<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
里の桜
里の桜第二弾です。今回は花見も兼ねて、いつものメンバーで。
当然宴会は出来ませんが・・・

工房前の立派な桜の木(しだれ桜?)はほぼ満開でした。
また、以前から満開の桃の花も健在。両方楽しめました。

f0053943_22233148.jpg

f0053943_2243938.jpg
f0053943_22432836.jpg
f0053943_22435417.jpg

イリヤのコートを着たリズ。ちょっと無理がありますが、気にしない方向で。

f0053943_22253022.jpg

f0053943_22435053.jpg

f0053943_22433955.jpg

f0053943_2244080.jpg

デフォルトの風見学園付属制服を着た音夢。桜といえばコレは外せないかと。

f0053943_22441074.jpg

ご一緒した人たちと集合写真
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-30 22:25 | ドール&フィギュア
ドルパ前夜祭と桜
ホームタウンドルパ京都の前夜祭の日、里に行って来ました。
前夜祭そしてドルパ前日ということもあって、かなり人は多かったです。
遠征されている方も多いでしょうね。

天気もよく桜も咲き始めているということもあって、早速外に出てみました。

f0053943_2140491.jpg
f0053943_2141988.jpg

工房前の桜はもう咲き始めていました。

f0053943_21413188.jpg
f0053943_2142197.jpg
f0053943_21421460.jpg

木によってまちまちですが、桜は3-5分咲きでしょうか?

f0053943_21422865.jpg
f0053943_21423645.jpg

桃の花も満開です。

f0053943_21433885.jpg

f0053943_2143486.jpg

f0053943_21435582.jpg
f0053943_2144959.jpg

moさんとご一緒しました。

私とmoさんは前夜祭に参加しないので、閉館時刻になると里を後にしました。
いつかは前夜祭にも参加してみたいものです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-26 21:55 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ京都6 その2
お買い物そして展示の撮影が一段落すると、いよいよメインの交流タイムとなります。
会場内では色々な方とお会いしましたが、一緒に撮影などは出来ませんでした。

そんな中、撮影スペースでsnakeさんとお会いしました。

f0053943_223118.jpg
f0053943_22313191.jpg
f0053943_22323884.jpg
f0053943_2233757.jpg

他にもいくつか撮影スペースがあったのですが、混雑していて撮影できませんでした。

そしてシムあきさんはじめ、二次裏の方たちとご一緒させて頂きました。

f0053943_2237845.jpg
f0053943_22382619.jpg
f0053943_22391831.jpg
f0053943_22394291.jpg
f0053943_22395772.jpg
f0053943_22431358.jpg

前回の I・DollWestに続き、大集合写真です。
終了際に団子をご馳走になりました。

そうこうしているうちに、あっという間に閉会時刻になりました。

参加された方々お疲れさまでした。
またご一緒に撮影させて頂いた方々、現地でお会いした方々ありがとうございました。

また次回のイベントで。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-23 22:33 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ京都6 その1
ホームタウンドルパ京都6に行ってきました。
朝5時半頃に大阪を出発、車で会場のパルスプラザに向かいました。
7時前に会場に到着、既にたくさんの人が行列を作っていました。

限定品はSD13のアーヴィンが真っ先に完売、その後イリヤのコートと続きましたが、
かなり多くの人が希望の品を購入できたようです。

ではまず展示の撮影から・・・

f0053943_0263822.jpg
f0053943_0272624.jpg
f0053943_0273992.jpg

SD13アーヴィン&ケイリン

f0053943_9291729.jpg

幼SDレミ&コリン

f0053943_8575917.jpg
f0053943_8581792.jpg
f0053943_8583089.jpg

MDDイリヤ

f0053943_8565776.jpg
f0053943_8572030.jpg

DD高町なのは

f0053943_8584613.jpg

f0053943_859464.jpg
f0053943_8591711.jpg

らき☆すた制服

f0053943_1051619.jpg
f0053943_1052933.jpg
f0053943_1054179.jpg
f0053943_1055116.jpg
f0053943_106148.jpg

ワンオフモデル
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-22 23:47 | ドール&フィギュア
やっと春らしい天気に
日曜日は晴天で暖かい一日でした。このまま今週末も良い天気だといいのですが。

里の梅は、前回訪れた時満開だった木はすっかり落花していましたが、また別の木が
咲いていました。

f0053943_23345188.jpg
f0053943_23352077.jpg
f0053943_2336075.jpg
f0053943_23363743.jpg
f0053943_23362290.jpg

晴天下では白いドレスは飛んでしまいますね・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-18 23:36 | ドール&フィギュア
暖かい一日
日曜日は雨もあがり、良い天気になりました。
ようやく来た春らしい暖かい一日でした。

いよいよ京都ドルパまで1週間と迫りましたね。
私もガイドブックも購入して準備万端です。

f0053943_23181878.jpg
f0053943_23184465.jpg
f0053943_23185943.jpg
f0053943_23191851.jpg
f0053943_23192921.jpg

このところDD主体だったので、久しぶりにSDオンリーで。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-16 23:18 | ドール&フィギュア
桜のキセツへ
さて、京都ドルパまではまだしばらくありますが、ドルパが開催される頃には桜も
咲いているでしょうか。ついこの間紅葉を撮っていた気がするのに、もう桜が気に
なるこの頃・・・ 月日が経つの早すぎます。  

屋外での撮影が寒くなくなる日ももうすぐですね。

f0053943_050147.jpg
f0053943_0502083.jpg
f0053943_0503273.jpg
f0053943_0504286.jpg
f0053943_050534.jpg
f0053943_051251.jpg

少々ネタ不足気味・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-11 11:47 | ドール&フィギュア
ワンホビ・フォトコンテストの賞品がきました
先日開催された、ワンホビ・フォトコンテストでfigma部門 「浅井セレクト20賞」を頂きましたが、
その賞品の「痛USBメモリー」が届きました。

f0053943_11141778.jpg

USBメモリーの入っていたジッパー付き袋にも、イラスト入りのラベルが貼ってあるという懲りよう。
白い面はねんどろいど3周年記念のイラスト。

More
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-08 11:15 | 日常
I・Doll West Vol.8
I・Doll West Vol.8にいってきました。
今回はいつものマイドームおおさかから変って、堺市で開催。
自宅からかなり近い、今まで参加した中で一番近いドールイベントだと思います。

11時の開場ですが、1時間ちょっと前に着きました。
待っている間は日が照って暖かいでも風は冷たく日陰では寒いという状況でした。
まもなくmoさん一行も来られて、一緒に開場まで待ちました。

f0053943_22385733.jpg

会場は堺市のいわゆる「じばしん」です

f0053943_22361187.jpg

今回はハルヒと姫で参加です

f0053943_22365768.jpg

moさん・みやさん・月凪さんたちと集合撮影

f0053943_22424781.jpg

ウィッグがズレてる・・・

f0053943_2243278.jpg

姫様も意外とメガネが似合うかな

f0053943_22442369.jpg

「ひな壇」もありました 桃の節句も近いしね

f0053943_22443293.jpg

でもちょっと違う?

f0053943_22454656.jpg

ぬいぐるみが必須アイテム?に

f0053943_22455882.jpg

大佐が遊びに来てくれました

f0053943_22461530.jpg

大佐カッコいいな~ シムあきさんありがとうございます

f0053943_22463825.jpg
f0053943_22465334.jpg
f0053943_22472722.jpg

そして前回のDoll's Mythを思い出す大集合

f0053943_22475127.jpg

ぬいぐるみも集合

というわけで、午後3時にイベント終了。参加された方々お疲れさまでした。
また、会場でお会いした方々、一緒に撮影させて頂いた方々ありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-03-01 22:44 | ドール&フィギュア