タグ:イベント ( 105 ) タグの人気記事
Doll's Myth 14
久々のセンイシティでの開催となる、Doll's Myth 14の様子です。

f0053943_23202994.jpg


f0053943_23215648.jpg

左:ころんちゃん(G.S☆さん) 右:イカロスさんときな粉さん(Cさん)

f0053943_2322786.jpg

イリヤちゃんとクレアちゃん(つかさん)

f0053943_23221459.jpg

こあめちゃん(てぃーてぃーぜろいちさん)

f0053943_23222399.jpg

右端はアルちゃん(ぺるしゃさん)

f0053943_23355477.jpg

銀さま(G.S☆さん)

f0053943_23224433.jpg

MIZUKIさん(sanaezukiさん)

f0053943_23231013.jpg

夏姫さん(ERIさん)

f0053943_23231887.jpg

由里さん(心志さん)

f0053943_2325118.jpg

夏姫さん由里さんといっしょに

f0053943_23251733.jpg

イリヤちゃん(noirさん)

f0053943_23253657.jpg

ナツキさん(moさん)

f0053943_23255169.jpg

霞恋さん(透夜さん)

f0053943_23255945.jpg

藍霞ちゃん(透夜さん)

f0053943_23262136.jpg

モエさん(もえたまさん)

f0053943_23271489.jpg

右は紅李さん(ゆかりねこさん)

f0053943_23272458.jpg

りのんさん(天翔龍さん) 

f0053943_23273420.jpg

すっかりおなじみのシムあきさんの大佐

f0053943_232894.jpg

二次裏でおなじみのこなたさん

f0053943_23282250.jpg

こなたさんと同じオーナーさん作のけいおん!唯ちゃん

f0053943_23285069.jpg

黒魔術?

f0053943_2329732.jpg

こんな感じで、たくさんのオーナーさんが来られていました

以上、会場でお会いした方々、お疲れさまでした!
[PR]
by ranmaru_72 | 2010-02-03 23:29 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その4
レポその4最終章はお茶会スペースの後半です。

f0053943_2258816.jpg

ふと壁の方を見渡すと・・・ たくさんのドール達が並んでいます

f0053943_22573553.jpg

noirさんのローゼンメイデンドールズたちですね

f0053943_22585889.jpg

後ろはsanaezukiさんのユミさん、ヨハナさん、キョウコさん

f0053943_22591546.jpg

こちらにもドールズが

f0053943_23345273.jpg

SDの真紅と水銀燈

f0053943_22593813.jpg

二次裏ドールスレの方たちの卓

f0053943_2321790.jpg

シムあきさんの大佐が来訪されていました

f0053943_2341910.jpg


f0053943_2344283.jpg

お隣の卓では早速袴姿のましろさんが

f0053943_2345594.jpg

と、よく見るとナツキさんでした

f0053943_2351750.jpg

みやさんの銀様とウチのフィーナ姫、撮影スポットで記念撮影

f0053943_236544.jpg

だーますさんのことりさんは、早速バリアジャケットを装着

f0053943_2363037.jpg


f0053943_2365856.jpg


f0053943_238710.jpg


f0053943_2382624.jpg


f0053943_2392671.jpg


f0053943_23104979.jpg


f0053943_2311571.jpg


f0053943_23112926.jpg

大長門艦隊観艦式の方も、さらに盛り上がっていました

f0053943_23213316.jpg

最後は恒例のビンゴ大会で締め

17時イベント終了です。
さらに、閉会後今回はサンキューギャザリングがあったのですが、時間の都合で参加しませんでした。
moさん始め、クルマで来場組みはここでみなさんとお別れ、帰路に着きました。

最後に、会場でお会いした方々、道中ご一緒させて頂いた方々、お疲れさまでした。
またさまざまなご支援を下さった方々、ありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-10 23:14 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その3
その3はお茶会スペースの様子です。
今回はだーますさんの確保された卓にお邪魔させていただきました。

開場直後はディーラーブースで買い物等されていた方たちも戻られて、卓の上ではいわゆる「盛り」
が始まっていました。

f0053943_2301514.jpg

うちからはフィーナ姫、ハルヒ、音夢で参加

f0053943_2303611.jpg

orzkfさんのフィーナ様とウチの2人

f0053943_2305490.jpg

moさんのルイズ嬢

f0053943_231553.jpg

moさんの凛さんとナツキさん(背中側)

f0053943_2332158.jpg

moさんの長門さん

f0053943_2322610.jpg

みやさんの銀様と透夜さんのナツキさん(でしょうか?)

f0053943_2325592.jpg

月凪さんのモエさん

f0053943_2332475.jpg

月凪さんのくるみさん

f0053943_2333569.jpg

透夜さんの陽菜さんと凛紅さん

f0053943_23313899.jpg

だーますさんのことりさん

f0053943_2311029.jpg

だーますさんの姫ちゃんと夢見わしゅうさんのましろちゃん

f0053943_2311979.jpg

夢見わしゅうさんの4姉妹

f0053943_231344.jpg

asseさんのインデックスちゃん

f0053943_23132063.jpg

sanaezukiさんのキョウコさん

f0053943_23133569.jpg

sanaezukiさんの銀様

となりの卓で「大長門艦隊観艦式 」が行なわれていたので拝見させていただきました。
すべてDDの長門さんです。

f0053943_23155697.jpg

赤城山さんの長門艦隊西部方面軍

f0053943_23343232.jpg

はいぱあさんの長門艦隊東部方面軍

こういった感じで、かなり盛り上がってきています。

続きはまた次回に。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-09 23:04 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その2
ワンオフブース、特別展示ブース、ドルフィーオーナーズエキシビジョンブースの様子です。

f0053943_18433739.jpg
f0053943_18443985.jpg
f0053943_1845072.jpg

ワンオフモデル(ほんの一部ですが)

f0053943_18461184.jpg
f0053943_18463046.jpg
f0053943_1846491.jpg
f0053943_1847271.jpg
f0053943_18471884.jpg

f0053943_18473088.jpg
f0053943_18474116.jpg
f0053943_18491378.jpg
f0053943_18492494.jpg

特別展示ブース 「異次元への誘い 再び!~a visitor from another world~」

f0053943_18494770.jpg
f0053943_18501561.jpg
f0053943_18512071.jpg
f0053943_18514463.jpg
f0053943_18515799.jpg

f0053943_18521864.jpg
f0053943_18523326.jpg
f0053943_18524860.jpg
f0053943_1853847.jpg
f0053943_18533069.jpg
f0053943_18534217.jpg

ドルフィーオーナーズエキシビジョンブース

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-08 22:10 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その1
12月6日開催された、ドールズパーティ22の様子を何回かに分けてレポしたいと思います。
かなり偏りがありますが、参考になれば幸いです。(写真枚数がかなり多くなっています)

f0053943_2129317.jpg


まずは限定品ブースから。
今までは抽選を行なう前に、「現物確認」ということでケースに収められた限定品を見ることができました
が、今回は今までと違って、きれいにディスプレイされた展示ブース(今までは開場後に見ることができた)
が抽選前に解放されていました。

f0053943_189102.jpg
f0053943_1892582.jpg
f0053943_189527.jpg

SDGr 上村 稔
一緒に展示してあるSD少女は、たえsweet dreamですね。

f0053943_18101344.jpg
f0053943_18104689.jpg
f0053943_1811650.jpg
f0053943_18113010.jpg

幼SDリリィ&エディ
今までの幼SDにはなかった造形のような気がします。

f0053943_1812386.jpg
f0053943_18122861.jpg
f0053943_18123924.jpg
f0053943_18125530.jpg
f0053943_18131020.jpg
f0053943_18132485.jpg

DD 泉戸ましろ、ましろの袴セット
PCゲーム・アニメの「タユタマ」より。デフォルトドレスは制服、オプションドレスはウィッグつきの袴です。

f0053943_18143939.jpg
f0053943_18145140.jpg
f0053943_18158100.jpg
f0053943_18152792.jpg

DDdy 不知火 舞
KOF15周年だそうですね。私的にとても懐かしいキャラですね。

f0053943_18154150.jpg
f0053943_1816766.jpg
f0053943_18161784.jpg
f0053943_18162878.jpg
f0053943_18164730.jpg

セイバーのおでかけセット、セイバーの私服&ぬいぐるみセット、レイ・アスカ共用制服セット
再販ドレス3種。エヴァの制服は、新たにソックス2種入りでアスカに対応だそうです。

この他に、SD16キラ、SDナナsweet dream、すみかブースのドレス類があったのですが、素で忘れて
いました。キラ・ナナについては特別展示ブース内にもあったようです。

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-07 23:08 | ドール&フィギュア
Dolls in Wonderland 大阪5
まんだらけグランドカオスで開催された、Dolls in Wonderlandに行ってきました。

今回で参加するのは3度目になります。

f0053943_2214772.jpg

会場はグランドカオスの4Fです

30坪とあまり広くないスペースですが、ディーラーブース、撮影・交流スペースが用意されています。

f0053943_22143617.jpg

ただいま準備中! moさんのアスカ嬢と

f0053943_2216214.jpg

Fateのご一行さま(カレイドルビー・凛さん&桜さん=一護さん、セイバーさん&
イリヤ嬢=haseさん)

f0053943_2216466.jpg

シャナたんに何かされそうなハルヒ

f0053943_22165838.jpg

よくご一緒させて頂く、2次裏の方のシャナたんです

f0053943_22173965.jpg

1人が並べると、それに続き・・・ そして集合

f0053943_22183299.jpg
f0053943_22184890.jpg
f0053943_2219081.jpg
f0053943_22191782.jpg

そうこうしているうちに運営から集合の指令が・・・
セットはハロウィンですねー ぜんぜん見えないけど

f0053943_22205352.jpg

みやさんが連れてきた、ニーベルンゲンの指輪・リュンデル

f0053943_222132100.jpg
f0053943_22214419.jpg

再びシャナたん、こなちゃんと

f0053943_22225881.jpg

こちらにも交ぜさせてもらいました

f0053943_22232752.jpg
f0053943_22235939.jpg

・・・

f0053943_22243491.jpg
f0053943_2225044.jpg

f0053943_22252967.jpg


16時で一旦イベントは終了、その後18時まで撮影スペースは開放となります。
混雑していた撮影スペースも空きはじめてきたので、撮影スペースで撮ってみました。

f0053943_22255821.jpg

f0053943_22261553.jpg
f0053943_22264027.jpg
f0053943_22272711.jpg

f0053943_22274188.jpg


18時にイベント終了。
お疲れさまでした!
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-10-05 22:14 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ名古屋4 レポその4
ドルパレポ最後は、私達のいた机以外のドール達を紹介します。
とにかく、大変な人数が集まりました。

※お名前・オーナー様等、分からなかったり間違っていたりするかも知れませんが、分かり次第
適宜訂正・追記していきます。

f0053943_034873.jpg

take-yさんのヴィータさん、初音ミクさん、アスカさん

f0053943_23433912.jpg

右はにゃんこのおひげさんの澪さん

f0053943_23442463.jpg

MSDミーミちゃん

f0053943_23445386.jpg

FetishRoom Masterさんの銀様

f0053943_0343198.jpg

同じくFetishRoom Masterさんのささらさん

f0053943_23455510.jpg




f0053943_0345173.jpg

いつもお世話になっている二次裏のこなた&かがみん 隣はシャナですね

f0053943_035690.jpg


f0053943_23463116.jpg

つかさんのささらさん

f0053943_23533092.jpg

オルタといいんちょ



f0053943_0371281.jpg

だーますさんのことりさん

f0053943_0373052.jpg

だーますさんの姫ちゃん

f0053943_23204363.jpg

夢見わしゅうさんの瑠々ちゃん

f0053943_0385726.jpg

同じく夢見わしゅうさんのましろちゃん

f0053943_0391516.jpg

赤城山さんの雅ちゃんと麗ちゃん

f0053943_040141.jpg

こちらも二次裏の方々 大佐もいます

f0053943_2351379.jpg

すごい行列

f0053943_0405650.jpg




f0053943_0412027.jpg

一護さんのオルタさん

f0053943_041384.jpg

十兵衛さんの祭さん

f0053943_022531.jpg

Neo.たいむさんのヨーコさん

f0053943_042620.jpg

らいむさんのこのみさん

f0053943_0301376.jpg

ほそさんのこももさん

f0053943_0314317.jpg


f0053943_043980.jpg
f0053943_044481.jpg
f0053943_0441864.jpg

さくらちゃんかな・・・

f0053943_0451189.jpg

f0053943_0453254.jpg

最後に名古屋ドルパ参加記念

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-08-28 23:20 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ名古屋4 レポその3
交流メインではありますが、いつものように展示品関係も撮影してきましたので、このあたりで紹介
したいと思います。ワンオフSDは今回も撮れませんでした。抽選時刻が早く、すぐに移動されてしま
うのですよね~

では限定品展示ブースから

MDDルイズ
サイズについては意見の分かれるところですが、私はMDDで正解だと思います。DDではスタイル
が良すぎですね。本当はそれらの中間的なサイズが理想かもしれませんが。

同時発売のビスチェドレスはそれだけでも使えそうです。イリヤのコートの時みたいに、ドレスのみ
購入希望の方も居たのではないでしょうか。

そしてもうひとつ、関節の保持力が強化された、新・MDDベースボディを採用というのがポイント。
ユーザーの意見が反映されたのでしょうかね。いずれボディのみ単体売りされるのを期待したい
ところです。

f0053943_22332617.jpg
f0053943_22333629.jpg
f0053943_22335169.jpg


DD久寿川ささら
アイがとにかくキレイですね。青というか紫というか、見る角度によって色が変わって見えます。
口は特徴的ですが、これはMDDにするといいんちょのようにかなりの破壊力になる予感が・・・
同時発売はDDdyボディ用のTo heart2制服そしてメイドロボドレスです。
制服はこれで3サイズ揃いましたね。

限定品展示ブースでは、このTo heart2エリアが目立っていました。

f0053943_22343523.jpg
f0053943_2235093.jpg
f0053943_22351144.jpg

f0053943_22362447.jpg
f0053943_22363982.jpg


幼SD鈴菜・蓮花丸
前回のHT名古屋3ではスウィートドリームVer.が出た、蓮花丸・鈴菜が2ndメイクVer.で再販
ですね。所謂「起きている」方で。

個々の写真は混雑していたので、後で撮影しようと思ったら忘れました・・・

f0053943_22365132.jpg


MSDミーミ
前回のHT名古屋3でMSDトッピが出たのですが、今回はそれにちなんだかのようにトッピの友
達というミーミが出ました。そんなトッピも一緒に展示されていました。

f0053943_2237631.jpg
f0053943_22372041.jpg
f0053943_2237312.jpg
f0053943_22374487.jpg


SDBミシェル
再販希望の多かったSDboyのようですね。

f0053943_2238263.jpg
f0053943_22381094.jpg


天使のすみかショップ
乙女着物シリーズが再販、合わせて「艶色」が追加されました。再販の「夜色」・「桃色」と異なり
前が合わせになっているのですね。デザイン的にはこちらの方が好みです。
という肝心の「艶色」の写真がない。

f0053943_22392157.jpg
f0053943_22393054.jpg
f0053943_22394326.jpg
f0053943_22395687.jpg
f0053943_2240863.jpg
f0053943_22401948.jpg
f0053943_22403777.jpg


ドルフィーオーナーズエキシビジョン
オーナーさんの展示スペースということで、複数のドールが登場する情景的な大掛かりなものも
ありました。

f0053943_22425820.jpg
f0053943_22431414.jpg
f0053943_22432654.jpg
f0053943_22433912.jpg
f0053943_22435064.jpg
f0053943_2244153.jpg
f0053943_2244997.jpg
f0053943_22442480.jpg
f0053943_22443518.jpg
f0053943_22444672.jpg
f0053943_22445869.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-08-27 23:35 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ名古屋4 レポその2
今回は(今回も?)買い物よりも交流メインのドルパとなりました。
ディーラーブースは一通り回ったのですが、小物を購入したのみですぐにお茶会スペースへ
移動しました。

お茶会スペースでは、たくさんのドール達が並んだ机があちこちに見受けられました。
特に気になったのがDD率の高さ、着実にDDオーナーが増えてきているといってよいでしょう。

ではまずは私達のいた机から紹介しましょう。

といっても、20数人のドールがひしめき合う過密状態。オーナーさまの分からないドールも含ま
れて居ますので、分かる範囲で紹介したいと思います。

f0053943_23172512.jpg

f0053943_2317087.jpg

初期の様子です 既に密度が高いですね

f0053943_2327574.jpg

反対側にもたくさんのドール達がいます

f0053943_23282983.jpg

ウチからはハルヒとフィーナ姫で参加

f0053943_23285448.jpg

凛さんと長門さん(moさん)、イリヤさん(凍瑠さん)

f0053943_2329774.jpg

moさんのエステル司祭とorzkfさんのフィーナ姫

f0053943_23291849.jpg

snakeさんのフェミさんと音夢さん

f0053943_23293075.jpg

G.S☆さんの水銀燈

f0053943_2346821.jpg

ぺるしゃさんのエスカレイヤー

f0053943_23463065.jpg

haseさんのキョウコさん

f0053943_23462179.jpg

同じくhaseさんの志野さん

f0053943_23311513.jpg

みやさんの銀様

f0053943_23353672.jpg
f0053943_23355974.jpg


f0053943_23361217.jpg

紫苑さんの関羽

f0053943_23365857.jpg

G.S☆さんの梨乃さん

f0053943_2337335.jpg

ぺるしゃさんのアルたん

f0053943_23375725.jpg

月凪さんのカノさん

f0053943_23381991.jpg

sanaezukiさんの銀様・亜美さん・ユミさん

f0053943_23383578.jpg

社長からもらったお菓子を手に・・・ 凛々子さん(ザ・きんるいさん)と凛さん(moさん)

f0053943_23385737.jpg

長靴を釣った猫さんの1/6娘たち

f0053943_2339289.jpg

懐かしいおもちゃを手にしたハルヒ

f0053943_23405010.jpg

月凪さんのローゼさん

f0053943_23411587.jpg

1/6娘を抱っこする長門さん

f0053943_23413435.jpg

f0053943_234154100.jpg

大佐(シムあきさん)が遊びに来てくれました

まだまだ続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-08-25 23:20 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ名古屋4 レポその1
f0053943_23474044.jpg


8月23日、ホームタウンドルパ名古屋4に行ってきました。
名古屋でのHTドルパは、2005年以来久しぶりの開催になります。今回はポートメッセなごや
での開催です。

今回は私が経験した中で過去最高のお茶会スペースの盛り上がり。東西のブロガーの方々が
集合して、交流会のようになっていました。よって何回かに分けてレポしてみたいと思います。

まずは出発から・・・

23日午前3時頃、まずmoさん、月凪さん、紫苑さんと合流してmoさんのクルマで出発。
途中みやさんと合流し、大山崎インターから名神高速に乗りました。

大津SAで軽く朝食、持参したパンをかじりました。

f0053943_23445449.jpg

大津SAからのびわ湖の眺め・・・ 暗くてよくわからないが

草津JCTで新名神に分岐、この辺りは深い山の中といった感じで、あたりは真っ暗。
そして徐々に空は明るくなってきて、やがて日の出を迎えました。

f0053943_2345410.jpg


亀山JCTで東名阪に接続、さらに四日市JCTで伊勢湾岸道に分岐します。このルートは以前
冬ドルパに行った時のルートです。

ここまで混雑もなく、順調にきて時間的に少し余裕があるので、長島PAで休憩しました。

f0053943_23451633.jpg


そして最寄の出口である、名港中央に到着。右にはポートメッセの屋根が見えていました。

f0053943_23455077.jpg


7時頃ポートメッセに到着。既に駐車場待ちにクルマが列を作っていました。

f0053943_23455980.jpg


最後尾に並びます。
7時半頃駐車場が会場、次々にクルマが吸い込まれていきました。

f0053943_2346891.jpg

いよいよ2号館へ

屋外には一般・限定・すみか全ての列が統合された大きな列が形成されていました。
まずはその最後尾へ並びました。しばらくして列移動開始、建物の中へ入りました。
建物内でそれぞれの列が分かれており、私とmoさん、みやさんは限定列に並びました。

抽選はスムーズで、すぐに結果が出ました。私は1600番台。
moさんが3桁の数字で限定列に残り、私とみやさんは一般列に移動しました。

f0053943_23462073.jpg


一般列の整理番号は160番台でした。並んでいる途中十兵衛さん・一護さんとお会いしました。
そしてはるばる香港からいらしたアヤ・レイさんとご挨拶させて頂きました。

途中で食べ残していたパンをかじりつつ3時間ほど(結構長い・・・)待ち。

限定品の購入券配布が始まり、アナウンスが聞えてきました。まず400番辺りでSDミシェルが
完売しました。その後は移動したので分かりませんでしたが、DDささらが600番辺り、MDDル
イズが1000番辺りで完売したそうですね。DD関連は意外に完売が早かったと言えますね。


11時いよいよ開幕です。
列移動の途中でhaseさん、凍瑠さん、sanaezukiさんと、会場内・お茶会スペースでだーます
さん、snakeさんとお会いしました。限定列からmoさん、すみか列から月凪さん、しおんさんが
戻られ、つかさん、orzkfさん、ザ・きんるいさん、長靴を釣った猫さんも来られました。

この時点でお茶会スペースは大変な人で賑わっていました。

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-08-24 23:17 | ドール&フィギュア