<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ガイドブック購入 そして
今日は月凪さんを加えてのいつものフルメンバーです。
外は雨が降ったり止んだりで、今回も外に出ることができませんでした。

f0053943_23565561.jpg

銀様と一緒に・・・

f0053943_23581275.jpg
f0053943_23582633.jpg

みやさんの銀様 

f0053943_001299.jpg
f0053943_005148.jpg
f0053943_01855.jpg

月凪さんのカノさんとローゼさん

結局そのまま4階で閉館時刻までいました。
最後は恒例?の集合撮影で締めくくり。

f0053943_021021.jpg

f0053943_074768.jpg
f0053943_08046.jpg
f0053943_081432.jpg

みんなで集合写真

みなさんお疲れさまでした!

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM
EF20mm F2.8 USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-29 23:50 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ名古屋4 ガイドブック発売
HTドルパ名古屋4のガイドブックが発売ということで、買いに行ってきました。
先週に続き途中で土砂降りの雨が降るなど、天候はよくありませんでした。

今日は午後に到着したため、moさん、月凪さん、みやさんは既に来られていました。

f0053943_18251390.jpg

真紅様とリズ

f0053943_18261137.jpg
f0053943_18263017.jpg
f0053943_18274177.jpg

おおきなベッド? なんかいろいろと撮影できますねー

f0053943_18282628.jpg
f0053943_18284537.jpg

f0053943_18312713.jpg

moさんのいいんちょ 表情がいいですねー お

ここでお隣で撮影されていた、だーますさんとお話させて頂き、ご一行様の子たちを撮影させ
て頂くことになりました。

f0053943_18321542.jpg

ミニっ娘3人 ものすごくかわいいです

f0053943_18335554.jpg
f0053943_18341120.jpg

だーますさんの姫ちゃん

f0053943_18361250.jpg

夢見わしゅうさんのましろちゃん

f0053943_1837760.jpg

同じく夢見わしゅうさんの瑠々ちゃん

本当にかわいい子たちで、その後も話題で持ちきりでした。

同じテーブルで何やら銃武装した集団が・・・

f0053943_18374281.jpg

セーラー服と機関銃軍団(みやさん曰く・・・)

f0053943_18381027.jpg

だーますさんのことりさん

f0053943_1838283.jpg

はるるさんの未来ちゃん

f0053943_18384481.jpg

moさんのいいんちょ

f0053943_1840843.jpg

moさんの凛

f0053943_18402411.jpg

赤城山さんのハルヒさん

f0053943_18403779.jpg

はるるさんのキャンディさん

だーますさんとお仲間のみなさん、かわいい子たちを撮影させて頂き、ありがとうございました。

続く・・・

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-26 18:29 | ドール&フィギュア
里セレモニー その2
お迎えセレモニーは滞りなく終了しました。TT-01さん、雛乃ちゃんお迎えおめでとうございます!

f0053943_2384846.jpg

集まった方々で集合撮影となりました

f0053943_2391842.jpg

マイ嬢と銀様 黒ネコのペアルック

f0053943_2393319.jpg

TT-01さんのこあめたん、せいばーたん、そしてニアさん、エスカレイヤーさん

f0053943_2352340.jpg

本日開封したばかりというニアさんはとても涼しげな印象の浴衣姿でした

ここで先日のMythではご挨拶できなかった、つかさんと初めてお話させていただきました。

f0053943_2394787.jpg

つかさんの長門さん、イリヤさん、クレアさん

f0053943_2311028.jpg

f0053943_23111845.jpg

十兵衛さんの呂蒙開眼カスタムの澪さん ED衣装ですね

f0053943_23113385.jpg

同じく十兵衛さんのニアさん

f0053943_23114642.jpg

一護さんの凛さん 赤い浴衣が良く似合っています

f0053943_23122295.jpg

ショウタさんの凛さん

f0053943_2312452.jpg

雛乃ちゃんを囲んで さらに人数が増えてきました

f0053943_022241.jpg

f0053943_025897.jpg

ライフルで武装した凛

f0053943_23134075.jpg
f0053943_23135294.jpg
f0053943_2314436.jpg

先日の神戸・Doll'sSpiritsでお会いした方が来られていたので撮影させていただきました

f0053943_2337412.jpg

ひまわりの撮影セット

f0053943_23375522.jpg

麦わら帽子は合わないか・・・

f0053943_23411010.jpg

外は雨が本降りに

f0053943_2341215.jpg

最後にもういちど浴衣合わせ

蛍の光が流れ、閉館時刻が近づきました。
次回再会はHT名古屋ドルパでしょうか。あるいは「五山の送り火ナイター」でしょうか。
おのおの分かれの挨拶をして里を後にしました。

玄関から外を見ると土砂降りの雨・・・ 意を決して小走りにクルマに向かいましたが、結構濡れました。

TT-01さんはじめ、撮影させて頂いた方々ありがとうございました。
最後に本日集まられたみなさんお疲れさまでした。

Canon EOS 30D
EF20mm F2.8 USM
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-22 00:28 | ドール&フィギュア
里セレモニー その1
19日は以前よりイベントや里でご一緒させて頂いている、TT-01さんがお迎えセレモニーをされるという
ことで、7月2度目に里詣でに行ってきました。

朝9時前に出発、東大阪付近を走っている時に、日は照っているのにパラパラと雨が降ってきました。
その後京都に近づくにつれ、降ったり止んだりを繰り返しながら、嵐山に着いた頃には少し青空も見える
状態でした。このまま天気が持ってくれたらいいな。

みやさんと一緒に11時の開場少し前に里に到着。駐車場は普段ではめったに見られないほどの混雑
振りです。かなり遠方のナンバーも見受けられました。

moさんは既に到着され、向かいのミスドで待機されていたので合流しました。ドーナツで早い昼食を取っ
ていざ里内へ。

受付を済ませ、ロビーに入ると既に大盛況な状態でした。そのまま4Fにあがりセッティング開始。
今日は浴衣姿の3人を連れてきました。やっと浴衣のシーズン到来ですね。

さて、早速撮影開始と思ったら何と、カメラのバッテリーゲージが半分になっているじゃないですか。
バッテリーグリップに2個差しだし、前回の続きで充電しなくても大丈夫だろうとタカをくくったのが失敗。
一転不安要因になってしまいました。なんとか今日一日もってくれと祈りつつ撮影を続けました。

f0053943_21145655.jpg
f0053943_2117468.jpg
f0053943_21175740.jpg

オレンジの浴衣は真紅様 ウィッグは本来リズデフォルトのものを拝借

f0053943_21181586.jpg
f0053943_21182814.jpg
f0053943_21184290.jpg

若草色の浴衣はリズさん 久しぶりのお出かけです

f0053943_21214925.jpg
f0053943_21222714.jpg
f0053943_2122423.jpg

そして前回のDoll's Spiritsに続きMDDアルも

f0053943_2123020.jpg

moさんのマイさん

f0053943_21231142.jpg

同じくmoさんの凛

f0053943_21232893.jpg
f0053943_21233993.jpg

みやさんの銀様

f0053943_21241128.jpg
f0053943_21244516.jpg
f0053943_2125584.jpg
f0053943_2125355.jpg

撮影スペースは 教会→ベッド?に替わっていました

14時からのセレモを前に、1Fロビーに降りました。ロビーではすでにお祝いに駆けつけた方々が集合
されていました。今日もたくさんのブロガーの方が来られていました。

f0053943_21274438.jpg

京天使白蓮が3人並びました 左はぺるしゃさんの白蓮さん 真ん中はTT-01さんの雛乃ちゃん
右はasseさんの白蓮(白雪バージョン)さんです

f0053943_2128170.jpg
f0053943_21281396.jpg

今日の主役 雛乃ちゃん(白蓮ワンオフ) 大きな瞳がかわいらしいですね

今日は4組のセレモが行なわれました。まず1組目のセレモをみんなで見守り、そして14時・・・
いよいよTT-01さんのセレモが始まります。

続く・・・

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-20 21:19 | ドール&フィギュア
神戸ショールームにて
Doll's Spilitsも無事終わり、moさん、みやさん、凍瑠さん、相方さんと歩いて三宮方面へ
向かいました。天気予報では降水確率70%?だったはずなのに、上を見上げれば青空が
見えている。そして暑い・・・

汗だくになりながらセンタープラザに到着しました。食事を取って、MilkyAnge→神戸ショー
ルームと回りました。

神戸ショールームでの撮影は初めてです。どーんとスイカがあったり、夏っぽいイメージに
なっていました。

そして午後7時過ぎお開きとなりました。
ご一緒させて頂いた方々、お疲れさまでした。

f0053943_0295349.jpg
f0053943_0301969.jpg
f0053943_0305250.jpg
f0053943_0311360.jpg

ここでの撮影は時間の関係でアルのみです

f0053943_0351415.jpg

相方さんのカスタム双子さんです

Canon EOS 30D
EF20mm F2.8 USM
EF50mm F1.8Ⅱ

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-15 23:57 | ドール&フィギュア
Doll's Spilits4 その2
さて 撮影編(?)も後半です。
撮影ブースでは、今回も夏祭の屋台が組まれていました。

f0053943_0555813.jpg

「射的屋」の前で

f0053943_028332.jpg

浴衣姿のアル

f0053943_0291148.jpg

TT-01さんのこあめたん・せいばーたんと一緒に撮らせて頂きました

f0053943_029339.jpg

浴衣姿のミニっ子3人

f0053943_0302669.jpg

コレはヨーヨーつりなのか、ヤドカリつりなのか・・・?

f0053943_0304318.jpg

TT-01さんありがとうございました

隣の机では、イベントでよくご一緒させて頂いている二次裏のオーナーさんたちが撮影
されていました。

f0053943_0324459.jpg

こなた&かがみんと一緒に

f0053943_0334643.jpg
f0053943_0343258.jpg

きれいな中華風ドレスを着たSDオーナーさんに撮らせて頂きました

そして終了時刻も差し迫る頃、机の上は大所帯に。

f0053943_0363012.jpg
f0053943_0371732.jpg
f0053943_0373081.jpg

そして集合写真で締めくくり

午後3時にイベントは閉幕となりました。
その後はmoさん、みやさん、凍瑠さん、相方さんと三宮に向かいました。

神戸SR訪問 に続きます・・・

最後に参加された皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

Canon EOS 30D
EF20mm F2.8 USM
EF50mm F1.8Ⅱ

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-13 23:51 | ドール&フィギュア
Doll's Spilits4 その1
日曜日は神戸サンボーホールで開催された、Doll's Spilits4に行ってきました。

大阪から電車で三宮まで行き、そこから徒歩10分ほどで会場のサンボーホールに到
着です。連絡を入れるとmoさん、みやさんもちょうど到着されたということで、一緒に入
場列に並びました。

f0053943_073368.jpg


f0053943_0895.jpg


f0053943_082785.jpg


11時開幕、会場内に入りました。エアコンが程よく効いていて涼しい・・・ みんなの率直
な感想です。会場内ではsnakeさん、てぃーてぃーぜろいちさん、そしてよく一緒に撮
影させてもらっている二次裏の方々とお会いしました。

このイベントはディーラー数こそ少ないですが、撮影ブースが色々用意されていて楽し
めるようになっています。撮影時刻まではまだ少し時間があり、ディーラー回りも済んで、
お腹も空いたので、近くのコンビニに買い出しに行きました。

戻ってくると凍瑠さんと相方さんが来られていました。
さて、いよいよ撮影タイムと行きましょうか・・・

f0053943_0111525.jpg

うちからは久しぶりのアル、そして前回に引き続きハルヒを連れて行きました

f0053943_0122279.jpg

moさんの凛は今日は制服で これまた凛々しいですね

f0053943_0125498.jpg

みやさんの銀様 クールな視線が・・・

f0053943_0141327.jpg

凍瑠さんの藤花さん なんか肩に謎の手が!

f0053943_0153517.jpg

凍瑠さんの相方さんのカスタム(アイペイント)っ娘 腕に装着した武器が強力そう・・・

f0053943_0194820.jpg

snakeさんのフェミさんと音夢さん

f0053943_0204367.jpg


f0053943_0215530.jpg

相方さんのカスタムっ娘はなんと双子なのです

f0053943_0222511.jpg

射的場の前では・・・

f0053943_0231815.jpg

たいやきをほおばる凍瑠さんのカスタムイリヤ嬢

f0053943_024330.jpg

「夏祭」をイメージした撮影セット すごく大掛かりなものです

f0053943_0251487.jpg

凛さん 射撃の腕前は?

f0053943_0262015.jpg

「兵庫県民」のお兄さん 色々な人に銃口を向けられたりして大変そうでした

今回いつもと違うレンズで望んだのですが、最初の数枚がどうも露出がオーバー気味だった
ので、露出補正をマイナスにして撮りました。そしてそのまま撮り続けていました。

背面モニターで確認した際は特に気づかなかったのですが、帰って現像しようと表示したら、
かなりアンダーな写真ばっかり・・・ その分手ぶれは少なかったですが。

そしてまだまだ続く・・・

Canon EOS 30D
EF20mm F2.8 USM
EF50mm F1.8Ⅱ

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-12 23:55 | ドール&フィギュア
今日はドールズスピリッツでした
今日は神戸で行なわれた、ドールズスピリッツ4に参加してきました。
レポは後ほど・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-12 23:17 | ドール&フィギュア
長岡京ショールームにて
里の帰り、みやさん、凍瑠さん、凍瑠さんの相方さんと長岡京SRに寄りました。
今回は撮影スペースをお借りして撮影しました。

f0053943_215486.jpg
f0053943_216024.jpg
f0053943_2161456.jpg
f0053943_2163340.jpg
f0053943_21744.jpg
f0053943_217395.jpg
f0053943_2175823.jpg
f0053943_2181140.jpg

ホワイトバランスの関係で一部色がおかしくなっていますが・・・

遅くまでお疲れさまでした!

PENTAX K100D
DA21mm F3.2AL Limited
DA70mm F2.4 Limited

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-09 21:08 | ドール&フィギュア
昨日の続き
さて、そこそこ天気も良いので外に出ましょうか。

ということで移動です。受付で荷物を預けて庭に出ました。
工房前のテーブルにはパラソルみたいな屋根?がついていました。
なんかリゾート地のホテルみたいだ・・・

f0053943_211812100.jpg
f0053943_21184097.jpg
f0053943_21191782.jpg
f0053943_21193728.jpg
f0053943_2120266.jpg
f0053943_21202457.jpg
f0053943_2120436.jpg
f0053943_21211062.jpg
f0053943_21214325.jpg
f0053943_21233230.jpg
f0053943_2126151.jpg


やっぱりムシムシするなあ・・・ そうこうしていると、なにやら決闘が始まるふんいきになってきました。

f0053943_21275330.jpg

f0053943_21283085.jpg

f0053943_21285542.jpg

「カレイド~ vs 翠香」なのか? こういう絡みも面白いですね。

ちょうど良い時間になったので、喫茶室で休憩することにしました。
そしてそのまま閉館時刻。

今日はお疲れさまでした。

Canon EOS 30D
EF24-70mm F2.8L USM
EF100-300mm F4.5-5.6 USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-07-06 21:30 | ドール&フィギュア