<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
非常に寒い里の1日 その2
一旦別れていた赤城山さん、moさんと再び合流しました。

f0053943_15522567.jpg

再び、1Fロビーにて

f0053943_15523959.jpg

赤城山さんちの雪さん

f0053943_15525982.jpg

初音ミク・コスチュームのナツキさん(左・moさん)と、ことりさん(だーますさん)。後ろは凛さん(moさん)

f0053943_15532590.jpg


f0053943_15542592.jpg

すとらまさんのことりさんと一緒に撮影させていただきました。黒髪に着物が似合っています。

f0053943_15544711.jpg

f0053943_2272692.jpg

f0053943_1555115.jpg

イリヤさん・クレアさん(つかさん)、ライトセイバーのお箸ですね!

お腹が空いたので、喫茶室で昼食にしました。

f0053943_15594166.jpg

ma-kunさんより、キットカット・ジンジャーエール味を頂きました。

f0053943_15595950.jpg

姫ちゃん、カワイイ・・・

残り時間もわずか、最後は4Fでの撮影です。
外は寒そうな曇り空に変わっていました。

f0053943_163781.jpg
f0053943_1632343.jpg
f0053943_1633836.jpg
f0053943_1634949.jpg

f0053943_1651937.jpg

f0053943_1681016.jpg

f0053943_1654582.jpg
f0053943_1661643.jpg

f0053943_1610014.jpg

f0053943_1611369.jpg
f0053943_16111817.jpg
f0053943_1611295.jpg
f0053943_16113937.jpg

夕暮れの嵐山をバックに、「戦うメイド」と「真○寺~」の攻防・・・ みたいな。

ずいぶんと外も暗くなり、蛍の光が流れる中、最後はテーブル盛りで・・・

f0053943_226448.jpg

f0053943_16152775.jpg
f0053943_16155336.jpg


みなさん、お疲れさまでした!
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-21 00:00 | ドール&フィギュア
非常に寒い里の1日 その1
ドルパ22以後初めての里訪問です。
天候が心配されましたが、午前中は快晴。雪景色の庭も一度見てみたいものですね。
しかし気温は低く、外での撮影は今回は行ないませんでした。

ホビースクウェア京都に立ち寄っていた関係で、少し遅れての入館です。
赤城山さん、moさん、だーますさんと、まずは1Fロビーでセッティングをしました。
ロビーで既に来られていた凍瑠さん、そしてつかさんご一行とお会いしました。

ここでmoさん、赤城山さんとは一旦お別れして、しばらくして月凪さんが来られました。
だんだんとお知り合いの方が増えていきます。

今日のメンバーはDD音夢、MDDアル、SDリズです。
凍瑠さん、だーますさん、つかさんご一行と、しばらくロビーでの撮影となりました。

f0053943_113128.jpg

リズは「マリアさんのメイド服」、アルはお正月用の振袖です。(クリスマス前なのにね)

f0053943_11534884.jpg

音夢(右)は「ましろの袴」姿。 隣はだーますさんのDDことりさん(なのはエクシードモード・バリアジ
ャケット装着)、前は姫ちゃんです。

f0053943_1155592.jpg

プチ集合。リズの持ている剣は、月凪さんからお借りした西洋剣です。

f0053943_1161869.jpg

月凪さんのDDモエさん(ましろのメイド服姿)が加わりました。左後方は凍瑠さんのささらさんです。

f0053943_118145.jpg

月凪さんのMDDラトゥーニさん。

f0053943_1184889.jpg

月凪さんのモエさん。

f0053943_119494.jpg

月凪さんのSDローゼさん。

f0053943_11102399.jpg

MDD集合、左から姫ちゃん、ラトゥーニさん、凍瑠さんのイリヤさん、一番右は凍瑠さんの藤花さん。

f0053943_11104581.jpg

ウチのアルも加わって、MDD合わせ。

f0053943_1110593.jpg

つかさんのDDましろさん(制服姿)と音夢、モエさんの並び・・・ 3タイプの衣装が並びました。

f0053943_11112950.jpg

ましろさん

f0053943_11123229.jpg

全体図

f0053943_11124724.jpg

姫ちゃんが投げて

f0053943_11125822.jpg

藤花さんが打つ

f0053943_11133149.jpg

指揮するのはささらさん?

つかさんから、すとらまさん、優輝さんを紹介して頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

f0053943_11135718.jpg

つかさんグループの集合

f0053943_11173528.jpg

つかさんのイリヤさんとクレアさん。

f0053943_11181398.jpg

ことりさん

f0053943_11182984.jpg

銀さま

f0053943_11192031.jpg

ことりさん

f0053943_11194470.jpg

フェイトさん

f0053943_1120129.jpg

左からアオイさんとことりさん(すとらまさん)

オーナーさまと関連づけができていなくてすみません。

次回に続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-20 13:30 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その4
レポその4最終章はお茶会スペースの後半です。

f0053943_2258816.jpg

ふと壁の方を見渡すと・・・ たくさんのドール達が並んでいます

f0053943_22573553.jpg

noirさんのローゼンメイデンドールズたちですね

f0053943_22585889.jpg

後ろはsanaezukiさんのユミさん、ヨハナさん、キョウコさん

f0053943_22591546.jpg

こちらにもドールズが

f0053943_23345273.jpg

SDの真紅と水銀燈

f0053943_22593813.jpg

二次裏ドールスレの方たちの卓

f0053943_2321790.jpg

シムあきさんの大佐が来訪されていました

f0053943_2341910.jpg


f0053943_2344283.jpg

お隣の卓では早速袴姿のましろさんが

f0053943_2345594.jpg

と、よく見るとナツキさんでした

f0053943_2351750.jpg

みやさんの銀様とウチのフィーナ姫、撮影スポットで記念撮影

f0053943_236544.jpg

だーますさんのことりさんは、早速バリアジャケットを装着

f0053943_2363037.jpg


f0053943_2365856.jpg


f0053943_238710.jpg


f0053943_2382624.jpg


f0053943_2392671.jpg


f0053943_23104979.jpg


f0053943_2311571.jpg


f0053943_23112926.jpg

大長門艦隊観艦式の方も、さらに盛り上がっていました

f0053943_23213316.jpg

最後は恒例のビンゴ大会で締め

17時イベント終了です。
さらに、閉会後今回はサンキューギャザリングがあったのですが、時間の都合で参加しませんでした。
moさん始め、クルマで来場組みはここでみなさんとお別れ、帰路に着きました。

最後に、会場でお会いした方々、道中ご一緒させて頂いた方々、お疲れさまでした。
またさまざまなご支援を下さった方々、ありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-10 23:14 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その3
その3はお茶会スペースの様子です。
今回はだーますさんの確保された卓にお邪魔させていただきました。

開場直後はディーラーブースで買い物等されていた方たちも戻られて、卓の上ではいわゆる「盛り」
が始まっていました。

f0053943_2301514.jpg

うちからはフィーナ姫、ハルヒ、音夢で参加

f0053943_2303611.jpg

orzkfさんのフィーナ様とウチの2人

f0053943_2305490.jpg

moさんのルイズ嬢

f0053943_231553.jpg

moさんの凛さんとナツキさん(背中側)

f0053943_2332158.jpg

moさんの長門さん

f0053943_2322610.jpg

みやさんの銀様と透夜さんのナツキさん(でしょうか?)

f0053943_2325592.jpg

月凪さんのモエさん

f0053943_2332475.jpg

月凪さんのくるみさん

f0053943_2333569.jpg

透夜さんの陽菜さんと凛紅さん

f0053943_23313899.jpg

だーますさんのことりさん

f0053943_2311029.jpg

だーますさんの姫ちゃんと夢見わしゅうさんのましろちゃん

f0053943_2311979.jpg

夢見わしゅうさんの4姉妹

f0053943_231344.jpg

asseさんのインデックスちゃん

f0053943_23132063.jpg

sanaezukiさんのキョウコさん

f0053943_23133569.jpg

sanaezukiさんの銀様

となりの卓で「大長門艦隊観艦式 」が行なわれていたので拝見させていただきました。
すべてDDの長門さんです。

f0053943_23155697.jpg

赤城山さんの長門艦隊西部方面軍

f0053943_23343232.jpg

はいぱあさんの長門艦隊東部方面軍

こういった感じで、かなり盛り上がってきています。

続きはまた次回に。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-09 23:04 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その2
ワンオフブース、特別展示ブース、ドルフィーオーナーズエキシビジョンブースの様子です。

f0053943_18433739.jpg
f0053943_18443985.jpg
f0053943_1845072.jpg

ワンオフモデル(ほんの一部ですが)

f0053943_18461184.jpg
f0053943_18463046.jpg
f0053943_1846491.jpg
f0053943_1847271.jpg
f0053943_18471884.jpg

f0053943_18473088.jpg
f0053943_18474116.jpg
f0053943_18491378.jpg
f0053943_18492494.jpg

特別展示ブース 「異次元への誘い 再び!~a visitor from another world~」

f0053943_18494770.jpg
f0053943_18501561.jpg
f0053943_18512071.jpg
f0053943_18514463.jpg
f0053943_18515799.jpg

f0053943_18521864.jpg
f0053943_18523326.jpg
f0053943_18524860.jpg
f0053943_1853847.jpg
f0053943_18533069.jpg
f0053943_18534217.jpg

ドルフィーオーナーズエキシビジョンブース

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-08 22:10 | ドール&フィギュア
ドールズパーティ22 レポ その1
12月6日開催された、ドールズパーティ22の様子を何回かに分けてレポしたいと思います。
かなり偏りがありますが、参考になれば幸いです。(写真枚数がかなり多くなっています)

f0053943_2129317.jpg


まずは限定品ブースから。
今までは抽選を行なう前に、「現物確認」ということでケースに収められた限定品を見ることができました
が、今回は今までと違って、きれいにディスプレイされた展示ブース(今までは開場後に見ることができた)
が抽選前に解放されていました。

f0053943_189102.jpg
f0053943_1892582.jpg
f0053943_189527.jpg

SDGr 上村 稔
一緒に展示してあるSD少女は、たえsweet dreamですね。

f0053943_18101344.jpg
f0053943_18104689.jpg
f0053943_1811650.jpg
f0053943_18113010.jpg

幼SDリリィ&エディ
今までの幼SDにはなかった造形のような気がします。

f0053943_1812386.jpg
f0053943_18122861.jpg
f0053943_18123924.jpg
f0053943_18125530.jpg
f0053943_18131020.jpg
f0053943_18132485.jpg

DD 泉戸ましろ、ましろの袴セット
PCゲーム・アニメの「タユタマ」より。デフォルトドレスは制服、オプションドレスはウィッグつきの袴です。

f0053943_18143939.jpg
f0053943_18145140.jpg
f0053943_18158100.jpg
f0053943_18152792.jpg

DDdy 不知火 舞
KOF15周年だそうですね。私的にとても懐かしいキャラですね。

f0053943_18154150.jpg
f0053943_1816766.jpg
f0053943_18161784.jpg
f0053943_18162878.jpg
f0053943_18164730.jpg

セイバーのおでかけセット、セイバーの私服&ぬいぐるみセット、レイ・アスカ共用制服セット
再販ドレス3種。エヴァの制服は、新たにソックス2種入りでアスカに対応だそうです。

この他に、SD16キラ、SDナナsweet dream、すみかブースのドレス類があったのですが、素で忘れて
いました。キラ・ナナについては特別展示ブース内にもあったようです。

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-07 23:08 | ドール&フィギュア
ドルパ22、お疲れさまでした
ドルパ22に参加されたみなさま、お疲れさまでした。

同行させて頂いた方々、現地でお会いした方々、お世話になった方々にまずはお礼申し上げます。
レポは順次揚げて行きたいと思います。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-12-07 21:11 | ドール&フィギュア