タグ:イベント ( 105 ) タグの人気記事
明日は名古屋ドルパ
明日はいよいよホームタウンドルパ名古屋当日です。

準備もできたし、早めに寝ますかね~

では当日!

f0053943_19353033.jpg


※アルはお留守番です...
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-08-22 19:36 | ドール&フィギュア
五山の送り火~里ナイター営業
8月16日、京都の伝統行事である、五山の送り火が行なわれました。
それに合わせて、里もナイター営業をしているということで行ってきました。

昨年はmoさんと一緒でしたが、今回はmoさん、みやさん、月凪さん、凍瑠さん、つかさんと大人数
での参加となりました。

時系列的には逆になりますが、夜の部から追ってみたいと思います。
それでは行きましょう!

f0053943_21138.jpg

ウチからはアル(左)と(隣はつかさんのイリヤさんとクレアさん)

f0053943_2111838.jpg

真紅様とリズで参加しました

f0053943_2114944.jpg

後ろ左から凛さん(moさん)、エステルさんと長門さん(つかさん)
前で顔が隠れてしまっているのがみるくさん(moさん)

f0053943_215126.jpg

考え事をしているような籐花さん(凍瑠さん)

f0053943_2154257.jpg

カメラと戯れるイリヤ嬢(凍瑠さん)

f0053943_2155354.jpg

バイオリンを奏でるくるみさん(月凪さん)

f0053943_216376.jpg

浴衣姿のマイさん(moさん)

他のドール達は次回に紹介したいと思います・・・
昼間は天気もよく、外でも撮影できましたしね。暑かったですが。

f0053943_2119712.jpg

4階にはベランダに出れるように階段が設置されていました

f0053943_21192981.jpg

山肌にうっすら鳥居の形が見えています

1階では飲み物や食べ物が振舞われているようです。外も大分暗くなってきました。
冬場では通常の閉館時刻でも薄暗くなりますが、真っ暗にはなりませんよね。

f0053943_2122561.jpg

4階から見る夜景は普段なかなか見れないものですね

f0053943_21223551.jpg


f0053943_21224654.jpg

外からの光がないとまた違って見えます

午後8時頃、送り火がスタート。それに合わせて4階展望室の照明が落とされました。

f0053943_21241346.jpg

東の方向に大の字が浮かび上がりました

f0053943_21251155.jpg

少し時間を空けて「鳥居形」も浮かび上がりました!

f0053943_21252283.jpg

早速「鳥居形」をバックに・・・ ぼやけてよく分からなくなってしまいました

f0053943_2131442.jpg

アルも一緒に

f0053943_2132885.jpg

真っ暗な4階はある意味新鮮?

f0053943_21325443.jpg

スタッフの方が照明を点灯しました こっちの方が見やすいかな

午後9時頃にナイター営業は終了しました。
ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れさまでした!

f0053943_21335070.jpg

暗闇の霞中庵を後に
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-08-18 21:06 | ドール&フィギュア
今日はドールズスピリッツでした
今日は神戸で行なわれた、ドールズスピリッツ4に参加してきました。
レポは後ほど・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-12 23:17 | ドール&フィギュア
Doll's Myth 13 参加レポ
さて、昨日の予告通りDoll's Myth 13のレポとなります。

今回は初めての会場、京セラドーム・スカイホールでの開催となります。
京セラドームはオープンしてすぐ(当時は大阪ドーム)に、今回と同じスカイホールに同人イベン
トで来たことがあります。それ以来訪れるのは2回目です。

地下鉄・長堀鶴見緑地線で最寄り駅のドーム前千代崎に向かいます。途中ドールのケースを
持った人たちが乗り込んできて、いよいよな気分になります 笑

f0053943_21252774.jpg

「ドーム前千代崎」駅を出るとドームに向かって人並みが続いています

f0053943_21253481.jpg

今日はプロ野球の試合が開催されるのでかなり混雑しています

f0053943_21254754.jpg

こんな巨大な施設なので入り口が見つけけられるか不安でした

f0053943_21255430.jpg

開場前の待機場所 宇宙ステーションの中みたい?

専用エスカレーターで9Fのスカイホールへ。開場20分前に待機列最後尾に並びました。
途中顔見知りの方にお会いしたり・・・

11時開場。ディーラーブースをチェックしつつ、先に入場されたmoさん、みやさん、月凪さんと
合流しました。その後sanaezukiさん、てぃーてぃーぜろいちさんともお会いしました。

しばらくしてG.S☆さんが来られ、moさんたちと一緒に水分補給に行くことにしました。
会場は冷房がされているもののあまり効いておらず、流れる汗にすぐにでも水分補給しないといけ
ない状況になりました。

エレベーターで一旦2階まで降りて、ファーストフード店などを探す物の、どこも大変な混雑。
野球の試合日だから当然といえば当然ですが。外でようやく飲み物を売っている屋台を見つけまし
た。どうやら屋外・屋外問わずカン・ビン類の持込が禁止されているらしく、その場でカンから紙コ
ップに移し変えられました。どうりで会場内近辺に自販機がないはず。

一休みして9階の会場に戻ると交流スペース(名目上は荷物整理スペースに)人が集まり出してい
ました。戻る途中、凍瑠さんとお会いしました。

今回、撮影や交流に利用できるスペースがほとんどなく、直に床上・壁際に並べざる得ませんで
した。先に並べられていた十兵衛さん、一護さん、sanaezukiさん、G.S☆さんたちの中に混ぜ
させてもらいました。

f0053943_21311320.jpg

sanaezukiさんの銀様・亜美さん G.S☆さんの水銀燈 そして

f0053943_21313247.jpg

オーナーさんが把握できていませんがたくさんの方達とご一緒させて頂きました

f0053943_21315265.jpg

左からだんだんとひなたの場所が動いてくる

f0053943_21334689.jpg

f0053943_2133572.jpg

ミニっ子たち

f0053943_21341321.jpg

f0053943_21343336.jpg

snakeさんの姉妹達

f0053943_21351238.jpg
f0053943_21352326.jpg

大佐が遊びに来てくれました シムあきさんありがとうございました

f0053943_21364662.jpg

凍瑠さんの翠香さんとイリヤ嬢

f0053943_2137525.jpg

moさんの凛と月凪さんのくるみ嬢

f0053943_21374648.jpg

我が家からは先週の里に続き、真紅様とハルヒの君のぞコスで参加

f0053943_2138535.jpg

凍瑠さん相方さんのカスタムっ娘

f0053943_2138526.jpg

そして大集合

f0053943_2140318.jpg
f0053943_21402525.jpg
f0053943_21403958.jpg
f0053943_21405083.jpg

こんなにたくさんのドールが集合したのは初めて・・・かな

f0053943_21411365.jpg

大佐・・・

f0053943_21414996.jpg
f0053943_21415930.jpg
f0053943_2142318.jpg

f0053943_21431999.jpg

みやさんの銀様と一緒に

f0053943_21473319.jpg
f0053943_21475526.jpg
f0053943_2148346.jpg

あちらこちらでドラマが展開されました

3時半にイベントが終了。
その後は食事をしつつ今後のイベント予定などを確認。

夕方に解散となりました。

f0053943_2149949.jpg


参加された皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-06-29 21:29 | ドール&フィギュア
Doll's Myth終了しました
Doll's Mythに行ってきました。
レポは後ほど・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-06-28 22:48 | ドール&フィギュア
ドールズパーティー21 その3
f0053943_23361094.jpg

f0053943_23363762.jpg

f0053943_23365135.jpg
f0053943_2337895.jpg

Fate特別撮影ブース 既にごく普通の撮影ブースと化していました

f0053943_23372674.jpg

アル&エセル ドレスにはアレンジが加えられている旨の表示がありました

f0053943_23374533.jpg

呂蒙と関羽

f0053943_2338660.jpg

フィーナ姫 デフォドレスに天ころウエディングドレスの一部を組み合わせかな

f0053943_23382132.jpg

エステル

f0053943_23384159.jpg

キャンディーと未来

f0053943_23385731.jpg

ハルヒ

f0053943_23391281.jpg

エスカレイヤー 一瞬デフォ?と思いきや、犬耳が付いていたのですね

f0053943_23392798.jpg

いいんちょとタマ姉

f0053943_23423087.jpg
f0053943_23425231.jpg
f0053943_2343890.jpg

ここでヨーコとニアを見れたのは驚きました。現物を見たのは初めてです。

以上でドルパ21のレポは終了です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-09 23:39 | ドール&フィギュア
ドールズパーティー21 その2
ドルパ21レポ 2回目は展示ドールの紹介です。
まあ、既にさまざまなブログなどで紹介されていると思いますので、アフターに向けて買い物の参
考にして頂ければ幸いです。

まずは限定品ブースから

f0053943_23193179.jpg
f0053943_231945100.jpg
f0053943_2320584.jpg
f0053943_23201674.jpg
f0053943_23202756.jpg
f0053943_23203651.jpg

DDフェイトとオプション服

前回HT京都の高町なのはに続き、予想外の速さでシリーズ第2弾のフェイトが登場。
オプションの制服郡も同時発売で、ファンの人は予想外の出費だったかも。

f0053943_23224275.jpg
f0053943_232344.jpg
f0053943_23231783.jpg
f0053943_23233182.jpg

クラナド&リトルバスターズ!制服

前回のらき☆すた制服に続き、制服のみの販売。いずれドールとしての発売はあるのでしょうか。
私はこの制服狙いだったのですが直前で完売してしまいました。

f0053943_23235945.jpg
f0053943_2324885.jpg
f0053943_23241637.jpg

SDC時と空

久しぶりのSDキュートですね。名前が二人合わせて「時空」→「時空管理局」→「なのは」?
などと脳内変換されました。

ここでいつもの展示スタイル(セット)は終わりで、なぜか他のSD・DDはケースの展示でした。実は
遥か数十メートル離れた場所に続きがあって、セットはそちらにあったのです。普通はおかしいな?
って気づくのですが、そこで撮影を止めてしまいました。正常な思考が出来ていなかったのですね。

というわけで、残りのメンバーはケース入りの写真しかありません・・・

f0053943_23243865.jpg

SDGr近衛竜也

f0053943_2325832.jpg

SD16綾瀬亜美

f0053943_23252027.jpg

DD遠坂凛

SD16の亜美は予想通り早々完売。DDファンにもウケがいいとの前評判でしたが、実際には
どうだったのでしょうか。

DD遠坂凛も前評判は良かったのですが、このケース入りの展示がイマイチ評判がよろしくな
かったようです。2人並んで下を向き過ぎているように感じます。しゃがんで下から見るわけに
もいかず・・・ 

もっと色々な角度から現物を見たかったですね。私が悪いんですけど。

次に天使のすみかブースの展示(一部)

f0053943_23254847.jpg
f0053943_2326111.jpg
f0053943_23261141.jpg
f0053943_23262714.jpg
f0053943_2326424.jpg
f0053943_232839.jpg
f0053943_232814100.jpg
f0053943_2328295.jpg
f0053943_23284288.jpg

「BLACKSkullCat」(上から3枚目)が仲間内で評価が高かったです。今までの某製ドレスに
ない雰囲気ですね。

販売物は以上ですが、他にも恒例のワンオフSDとかオークションモデル、オーナーエキシビ
ジョン(昔のカスタマイズドールコンテスト?)など多くの展示があったのですが撮影していま
せん。

ワンオフはふとみるとものすごい人ごみで、時間をずらして撮影しようと思いましたが、抽選
時刻が来てしまいました。他は頭にもなかったです。もうグダグダですね。

今回はこの辺りで・・・
次回はDD仮装パーティーブースの展示を紹介します。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-08 23:20 | ドール&フィギュア
ドールズパーティー21 その1
ドールズパーティー21に行ってきました。
前日4日にmoさん、月凪さん、みやさんそして私の合わせて4人で大阪を出発。
車でビッグサイトに乗り込みます。

大型連休中、そして高速一律1000円と最も混雑が予想され、実際にニュース等でも連日渋滞の
模様が報道されていました。当然覚悟を決めてのことです。

名神・東名と随所で渋滞にかかり、首都高速に入ってからもトドメの渋滞につかまり、ホテルに着い
たのは夕方5時頃でした。

チェックインを済ませて、大森駅近くのファミレスにて夕食にしました。前回ドルパ20ではみんな集
まって盛大に撮影会だったのですが、今回は長時間の移動でお疲れ&明日への備えから、夕食後
に部屋でこっそり個別に撮影を行ない、22時頃には就寝しました。

翌5月5日、ドルパ21当日。5時頃起床、6時にはホテルをチェックアウトしました。
車で会場に向かい、7時前には会場であるビッグサイト前に到着。駐車場待ちの車列に並びました。
しばらくして地下駐車場へ。ナンバーを見ると、各地から集まっているのが分かります。

7時半頃にはエレベーターですぐ上の東館通路に出ました。

f0053943_213428.jpg

既に限定品購入の抽選は始まっており、多くの人であふれていました。
早速おのおのくじを引きました。そして出た一番いい番号は2100番台・・・ HT京都の時より悪いで
すね、色々差し引いても。

2人は限定列へ、1人はすみか列へ、1人は一般列へ並びました。
9時頃には購入券の配布がスタート。1つ目の目標だったSD16亜美は早々に完売、次の目標DD
遠坂凛も現物・受注共に終了。服関係もギリギリアウト・・・ ということで限定品は全滅。
すみか列に並んだ人も惨敗だったそうです。

f0053943_2135172.jpg

10時にドルパ21は開場して、一般入場が始まりました。入り口でかなり列を絞っているようで、一
向に列が掃けません。既に限定列に居る意味もない私も一般入場として会場に入ろうとしましたが、
入った時には11時近くになっていました。

その後はディーラー回りをして、お茶会スペースでの撮影会に移って行きます。

f0053943_2144174.jpg

f0053943_214585.jpg

今回、DDマスカレード(DD仮装パーティーブース)と書かれた撮影スポットが用意されていて、アル
を連れて撮影しようと思いましたが、混んでいて早々に引き上げました。趣旨とは裏腹に、SDメイン?
の撮影場所になっていましたね。

ベースに戻るとorzkfさんが来られました。共にメイド服姿のフィーナ姫とエステル司祭をお連れです。
早速集合写真第1回目。

f0053943_2181833.jpg

f0053943_2195820.jpg
f0053943_21101092.jpg
f0053943_21102950.jpg
f0053943_21112880.jpg

通路でぼけーとしていると、シムあきさんが来られました。
すぐ近くの机とのことで、早速遊びに行きました。

f0053943_2114345.jpg

シムあきさんの大佐とたいたんさんのもこちゃん。
たいたんさんのブログでは以前より何度か当ブログを紹介して頂いています。

f0053943_2115927.jpg
f0053943_21153825.jpg
f0053943_2116478.jpg
f0053943_21162175.jpg
f0053943_21163766.jpg

シムあきさんのお連れの方にも混ぜてもらって集合撮影。MDDエセルがなんと6人!

なんだか人が集まっていると思いきや、社長がお菓子を配っているではありませんか。
早速もらいにw行くと、「欲しい人は並んで!」とあっという間に行列に。
もらい損ねました・・・ 一緒に行った何人かは首尾よくゲットしていましたが。

f0053943_2117278.jpg
f0053943_21173368.jpg
f0053943_21174660.jpg
f0053943_21182064.jpg
f0053943_2118399.jpg

f0053943_21233651.jpg

f0053943_2123538.jpg

orzkfさんのお知り合いの方、どるさんの瑛里華さんも加えて、大変賑やかになりました。

ラストは恒例のビンゴゲームです。なんとかリーチまで辿り着くも、ビンゴまでは及ばず・・・
そして17時過ぎドルパ終了、orzkfさんたちとお別れして、帰路に着きました。

台場から首都高速に乗ると早速渋滞。東名に入ってからも御殿場-富士あたりで20キロの渋滞に巻
き込まれました。足柄S.Aで夕食を取って、その後も休み休み大阪に向かいました。運転のmoさん本
当にお疲れさまでした。翌朝6時頃大阪へ帰着しました。

今回不覚にも直前に風邪をひいてしまい、完治しないまま望んだドルパでしたが、案の定体調不良で
存分に楽しむことが出来ませんでした。ご一緒した方にもかなり迷惑をお掛けしたと思います。

最後にご一緒した方々、会場でお会いした方々、撮影させていただいた方々、お疲れさまでした。そし
てありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-07 21:11 | ドール&フィギュア
Dolls in Wonderland 3
大阪・心斎橋にある、まんだらけグランドカオス店で開催された、Dolls in Wonderland 3
に行って来ました。今回で3回目になるこのイベント、実は第1回から来ていたのですが、撮影
するのは今回が初めてとなります。

ディーラー数15スペースほどの小さなイベントですが、撮影セットが用意されていて交流も行
えるようになっています。まずはディーラーめぐりをして、それから撮影セットのあたりをうろう
ろしていると、ドルパ等でお世話になっている二次裏の方とお会いしました。

撮影の準備のため、机の置いてある方へ移動すると、そこではsnakeさんとお会いしました。

f0053943_236451.jpg
f0053943_2371025.jpg
f0053943_2373330.jpg
f0053943_2374820.jpg

二次裏の方とご一緒させていただきました。

f0053943_238914.jpg

snakeさん、そして会場でお会いした方と。

f0053943_23405051.jpg
f0053943_2384148.jpg
f0053943_2391797.jpg

みんなで集まって・・・

f0053943_23124296.jpg
f0053943_2313145.jpg

主催者から時々集合撮影の案内があります。

イベントとしては午後4時で終了ですが、その後は6時まで撮影スペースが開放されます。
混雑していて撮れなかったセットを使って、じっくり撮影できました。

f0053943_23142066.jpg
f0053943_23154025.jpg
f0053943_23162941.jpg
f0053943_23165695.jpg
f0053943_2317946.jpg
f0053943_23174991.jpg
f0053943_23183726.jpg

いろいろなセットが用意されていました。お菓子の家は本物のお菓子が使われていてビックリ!

次回は名古屋店、そのあとまたグランドカオスで開催されるようです。
当日ご一緒させて頂いた方々、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-04-13 23:17 | ドール&フィギュア
ホ-ムタウンドルパ京都6 アフターイベント
ホ-ムタウンドルパ京都6のアフターイベントが行われている里に行って来ました。
限定品の抽選は朝10時集合なのですが、今回は限定品は見送りなので11時頃に
着くように出発。途中長岡京SRに寄り、ほんの少し様子を伺いつつ11時前には里に
着きました。

中に入ると既に限定品の抽選は終了し、館内はマターリモードになっていました。
1Fロビーで準備をしようとしたところ、てぃーてぃーぜろいちさんとお会いしました。
今日はMDDセイバー・MDDイリヤ・MDDキャンディの3人を連れて来られていまし
た。

お話をしている間に、外で撮影されていたmoさんも戻られたので、moさんの瑛理華
を加えて集合撮影となりました。

f0053943_19343733.jpg

我が家からは音夢と姫で参加です

しばらくしてみやさんも来られました。今日は比較的お客さんが多いという程度で、ア
フター当日ということを忘れてしまうほどでした。

その後はとてもよい天気なので、外に出て撮影しました。残念ながら桜は散ってしま
いましたが、木漏れ日が綺麗な小道でしばし撮影しました。夏を思わせる暑さで、結
構疲れました。

f0053943_19403161.jpg
f0053943_1940449.jpg
f0053943_1941537.jpg
f0053943_19413586.jpg
f0053943_20551628.jpg
f0053943_19441344.jpg
f0053943_19443277.jpg
f0053943_19444776.jpg
f0053943_1945717.jpg

「こもれびの小道」にて ここは年中緑が絶えないですね

f0053943_20561072.jpg
f0053943_2056391.jpg
f0053943_20565979.jpg

工房前にて・・・ 屋根の下で日差しも和らげられ、いつもとは違う雰囲気に

f0053943_20574839.jpg
f0053943_2058184.jpg

凍瑠さんも来られて、最後は集合で
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-04-12 19:31 | ドール&フィギュア