<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドルパ21アフターイベント
ドルパ21アフターイベントに行ってきました。場所は今回も天使の里です。

朝9時からの抽選開始のため、少々早起きをして里に向かいました。
里には8時半頃到着、既にmoさん・みやさん・月凪さんが来られていました。最後尾に並んだ時
には50人くらいだったでしょうか、その後増えていって締め切りの時には、最後尾ははるか先に
なっていました。

9時抽選開始。私は140番台でした・・・ んーまたしても敗退ですね、これは。
仲間内では1人だけ50番台、後は全て140番前後でした。

101-150番は2階の展示ホールに待機になりました。そして限定品購入券の配布開始。
まずSD16綾瀬亜美、そしてSDgrの竜也が完売しました。この時点で50番まで行っていません。
亜美はほんとに僅少ですね。

そして51-100番台が移動開始。しばらく待ちかな?と思っていたら、意外に早く移動が始まりま
した。完売の案内がなかったので少々不安でしたが、私の番号でも先のSD2種以外は購入可能
でした。SD2種が完売した後は、多くの人がスルーしていたようでした。

番号からはあきらめ感が強かったのですが、意外にDD関連は持ったようですね。私の10人位
後でDD遠坂凛は完売したようです。

というわけで、ドルパ当日購入できなかった、クラナド・リトバスの制服を無事購入できました。

さて、お腹も減ったので向かいのミスドで朝食にして、撮影会へと移りましょう。

f0053943_10532493.jpg
f0053943_10535263.jpg
f0053943_10542381.jpg

我が家からはビアンカと音夢で参加

f0053943_10554957.jpg

お着替え中のカノ嬢

f0053943_11112766.jpg

マイ嬢

f0053943_1058972.jpg

Black Skull Catドレスのペアルック まさに双子みたい

f0053943_10584463.jpg
f0053943_10585564.jpg

小夜姫 紫のお召し物が素敵です

f0053943_10592454.jpg
f0053943_10595044.jpg

アスカ嬢

f0053943_1102156.jpg

むぎゅ~

4Fで撮影を続けていると、snakeさんが来られました。
カメラの話などしながら、いっしょに撮影しました。

f0053943_1112285.jpg

音夢さんが2人並びました

f0053943_1114031.jpg

フェミさんと音夢さん

f0053943_1115530.jpg

みらいさんと未希さん

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-31 11:03 | ドール&フィギュア
里・工房
工房前はもう夏のよう。1ヶ月ちょっと前は桜がきれいだったに・・・

f0053943_083318.jpg
f0053943_09723.jpg
f0053943_0111066.jpg
f0053943_0112995.jpg

最後は工房内にて。冬は外で撮影して体が冷え切って、暖かい工房に退避などといっていた
のに、今は冷房がかかっています。季節が変るの早いですねー

季節が変っても同じ場所で同じことしているので、余計に感じるのでしょうかね。

f0053943_0115575.jpg
f0053943_0125553.jpg
f0053943_0131554.jpg
f0053943_0134642.jpg
f0053943_0135794.jpg
f0053943_0141168.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-26 23:54 | ドール&フィギュア
こもれびの小道にて
3F降りてワンオフを一通り見た後、鏡の前でしばらく撮影。館内でもマスクを着用した人を結構
見かけました。

f0053943_013957.jpg
f0053943_015871.jpg
f0053943_022788.jpg
f0053943_023835.jpg

そして荷物を預けて外へ。新緑が目にまぶしい・・・
いつもの「こもれびの小道」に行くと、直射日光をほとんど遮断してしまうほど茂った葉っぱ。
ほとんどこもれびがない! 同じ庭なのに冬とは全く違った印象。秋は紅葉できれいだったよな
あ・・・ 同じ場所をみているからこそ感じる四季なのでしょうかね。

f0053943_205673.jpg
f0053943_032027.jpg
f0053943_033871.jpg
f0053943_035716.jpg
f0053943_041746.jpg
f0053943_043330.jpg
f0053943_045039.jpg
f0053943_23152588.jpg
f0053943_2316844.jpg
f0053943_23164020.jpg

既に蚊がたくさんいます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-25 23:17 | ドール&フィギュア
来週はアフターイベントです
ドルパ21のアフターイベントが1週間後に迫ってきました。
そんな中、体調も回復したことだし、天気も良いことだしで里に行ってきました。

まずは4F。薔薇の撮影ブースがそのまま残っていました。
これからだんだん暑くなってくると、エアコンも効かなくてキツいんですよね・・・
それと隣で工事中の建物(マンション?)が大分出来てきて、すぐ目の前という感じで
見えています。

f0053943_183144.jpg
f0053943_1835831.jpg

今日はSDビアンカ、DD音夢とハルヒです

f0053943_1842683.jpg
f0053943_1844910.jpg
f0053943_1851262.jpg
f0053943_1853880.jpg
f0053943_186290.jpg
f0053943_1862915.jpg
f0053943_1871158.jpg

窓から見下ろすと庭の新緑が美しい。やはり自然光は良いですね

f0053943_1873434.jpg
f0053943_1875445.jpg
f0053943_188946.jpg
f0053943_1893495.jpg
f0053943_1810412.jpg
f0053943_18101923.jpg
f0053943_18103510.jpg

薔薇の撮影ブースにて・・・

この後は3F、そして庭へと行きました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-24 18:10 | ドール&フィギュア
初夏のよそおい
日曜日、本来なら里に行こうかと思っていたのですが、雨だし色々あるしで止めました。

なので久しぶりに自部屋で撮影をしてみました。明るいうちに準備をしていたので、本来なら
自然光+ストロボバウンスと行きたいところですが、着付けをしていたら暗くなってしまいました。
なので今回は天井の蛍光灯(電球色)+小型レフ板で撮っています。

f0053943_1213224.jpg
f0053943_122774.jpg
f0053943_1223414.jpg


ハルヒが着ているドレスは某製なのですが、詳細がよく分かりません。どこかのショールーム
感謝祭で購入したものです。DDL胸専用と表記されていましたが、M胸でも特に問題はありま
せんね。

f0053943_1231084.jpg

f0053943_1232988.jpg

f0053943_1235389.jpg
f0053943_1241687.jpg
f0053943_1243999.jpg


SDの2人は黒系の服でモノトーン調に。
さすがに黒は撮影が難しい・・・

f0053943_2391356.jpg
f0053943_2395184.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-17 23:48 | ドール&フィギュア
ドールズパーティー21 その3
f0053943_23361094.jpg

f0053943_23363762.jpg

f0053943_23365135.jpg
f0053943_2337895.jpg

Fate特別撮影ブース 既にごく普通の撮影ブースと化していました

f0053943_23372674.jpg

アル&エセル ドレスにはアレンジが加えられている旨の表示がありました

f0053943_23374533.jpg

呂蒙と関羽

f0053943_2338660.jpg

フィーナ姫 デフォドレスに天ころウエディングドレスの一部を組み合わせかな

f0053943_23382132.jpg

エステル

f0053943_23384159.jpg

キャンディーと未来

f0053943_23385731.jpg

ハルヒ

f0053943_23391281.jpg

エスカレイヤー 一瞬デフォ?と思いきや、犬耳が付いていたのですね

f0053943_23392798.jpg

いいんちょとタマ姉

f0053943_23423087.jpg
f0053943_23425231.jpg
f0053943_2343890.jpg

ここでヨーコとニアを見れたのは驚きました。現物を見たのは初めてです。

以上でドルパ21のレポは終了です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-09 23:39 | ドール&フィギュア
ドールズパーティー21 その2
ドルパ21レポ 2回目は展示ドールの紹介です。
まあ、既にさまざまなブログなどで紹介されていると思いますので、アフターに向けて買い物の参
考にして頂ければ幸いです。

まずは限定品ブースから

f0053943_23193179.jpg
f0053943_231945100.jpg
f0053943_2320584.jpg
f0053943_23201674.jpg
f0053943_23202756.jpg
f0053943_23203651.jpg

DDフェイトとオプション服

前回HT京都の高町なのはに続き、予想外の速さでシリーズ第2弾のフェイトが登場。
オプションの制服郡も同時発売で、ファンの人は予想外の出費だったかも。

f0053943_23224275.jpg
f0053943_232344.jpg
f0053943_23231783.jpg
f0053943_23233182.jpg

クラナド&リトルバスターズ!制服

前回のらき☆すた制服に続き、制服のみの販売。いずれドールとしての発売はあるのでしょうか。
私はこの制服狙いだったのですが直前で完売してしまいました。

f0053943_23235945.jpg
f0053943_2324885.jpg
f0053943_23241637.jpg

SDC時と空

久しぶりのSDキュートですね。名前が二人合わせて「時空」→「時空管理局」→「なのは」?
などと脳内変換されました。

ここでいつもの展示スタイル(セット)は終わりで、なぜか他のSD・DDはケースの展示でした。実は
遥か数十メートル離れた場所に続きがあって、セットはそちらにあったのです。普通はおかしいな?
って気づくのですが、そこで撮影を止めてしまいました。正常な思考が出来ていなかったのですね。

というわけで、残りのメンバーはケース入りの写真しかありません・・・

f0053943_23243865.jpg

SDGr近衛竜也

f0053943_2325832.jpg

SD16綾瀬亜美

f0053943_23252027.jpg

DD遠坂凛

SD16の亜美は予想通り早々完売。DDファンにもウケがいいとの前評判でしたが、実際には
どうだったのでしょうか。

DD遠坂凛も前評判は良かったのですが、このケース入りの展示がイマイチ評判がよろしくな
かったようです。2人並んで下を向き過ぎているように感じます。しゃがんで下から見るわけに
もいかず・・・ 

もっと色々な角度から現物を見たかったですね。私が悪いんですけど。

次に天使のすみかブースの展示(一部)

f0053943_23254847.jpg
f0053943_2326111.jpg
f0053943_23261141.jpg
f0053943_23262714.jpg
f0053943_2326424.jpg
f0053943_232839.jpg
f0053943_232814100.jpg
f0053943_2328295.jpg
f0053943_23284288.jpg

「BLACKSkullCat」(上から3枚目)が仲間内で評価が高かったです。今までの某製ドレスに
ない雰囲気ですね。

販売物は以上ですが、他にも恒例のワンオフSDとかオークションモデル、オーナーエキシビ
ジョン(昔のカスタマイズドールコンテスト?)など多くの展示があったのですが撮影していま
せん。

ワンオフはふとみるとものすごい人ごみで、時間をずらして撮影しようと思いましたが、抽選
時刻が来てしまいました。他は頭にもなかったです。もうグダグダですね。

今回はこの辺りで・・・
次回はDD仮装パーティーブースの展示を紹介します。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-08 23:20 | ドール&フィギュア
ドールズパーティー21 その1
ドールズパーティー21に行ってきました。
前日4日にmoさん、月凪さん、みやさんそして私の合わせて4人で大阪を出発。
車でビッグサイトに乗り込みます。

大型連休中、そして高速一律1000円と最も混雑が予想され、実際にニュース等でも連日渋滞の
模様が報道されていました。当然覚悟を決めてのことです。

名神・東名と随所で渋滞にかかり、首都高速に入ってからもトドメの渋滞につかまり、ホテルに着い
たのは夕方5時頃でした。

チェックインを済ませて、大森駅近くのファミレスにて夕食にしました。前回ドルパ20ではみんな集
まって盛大に撮影会だったのですが、今回は長時間の移動でお疲れ&明日への備えから、夕食後
に部屋でこっそり個別に撮影を行ない、22時頃には就寝しました。

翌5月5日、ドルパ21当日。5時頃起床、6時にはホテルをチェックアウトしました。
車で会場に向かい、7時前には会場であるビッグサイト前に到着。駐車場待ちの車列に並びました。
しばらくして地下駐車場へ。ナンバーを見ると、各地から集まっているのが分かります。

7時半頃にはエレベーターですぐ上の東館通路に出ました。

f0053943_213428.jpg

既に限定品購入の抽選は始まっており、多くの人であふれていました。
早速おのおのくじを引きました。そして出た一番いい番号は2100番台・・・ HT京都の時より悪いで
すね、色々差し引いても。

2人は限定列へ、1人はすみか列へ、1人は一般列へ並びました。
9時頃には購入券の配布がスタート。1つ目の目標だったSD16亜美は早々に完売、次の目標DD
遠坂凛も現物・受注共に終了。服関係もギリギリアウト・・・ ということで限定品は全滅。
すみか列に並んだ人も惨敗だったそうです。

f0053943_2135172.jpg

10時にドルパ21は開場して、一般入場が始まりました。入り口でかなり列を絞っているようで、一
向に列が掃けません。既に限定列に居る意味もない私も一般入場として会場に入ろうとしましたが、
入った時には11時近くになっていました。

その後はディーラー回りをして、お茶会スペースでの撮影会に移って行きます。

f0053943_2144174.jpg

f0053943_214585.jpg

今回、DDマスカレード(DD仮装パーティーブース)と書かれた撮影スポットが用意されていて、アル
を連れて撮影しようと思いましたが、混んでいて早々に引き上げました。趣旨とは裏腹に、SDメイン?
の撮影場所になっていましたね。

ベースに戻るとorzkfさんが来られました。共にメイド服姿のフィーナ姫とエステル司祭をお連れです。
早速集合写真第1回目。

f0053943_2181833.jpg

f0053943_2195820.jpg
f0053943_21101092.jpg
f0053943_21102950.jpg
f0053943_21112880.jpg

通路でぼけーとしていると、シムあきさんが来られました。
すぐ近くの机とのことで、早速遊びに行きました。

f0053943_2114345.jpg

シムあきさんの大佐とたいたんさんのもこちゃん。
たいたんさんのブログでは以前より何度か当ブログを紹介して頂いています。

f0053943_2115927.jpg
f0053943_21153825.jpg
f0053943_2116478.jpg
f0053943_21162175.jpg
f0053943_21163766.jpg

シムあきさんのお連れの方にも混ぜてもらって集合撮影。MDDエセルがなんと6人!

なんだか人が集まっていると思いきや、社長がお菓子を配っているではありませんか。
早速もらいにw行くと、「欲しい人は並んで!」とあっという間に行列に。
もらい損ねました・・・ 一緒に行った何人かは首尾よくゲットしていましたが。

f0053943_2117278.jpg
f0053943_21173368.jpg
f0053943_21174660.jpg
f0053943_21182064.jpg
f0053943_2118399.jpg

f0053943_21233651.jpg

f0053943_2123538.jpg

orzkfさんのお知り合いの方、どるさんの瑛里華さんも加えて、大変賑やかになりました。

ラストは恒例のビンゴゲームです。なんとかリーチまで辿り着くも、ビンゴまでは及ばず・・・
そして17時過ぎドルパ終了、orzkfさんたちとお別れして、帰路に着きました。

台場から首都高速に乗ると早速渋滞。東名に入ってからも御殿場-富士あたりで20キロの渋滞に巻
き込まれました。足柄S.Aで夕食を取って、その後も休み休み大阪に向かいました。運転のmoさん本
当にお疲れさまでした。翌朝6時頃大阪へ帰着しました。

今回不覚にも直前に風邪をひいてしまい、完治しないまま望んだドルパでしたが、案の定体調不良で
存分に楽しむことが出来ませんでした。ご一緒した方にもかなり迷惑をお掛けしたと思います。

最後にご一緒した方々、会場でお会いした方々、撮影させていただいた方々、お疲れさまでした。そし
てありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-07 21:11 | ドール&フィギュア