<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今度の日曜日は
今度の日曜日はI・Doll Westが開催されます。
会場は前回までのマイドームおおさかとは違い、堺市のじばしん(今は名前変ったのかな?)
になります。実は自宅から一番近い会場だったり。

かつてはイベントというと買い物メインで、用が済んだらすぐ撤収していましたが、このところは
色々な人たちとの交流メインになってきました。

そして、3月に入るとホームタウンドルパ京都が控えているわけですが、今回の限定ドールライ
ンナップは「DDまつり」の様相を呈していますね。

ぽつりぽつりと販売物が追加されたりして、なんか最後にあっと言わせるものが来るのでしょう
か? SD関係が寂しいような気もしますが、そういえば「薔薇双子」の時は少し遅れて発表があ
ったのでしたかね?

f0053943_1161917.jpg
f0053943_116367.jpg
f0053943_1164850.jpg

長岡京ショールームの撮影スペースにて・・・
 
f0053943_117224.jpg
f0053943_1173079.jpg
f0053943_1174541.jpg
f0053943_1183478.jpg

そういえばひな祭りのシーズンでもあるのですよね~
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-28 00:33 | ドール&フィギュア
ホームタウン京都ドルパでは・・・
来る3月22日開催のホームタウン京都ドルパの新作DD・MDDが判明しましたね。

同時発売のドレスがまた・・・ コスプレ好きにはねえ・・・

f0053943_2302778.jpg
f0053943_2304821.jpg
f0053943_231188.jpg
f0053943_2312181.jpg
f0053943_231578.jpg
f0053943_232833.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-23 23:03 | ドール&フィギュア
3月はイベントが多いですね
3月は1日にI・Doll West Vol.8が、22日にホームタウンドルパ京都6があります。
寒い寒いといっていた冬ももうすぐ終わり。なんだかあっという間だった気がします。

f0053943_0202259.jpg
f0053943_0205057.jpg
f0053943_02102.jpg
f0053943_0218100.jpg
f0053943_0212767.jpg
f0053943_0213885.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-21 23:55 | ドール&フィギュア
梅の花香る
里の梅がちょうど見ごろになっています。
この日はDDギャザ&新作ドレスの日で、お客さんも結構多かったですね。
庭で撮影中、snakeさんとお会いしました。

f0053943_02925.jpg
f0053943_025059.jpg

散った花びらがそこらじゅうに・・・ 木のそばでは梅の香りがしてきました

f0053943_03895.jpg

ちょうど見ごろでした

f0053943_032167.jpg
f0053943_034934.jpg

f0053943_010396.jpg

snakeさん家の子達といっしょに
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-19 23:42 | ドール&フィギュア
ワンホビ figma フォトコンテスト
2月14日、秋葉原で「ワンホビ9」が開催されました。
その中で、figmaとねんどろいどのフォトコンテストが行われました。

実は締め切り直前にfigma部門に応募していました。事前の予選では残念ながら
上位50作品に入選することはできませんでした。しかしその後少し変更があって、
当日夜、「朝まで生ワンホビテレビ」内の入賞作品発表にて、入選できなかった作品
の中から、浅井真紀氏が「これは!」と思った20作品について、特別に賞を頂ける
ことになりました。

そしてその中に私の応募した作品が選ばれました。

f0053943_20402916.jpg


発表の瞬間を生テレビで見ていましたが、本当にうれしいです。
選んで頂きありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-15 20:41 | ドール&フィギュア
figmaサイクル
先日の手渡し会で入手したfigmaサイクルですが、早速組み立ててみました。
はめこみのみで組み立てましたが、カッチリ組みあがりました。

f0053943_22454859.jpg

f0053943_22461871.jpg
f0053943_2246282.jpg

グリーンはミクにぴったりの色

f0053943_22464332.jpg
f0053943_2247645.jpg

f0053943_22472481.jpg

f0053943_22473535.jpg

長門の場合、ちょっとサドルが高いようです
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-11 22:47 | ドール&フィギュア
フィギュア figma 八神はやて ~その2
フェイスパーツを凛々しい表情のものに替え、夜天の書も開いた状態にしてそれを持つ
ためのハンドパーツに替えました。それだけでもずいぶんと違って見えます。

f0053943_1374525.jpg
f0053943_1375763.jpg
f0053943_138921.jpg
f0053943_1382437.jpg
f0053943_1383732.jpg

f0053943_1421536.jpg

シリーズ3体揃い踏み

f0053943_2348049.jpg
f0053943_23483491.jpg

屋外でも撮ってみたり・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-09 23:47 | ドール&フィギュア
フィギュア figma 八神はやて
昨日大阪日本橋では、figmaサイクルキャンペーンということで、手渡し会が行われました。
私は「なのは」シリーズの3人目、八神はやてをまだ購入していなかったので、この機に購
入しました。

イベント自体は大盛況で、たくさんの人が手渡し会に並んでいました。手渡し会の後はサイ
ン会となり、思い思いのものにサインをしてもらっていました。
自転車についてはまた後ほど。

f0053943_1118149.jpg

「なのは」シリーズ共通の大き目のパッケージ

f0053943_1118137.jpg

スタンドなしで自立します

f0053943_11182664.jpg

スタンドの台座にMAX渡辺氏と浅井真紀氏のサインを頂きました

f0053943_11184884.jpg
f0053943_1119047.jpg
f0053943_1119142.jpg
f0053943_11193033.jpg

まずは立ちポーズで

f0053943_11201384.jpg

羽を取り付けるのを忘れていました・・・

付属パーツもたくさんあって、色々撮りたいのですが今回はこの辺で。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-08 11:21 | ドール&フィギュア
和風ドールフォトコンテストの結果
先日応募したといった「和風ドールフォトコンテスト」の結果ですが、ずいぶんと前に
発表されていました。

残念ながら落選でしたが、初めての応募そしてフォトコンという目的を決めて撮影す
るというのは今まで経験がなかっただけに新鮮な感じでした。

また機会があれば挑戦したいですね。

f0053943_23424360.jpg
f0053943_23431520.jpg
f0053943_23433971.jpg
f0053943_23442614.jpg
f0053943_23451296.jpg
f0053943_23453648.jpg
f0053943_1293030.jpg
f0053943_12105596.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-07 23:44 | ドール&フィギュア
イベントで入手したもの ~その2
外は寒いし雨は降ってくるしで、暖かい工房内に避難しました。
おなじみの撮影スペースも、お正月Ver.から変更されていました。

いつも思うのですが、ここはすごく居ごごちがいい。土足厳禁なせいもあるのでしょう
か、親戚のうちに遊びに来ているような気がするのです。

f0053943_063035.jpg
f0053943_065045.jpg
f0053943_07091.jpg
f0053943_072277.jpg
f0053943_073386.jpg

工房内の撮影スペースにて

工房を後にして、本館へ戻ります。相変わらず弱い雨が降っていました。
本館に戻るとまずは喫茶室へ。その後、「閉館まで残された時間はわずかですが・・・」
というおなじみの放送の通り、残された時間はロビーで撮影しました。

f0053943_095817.jpg

喫茶室で一休み

f0053943_0104368.jpg
f0053943_011377.jpg
f0053943_0112132.jpg
f0053943_011413.jpg
f0053943_0121592.jpg
f0053943_012451.jpg

残された時間はロビーで・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-02-04 23:51 | ドール&フィギュア