exhibition 2009@里に行って来ました。
moさん、凍瑠さんみやさんとお会いして、さながらプチ新年会(撮影会?)様相を呈
していました。お正月という時期柄、晴れ着姿のコが多かったですね。我が家も全員
和装で参戦です。

まずは4F展望室にて。外は雨が降ったり止んだりで安定しない天候。気温もそこそこ
低いはず。でもガラス張りの展望室は温室のような暑さ。

f0053943_22362219.jpg
f0053943_22365134.jpg
f0053943_2237624.jpg
f0053943_2237178.jpg

窓際に並べて京の町並みをバックに。

f0053943_22373899.jpg
f0053943_22375738.jpg

撮影セットはお正月らしく。

f0053943_22383752.jpg
f0053943_22392549.jpg
f0053943_22393970.jpg

「里神宮」?手作り感満点の鳥居の前で・・・

f0053943_2240459.jpg
f0053943_22402392.jpg

moさんのみるく嬢。着物が良く似合っています。

f0053943_22405417.jpg

同じくmoさんのマイ嬢。こちらはお嬢様風ドレス。

f0053943_22423978.jpg

f0053943_22424956.jpg

凍瑠さんのカスタムミニDD娘。

f0053943_22433058.jpg

みやさんの小夜姫。

雨が止んだようなので、1Fに降りて玄関まで行きました。しかし雨が降ってきたため
慌てて1Fロビーに移動。

f0053943_2243528.jpg

f0053943_2247636.jpg

f0053943_2247303.jpg

1Fの撮影ブースもお正月仕様。

f0053943_2248049.jpg

みるく嬢と灯里さん。いつの間にか着物に着替えています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-02 22:44 | ドール&フィギュア
ドルパ20 その3
展示ドール撮影が一通り終わり、交流&撮影会へと移ります。
広い会場を生かして、交流スペースは今まで以上に大きく取られていたと思います。
前回のHT大阪ドルパが狭すぎたというのもありますが。

そしてあっという間に時間が過ぎ、午後5時の終了時刻。「スタンプDEチャンス!」の引き
換えに行くの忘れていました・・・

その後はサンキューギャザリングへと続き、全てのイベントが終了。

今回は限定列が大変なことになっていました。DDを含め限定品が早々に完売するという
のは久しぶりな気がします。同行の方々は希望の限定品をおのおの入手されて良かった
です。そのおかげもあり、私も欲しい物が入手できて感謝しています。

強行軍というもあり、非常に疲れたドルパでしたが、いろいろな方とお話できたり一緒に撮
影できたり、それだけでも遠征した甲斐があるというものです。

moさん、みやさん、月凪さん、そして現地でお会いしたorzkfさん、ドルパに参加されたみ
なさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

f0053943_2253481.jpg

今回我が家からはDD3人(姫・ハルヒ・音夢)で参加

f0053943_22365374.jpg

moさん家のマイ嬢(左)と月凪さん家のカノ嬢(右)

f0053943_22374774.jpg

月凪さん家のローゼさん

f0053943_2238767.jpg

みやさん家の小夜姫

f0053943_22504019.jpg

orzkfさんのフィーナ姫を交えて記念撮影

f0053943_22505242.jpg

某画像掲示板の常連さんたちと一緒に
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-10 22:28 | ドール&フィギュア
ドルパ20 その2
さて次はオークションモデルですが、SD水銀燈ベースのものはとんでもない高額に
なったとか。場内から驚きの声が聞こえてきました。

今回は10周年記念の締めくくりということで、展示がすごく多かったですね。
事前に過去の展示セットの人気投票をしていて、上位の物を再現したそうです。

セットで使われている道具類はよく出来ていて、さすが造形や塗装のプロ集団といっ
たところでした。

f0053943_21233516.jpg
f0053943_21235946.jpg
f0053943_21241734.jpg
f0053943_21243746.jpg
f0053943_21245085.jpg
f0053943_2125864.jpg

オークションモデル

f0053943_21275997.jpg

f0053943_21283544.jpg
f0053943_21285170.jpg

f0053943_2130511.jpg
f0053943_21314611.jpg

f0053943_21321356.jpg

「銀貨の誓い」特別展示

f0053943_2133097.jpg
f0053943_21331791.jpg
f0053943_21345072.jpg
f0053943_21351515.jpg

「夢夜へのいざない」特別展示

f0053943_2135565.jpg
f0053943_21364083.jpg

源氏物語千年紀(里で展示していた物の一部)
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-09 21:25 | ドール&フィギュア
ドルパ20 その1
f0053943_23241438.jpg


ドルパ20に行ってきました。本ドルパは1年ぶりになります。

今回は一般列に並んだのですが、隣の限定列は抽選方式を変えたこともあって、大変な
混雑振りでした。昨年の冬ドルパはSD13水銀燈で空前の(当方体感)人込みだった訳で
すが、限定SDは(13男・幼とも)過去人気作の再販とあって、負けず劣らずの人込みだっ
たのではないでしょうか。

SD10周年記念ということもあって、東館4.5.6ホールという非常に広い空間に、屋根つき
の比較的大掛かりなブースを設営していました。撮影スポットも用意されていて、撮影オタ
(自分も含めて)も大喜び?時間の関係でワンオフモデルおよびSD&DDベストセレクショ
ン、デザインコンペは見たり撮影したりが出来ませんでした。ワンオフモデルは自分の眼で
見たかったですね。

それでは写真ばかりになりますが、限定品・天すみブース(一部)から。

f0053943_23251920.jpg
f0053943_2325308.jpg

SDくるみ

f0053943_23265646.jpg
f0053943_23271564.jpg
f0053943_23273135.jpg

SDくるみ ドルパ20Ver.・みるく

f0053943_23281624.jpg
f0053943_23283489.jpg

SD13遠夜

f0053943_23313391.jpg
f0053943_23314535.jpg
f0053943_2332538.jpg
f0053943_23321528.jpg

SD13遠夜・荒夜 ドルパ20Ver.

f0053943_2333375.jpg
f0053943_233319100.jpg

幼SDシン・リン

f0053943_23354514.jpg
f0053943_2336777.jpg
f0053943_23361924.jpg

幼SDシン・リン ドルパ20Ver.

f0053943_2340333.jpg
f0053943_23402161.jpg
f0053943_23405720.jpg

DDDy関羽雲長

f0053943_23423648.jpg
f0053943_23431788.jpg
f0053943_23433819.jpg

DDDy呂蒙子明

f0053943_23442135.jpg
f0053943_23444838.jpg

DDセイバーオルタ・セイバーの私服

f0053943_23522067.jpg
f0053943_23523447.jpg
f0053943_2352532.jpg
f0053943_2353593.jpg
f0053943_23531625.jpg
f0053943_23533742.jpg

f0053943_23561610.jpg
f0053943_23562839.jpg
f0053943_23564612.jpg
f0053943_2357536.jpg
f0053943_23575769.jpg
f0053943_23583255.jpg
f0053943_23584642.jpg

天すみブース
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-08 23:25 | ドール&フィギュア
ドルパ20に行ってきます
1年ぶりの本ドルパとなる、ドルパ20に行ってきます。
間もなく出発、明日はアキバかブクロあたり、日曜はドルパという予定です。
帰ったらレポートで報告します。

それでは・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-05 23:33 | ドール&フィギュア
DDギャザリングと撮影会
土曜日はDDギャザリングのため里に行ってきました。朝7時頃出発して、8時40分過ぎに
里に到着。すぐ待機列に並びました。今回里では先着順に販売ということで、10人ほどづ
つ地下のショップに入り買い物をします。

私の2つ前ぐらいのグループがは入った時にマジカルテールが2色とも完売。さらにしばら
くして、スポーティテールも2色とも完売というコール。結局私の順番が回ってきた時には、
既にウィッグは志野ウィッグのみ残っている状況。

ウィッグが目当てだったので、結局何も買わずに出ました。昨年のDDギャザの時も、ウィッ
グは瞬殺で、さらに今年も・・・ ちょっとコレはひどいんじゃ。

というわけで、DDギャザリング終了。これだけが目的なら早々に退散なところ、今回は違
います。「薔薇乙女ギャザリング」(仮称)を含めた撮影会を行なうのですよ。

ところがです、小物を用意して真紅様と翠星石(のコスプレをしたビアンカ)を連れてきたの
ですが、銀様が来られないということが発覚。

f0053943_22135449.jpg

今回の初期メンバー。あといいんちょがただいま離席中。

しばらくして銀様のオーナー氏が到着。今回は残念ながら銀様は来られない・・・ ハズ
だったが、しばらくの間の後、銀様登場。訳はともあれ、メンバーが揃ったので撮影開始。

f0053943_22265130.jpg

クールで鋭い視線がいいですな~

f0053943_2227426.jpg

ヤクルトは塗装で中身を再現した小物とのこと。

f0053943_22285318.jpg
f0053943_22292687.jpg

f0053943_22311682.jpg

真紅様との2ショット。

f0053943_22314282.jpg

いいんちょも加わり、今回のメンバーが勢ぞろい。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-26 22:27 | ドール&フィギュア
I・Doll West 
マイドームおおさかで行われた、I・Doll Westに行ってきました。
昨日の天使の里イベントに引き続き、ドールイベント連チャンです。

moさんをはじめとする、昨日と同じメンバーで前半はお買い物、後半は撮影会という流れ
でした。

f0053943_2291917.jpg
f0053943_2293655.jpg
f0053943_2210582.jpg
f0053943_2210182.jpg

連れって行ったドールは姫を除き基本的に昨日の里と同じ。里ではカバンの中で待機だった
音夢さんも、怪しげな魔法使い姿で登場。ビアンカはミニサイズになりました。

f0053943_22111930.jpg
f0053943_22113699.jpg
f0053943_2212880.jpg


お隣のグループと合流してますます大所帯に・・・ このカオス具合がイベントの醍醐味? 

あっという間に時間が過ぎ、午後3時に閉会となりました。参加の方々お疲れ様でした。
その後日本橋の巡回と遅い昼食をとり、2日間のドール三昧な日々はお開きとなりました。
本当に楽しかったです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-13 23:13 | ドール&フィギュア
天使の里イベント
天使の里イベント「天使降臨2008・秋」に行ってきました。
11時過ぎに里に到着、先に到着されていたmoさん一行と合流しました。

限定品販売のある11日は混雑しているのは当然として、翌12日は空いているだろうと
思ったのは甘かったようです。新しいフルチョイスシステムがスタートするため、それ狙
いでお客さんが多かったのでしょうか。

1Fロビーにて・・・

f0053943_20553190.jpg
f0053943_20554664.jpg
f0053943_20555617.jpg
f0053943_2056526.jpg

f0053943_20564719.jpg

「大文字焼きナイター」の時をほうふつとさせる混雑振り。しばらく待っていると空いてきた
ので、ソファのある場所へ移動。

喫茶室にて・・・

f0053943_20573830.jpg

f0053943_20422263.jpg

f0053943_20424266.jpg

ロビーの混雑とは対照的に、喫茶室は空いていました。小夜姫といっしょに・・・
Planar 50/1.4でノーストロボ撮り。

工房前にて・・・ 

f0053943_20581250.jpg

f0053943_20582972.jpg
f0053943_20584667.jpg

f0053943_20593586.jpg
f0053943_210814.jpg

庭師のおっちゃんとまたお話しました。いやぁいろんなお話を・・・w
うちの娘を気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです。

さて、明日は大阪でI・DollWestです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-12 23:55 | ドール&フィギュア
まんだらけイベント
10月のイベントラッシュ、まずはまんだらけグランドカオスで行われたDolls in
Wonderland に行ってきました。

f0053943_23445093.jpg

日本橋から心斎橋(アメ村?)に移転して初めて訪れたのですが、意外になんばからも
近くて驚きました。1Fはドール・フィギュア他、2Fは書籍関係、3Fは女性向け・・・、4Fに
カフェとイベントスペースという配置です。

Dolls in Wonderlandは4Fのイベントスペースで行われました。入場無料
10数ディーラーとかなり小規模なイベントで、案内板や放送で誘導していたので、一般
のお客さんとおぼしき人たちも入ってきていたみたいです。

撮影スペースも用意(人用?みたいな大きなものもあった)されていましたが、開場が手
狭でドールを取り出したりして準備するスペースがなく、気軽に撮影という訳にもいかな
い感じでした。次回開催も決定しているそうなので、その辺り配慮してもらえるといいんじ
ゃないでしょうか。

まあどんな形であれ、関西でドールイベントが開催されるのは、ファンとしては歓迎です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-04 23:58 | ドール&フィギュア
お月見
今日は中秋の名月でした。
ちょっと薄い雲がかかったりしましたが、割とキレイに満月が見えました。
しばらく眺めていると、重なった雲が流れていくのが見えて、すごく新鮮でした。
普段はほとんど意識することはないのですけどね。

f0053943_1335061.jpg

そういえばフィーナ姫も原作では月から来たお姫様でしたね。

昨日はSRのイベントで、スタンダードフェア・2008でした。
私はウィッグ福袋狙いで、朝から大阪SRに行きました。前回のアフターでくじ運を使い果
たしたのか、80番台でした・・・

結果はなんとかDDサイズウィッグ福袋を手にすることができました。(本当にギリギリだった)
早速中身をチェック・・・ ロングのウェーブが1つとショート系が4つ、うち1つは男の子用!
手持ちのものとのダブりは1個のみ。まあ、良かったかな。でも「当たり」はアクリルアイが入
っていたり、限定ウィッグが入っていたりするらしいので、そんなものは何も入っていなかっ
たことから、そっちはハズレかな。

今回の目玉は新スタンダードSD、とりわけ限定Ver.のキラだったのですが、姿を拝むこと
もなく退散してしまいました。存在自体すっかり忘れていたり・・・汗
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-14 23:50 | ドール&フィギュア