<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
怒涛の・・・ 最終章
さて、いつもの工房前にやってきました。
既にみなさん撮影を始められています。

何やらテント下では既に集合写真が。

f0053943_228416.jpg
f0053943_2281814.jpg

f0053943_2227864.jpg
f0053943_22272835.jpg
f0053943_22274457.jpg


こちらでは、楽士のみなさんが演奏会を開いていますね。
しかしドールに楽器って合いますよねー

f0053943_2284313.jpg
f0053943_229039.jpg
f0053943_2291966.jpg
f0053943_2295911.jpg
f0053943_22101850.jpg


ここからはアップで表情に迫ってみたいと思います。

f0053943_2213160.jpg

長門さん(moさん)

f0053943_22132794.jpg

カナちゃん(G.S☆さん)

f0053943_22134780.jpg

くるみさん(月凪さん)

f0053943_2214377.jpg

藤花さん(凍瑠さん)

f0053943_22143244.jpg

イリヤ嬢(凍瑠さん)

こちらの方も・・・

f0053943_2219199.jpg

霞恋さん(透夜さん)

f0053943_22192736.jpg

陽菜さん(透夜さん)

f0053943_22194093.jpg

凛紅さん(透夜さん)

f0053943_22195746.jpg

凛さん(moさん)

f0053943_222026100.jpg

陽毬ちゃん(melloさん)

f0053943_22204335.jpg

クドちゃん(tokさん)

f0053943_22205470.jpg

うぉ クドちゃんがもう1人?

f0053943_22211548.jpg

ルイズ嬢(August-Vさん)

f0053943_22214047.jpg

ましろちゃん(夢見わしゅうさん)

f0053943_22215392.jpg

姫ちゃん(だーますさん)

f0053943_2222646.jpg

音夢

f0053943_22221882.jpg

ハルヒ

f0053943_22223384.jpg

最終的にこんなにたくさん集まりましたよ

そうこうしていると閉館時刻になりました。
館内戻って片づけをして、長かった1日が終わりました。

この後は一部の方とはここでお別れして、長岡京SRに向かいました。
そちらの方はまた後日ということで。

お疲れさまでした~

f0053943_22224670.jpg

ボクたちも忘れないでね!
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-26 08:23 | ドール&フィギュア
怒涛の里集会 ~中盤
順次4Fから1Fホールに降りてきました。
喫茶室を人数の関係から2グループに分かれて予約しているのですが、混雑しているため呼び
出しが掛かるまでホールで待機です。

f0053943_2352764.jpg
f0053943_23522669.jpg

ホールクロックの前で

f0053943_23524430.jpg

がうさんのセイバーさんとレイアースのおもちゃ

f0053943_23532079.jpg

ハルヒとビームサーベル

丸テーブルでは、moさんの凛さんとザ・きんるいさんの凛々子さんが、昼の日中からアレな
ことを・・・ ハルヒがビームサーベルでお仕置きです。

f0053943_23534799.jpg

成敗!

f0053943_2354182.jpg

しかし、この明かりがラ○ホみたいだと好評? 演出に一役買われてしまいました

f0053943_23541013.jpg

ピアノの上にはミニっ子たちが並び

先に喫茶室に行かれていた方達が戻られ、おのおの撮影をされていました。
レンズを身軽なPlanar50mmに換装して撮らせて頂きました。

f0053943_2356349.jpg

melloさんのMSD陽毬ちゃん

f0053943_23564368.jpg

ソファに乗っかるミニっ子たち

そうこうしているうちに、私たち第2陣も呼び出しがかかり喫茶室に向かいました。

f0053943_23565685.jpg

音夢

f0053943_23571389.jpg

凛々子さん(ザ・きんるいさん)

f0053943_23572894.jpg

藤花さん(凍瑠さん)

f0053943_23574020.jpg

長門さん(moさん)とアイリさん(ザ・きんるいさん)が見つめあって・・・

f0053943_23575289.jpg

セイバーさん(がうさん)

ここでみやさんも合流しました。

f0053943_2358261.jpg

みやさんの銀様

短めに喫茶室での休憩も終えて、一行は外に出ました。

もう一回続きます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-24 23:50 | ドール&フィギュア
新作ドレス発表会~ 一応・・・
今日のお里は、新作ドレス発表会というイベントもあって、朝10時の開館です。
連休の京都は混雑するだろうと、いつもより早めに出発しましたが、思ったより道路も空いていて、
8時過ぎには到着しました。

その頃、既に15人ほどが正門前に並んでいました。しばらくしてmoさん、August-Vさんが到着、
列に並びました。その後九州からの遠征組の方々、だーますさん、赤城山さんらが続々と到着、
列に並ばれていました。

10時少し前、今日は暑いということでにスタッフにより館内に誘導されました。
1Fホールのところで開館まで待機です。待機中、凍瑠さんが到着されました。

f0053943_145230.jpg


10時、開店というかイベントスタート。同時に、先頭の人から地下のショップに降りていきました。
ショップへは5人づづ区切られ入店、他は階段で待機です。それ程待つこともなく入店、目的のミニ
DD用の服を買うことができました。しかしDD関連の入荷数は少ないようでしたね。幼SD服は途中で
補充されたりしていましたが・・・

レジでの清算に時間がかかるのはいつものことです。清算に時間がかかって、ようやく開放され4Fに
上がった頃には、先日の送り火イベントを彷彿とさせるくらい、人でいっぱいでした。

既に準備を済ませて撮影を始めている方もいました。一部カーテンが閉められ、薄暗いいつもとは違う
4F展望室に違和感を覚えつつ、さらにテーブル上は空きスペースもなく、床に座り込んで準備開始です。


f0053943_1115191.jpg

今日の面子はDD音夢、DDハルヒ、MDDアルです

しばらくするとG.S☆さんが来られました。
ちょうど丸いテーブルが空いたのでそこで撮影・・・

f0053943_1121452.jpg

G.S☆さんのアルちゃんと 同じアル・アジフ同士の並びですね

f0053943_1124630.jpg

赤城山さんの雅ちゃんも加わりました

テーブルセンターの造花が新しくなっていました。今度はこれをバックに撮りたいなあ。

f0053943_114576.jpg

こちらもミニっ子が並んでいます 左から ことりちゃん(だーますさん)、よっきゅん(がうさん)、
ルイズ嬢(August-Vさん)、陽毬ちゃん(melloさん)

f0053943_1155060.jpg

だーますさんの未来さん

f0053943_136334.jpg

だーますさんの姫ちゃん

今日もミニっ子比率が結構高いですね・・・
ミニっ子は集合させるととてもかわいいですね。

f0053943_117625.jpg

赤城山さんの希さんとmoさんの長門さん

f0053943_1172137.jpg

ザ・きんるいさんのアイリさんと凍瑠さんの藤花さん

f0053943_1013524.jpg

がうさんのセイバーさん(中央)、両隣はありさかさんのセイバーさんとオルタさんです

f0053943_118522.jpg

凛々子さん(ザ・きんるいさん)を押し倒す?凛さん(moさん)

f0053943_1192861.jpg

ブランコのセットもにぎやかですね

外は良い天気、緑が目にまぶしいです。

f0053943_1212171.jpg

夢見わしゅうさんの瑠々ちゃん

f0053943_1222931.jpg

だーますさんのことりちゃん

f0053943_123165.jpg

こちらもMDD集合! 前列左から金糸雀ちゃんと雛苺ちゃん(G.S☆さん)、よっきゅん(がうさん)

f0053943_1243016.jpg

tokさんのクドちゃん

f0053943_1251473.jpg
f0053943_1253918.jpg

ウチの音夢

f0053943_126758.jpg

凛さんに酒を飲ます藤花さん?

f0053943_1263914.jpg

酔ってしまった凛さんを介抱する藤花さん

f0053943_1265482.jpg

巨大な武器を持ったがアイリさんが襲い掛かる

f0053943_1271313.jpg

凍瑠さんのイリヤ嬢とmoさんのルイズ嬢

f0053943_128674.jpg

ビームサーベルでお仕置きされる音夢

f0053943_1283825.jpg

こちらの窓際では二次裏の方々が集まっていました

f0053943_129521.jpg


そして月凪さんが到着されました。
テーブル・窓際などあちこちで撮影会になっています。

f0053943_1293480.jpg

月凪さんのくるみさんとカノさん

f0053943_1301430.jpg


f0053943_1302756.jpg

さらにMDDが集まりました

f0053943_130509.jpg

希さんと長門さん

f0053943_131756.jpg

希さんとセイバーさん(がうさん)がなにやら・・・

そろそろ場所移動ということで、この後一行は1Fロビーに移動しました。

続く・・・

※誤り・不都合等ございましたらお知らせ下さい。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-23 23:35 | ドール&フィギュア
ニュースが来ました
ニュースこねーとか嘆いていたら、昨日届いていました。
さらっと見てみましたが、今回は今までにないほど、DDへの力の入れようが半端ないですね。
先日の名古屋ドルパでのお茶会スペースでも感じましたが、SDとDDの勢力交代もあり得る
話ですね。

店内の告知ポスターでは、結構いいんじゃない?と思っていたDDH-04ヘッドですが、何度も
見ていると「ん?」「んー・・・」ってなってきました。ネット上ではかなり不評のようですね。

ここからは前回の続きです

f0053943_0181097.jpg

sanaezukiさんの幼天使しずくちゃんと

f0053943_0185734.jpg

moさんのルイズ嬢も交えて

f0053943_0192325.jpg


f0053943_0195352.jpg


f0053943_0201212.jpg


f0053943_0203334.jpg


f0053943_021180.jpg


f0053943_0211335.jpg

外は結構暑いです・・・

f0053943_029237.jpg

ルイズ嬢とアル

f0053943_0303711.jpg

ルイズ嬢とおそろいのドレスを着た、haseさんのイリヤさん

f0053943_031943.jpg

moさんの長門さん

f0053943_0311963.jpg

みんなで集合写真

PENTAX K100D
FAJ18-35mm F4-5.6AL
TAMRON 28-200mm F3.8-5.6 (A03)

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-17 23:40 | ドール&フィギュア
今度の新作とか
早い方はもうニュースが届いているようですが、うちにはニュースがまだ来ていません。
前回意外に早かったので、たまにはやるじゃないかと褒めた矢先にコレですよ・・・

早く写真で見たいよー

f0053943_0262494.jpg


f0053943_0344786.jpg


f0053943_026642.jpg

実際に乗れるブランコなのです

f0053943_0263811.jpg

全体像はこんな感じ

f0053943_0273674.jpg

moさんちのルイズ嬢と

PENTAX K100D
FAJ18-35mm F4-5.6AL

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-16 00:35 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ名古屋 アフターイベント
ホームタウンドルパ名古屋のアフターイベントでした。
DD関連はささらが人気で、お迎えがかなわなかった方も多かったようです。
私的にも限定狙いではありませんでしたが、結果的には残念なものとなりました。

f0053943_239430.jpg


来週は天使のすみかフェア&SDスタンダードフェア・2009がありますね。
新作ドレスはwebでも公開されています。今回はハロウィンがテーマのようです。
DD用天使のころもは、ちょっと奇抜ではありますが、靴がついているのがポイントですね。
MDD用のが結構気になっていたり・・・

あと来月のDDギャザリングでは、新作限定子がお目見え。
オリジナル・キャラクター第4弾ですかね? 初めてのS胸採用とか。

オプションヘッドの新作、DDH-04もまずはメイク済みVer.の誌上通販が行なわれるようですね。
その後ノーメイクVer.の定番化ですかね。

新ウィッグの予約も受け付け開始、ついにツーテールの定番化?

次のニュース、到着が楽しみですねー
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-13 23:12 | ドール&フィギュア
早秋 お里に集う ~終章
今回はこれでラストです。
前回はテント下に移動されていた、パラソルつきのテーブルが、いつもの?場所に戻っていました。

f0053943_012297.jpg

パラソルの下にたたずむ銀様を望遠レンズで狙ってみたり・・・

f0053943_0141112.jpg

姫ちゃんがくんくん探偵にちょっかいを出しているようです。

f0053943_0143852.jpg

ウチのアルも加わって、何だかよく分からない状態に?

今日は直進ズーム(ズームの操作が前後にスライドするようになっている)の70-210mmという、 
20数年モノの古いレンズを使っています。今では直進式は少数派ですが、たまに使うと新鮮です。

f0053943_0153216.jpg

工房前からロビーに戻る途中、小道で撮影してみました。

f0053943_0154264.jpg

木々の間から日が差す・・・ 緑がまぶしいですね。

f0053943_0155517.jpg

ここで撮影するのは久しぶりな気がします。

f0053943_0162188.jpg

ロビーに戻り、リニューアルされた和風の撮影セットを使って。
縁側でくつろぐといった感じですね。

f0053943_0164040.jpg

畳がいいですよね。

f0053943_017980.jpg

とても気合の入ったセットです。製作されたスタッフの方に頭が下がる思いです。

f0053943_0173864.jpg

閉館あであとわずか。最後にプチ集合写真でお開きに。

お疲れさまでした。

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM
EF70-210mm F4

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-10 23:57 | ドール&フィギュア
早秋 お里に集う ~お外編
ロビーでの撮影が続きます。
隅にある撮影ブースも新しいものに変わっていました。後ほどそこでも撮影したいと思います。
窓から見える池には、たくさんの錦鯉が泳いでいるのですが、これまたたくさんの稚魚が繁殖
して、希望者におすそ分け(と言っていいのかな?)されていたそうです。

f0053943_2201619.jpg

新しいおもちゃ、ビームサーベルです。前日に急ごしらえで電池駆動できるようにしました。

しかしこのビームサーベル、意外と発熱が大きく、保持力アップのために持ち手との間に仕込
んでいたブルタックが、熱でベトベトになってしまいました。冷えるとまた固まったのでホッとしま
したが・・・ ちょっと改良の余地アリですね。

f0053943_2211598.jpg

こちらのシックなドレスをお召しになったお嬢様は・・・

f0053943_2212758.jpg

以前より何度か撮影させてもらっている、Thorさんの銀様です

f0053943_2214430.jpg

こちらはasseさんの麻夜華さん(左)と瑠華さん(右)です

f0053943_222458.jpg

麻夜華さんには二重関節と可動指パーツが装着されています。
指を動かすといろいろと表情がつきますねー

さて、喫茶室の順番が回ってきたため、ここでしばし休憩を。
ビームサーベルとかごちゃごちゃとくっついているため、移動もちょっと大変。
機動力は大幅低下してしまいますね。

f0053943_2222919.jpg
f0053943_2225347.jpg
f0053943_2241165.jpg

テーブルの上でもカワイさを振りまく、だーますさんの姫ちゃんをPlanar 50mmで。
ほわーんとした写りがぴったり。

休憩もすんで、外に出ますか。またもや移動に手間取り、皆さんより送れて喫茶室を出ました。
みやさんにはお待たせしてすみませんです。

工房前に到着すると、既に先発隊の伝い方々が撮影されていました。
赤城山さんご一行も合流して、恒例の集合撮影へと準備が進んでいきます。

f0053943_2244487.jpg

個性的なドールが集まりましたよ

f0053943_2254187.jpg

赤城山さんの華さん

f0053943_2255623.jpg

タマ姉さんと幼っ子(お名前を伺っていませんでした)

f0053943_2261698.jpg

あゆ様

f0053943_2273327.jpg
f0053943_22144172.jpg

だーますさんの未来さんと姫ちゃん

f0053943_22145310.jpg

moさんのルイズ嬢

f0053943_2215366.jpg

みやさんの銀様

f0053943_2215125.jpg
f0053943_22153883.jpg
f0053943_22155889.jpg

ウチのビアンカ、ハルヒ、アル

こんな感じで、メンバーは違ってもいつもの盛り上がりです。

もうすこし続く・・・

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM
Planar 50mm F1.4 AEJ

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-08 22:16 | ドール&フィギュア
早秋 お里に集う
秋晴れ(まだ早い?)の暑い1日。里にはたくさんのドールたちが集まりました。
先日のドルパ名古屋で登場した子たちも、早速お披露目されています。

では早速紹介していきましょう!

f0053943_23252698.jpg

だーますさんちの娘たちとアルのあわせ

f0053943_2326596.jpg

だーますさんの姫ちゃん

f0053943_23261969.jpg

未来さん

f0053943_23265984.jpg

うちからはアルの他にハルヒ

f0053943_23271166.jpg

そしてビアンカで参加です

f0053943_23272436.jpg

こちらはみやさんの娘さんたち

f0053943_23274777.jpg

銀様

f0053943_2328430.jpg

小夜姫

f0053943_23285651.jpg

そしてこちらはhaseさんちの娘さんたち

f0053943_23292341.jpg

セイバーさん

f0053943_23294271.jpg

さーりゃんことささらさん

f0053943_23302078.jpg

キョウコさん

f0053943_23305624.jpg

指くわえポーズで並んだ3人 すごい破壊力!

f0053943_23311560.jpg


f0053943_23312578.jpg


f0053943_233730100.jpg

紹介が遅れましたがmoさんのルイズ嬢です

f0053943_23353714.jpg

そしてそのまま集合撮影に

f0053943_2336395.jpg

ルイズ嬢と姫ちゃん

f0053943_23362938.jpg

小夜姫とアル

f0053943_2337881.jpg

セイバーさんとアル

こんな感じで、ミニっ子率が高い今日のメンバーです。

続く・・・

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-07 23:31 | ドール&フィギュア
和風DOLLPHOTOコンテスト
和風DOLLPHOTOコンテスト’09夏 に応募していました。

詳細はこちら

結果は今回も残念なものでした。票を入れて下さった方々にはお礼申し上げます。
次回またチャレンジしたいですね。

f0053943_23195361.jpg
f0053943_23202081.jpg
f0053943_23202911.jpg


なんか最近エキブロが不安定ですね~

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-09-04 23:21 | ドール&フィギュア