<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Doll's Myth 12 in 京都 ~その2
さて、盛り上がってまいりました。
周りに視線を振ってみると、どこかで見たドール達が・・・

窓を挟んで隣の部屋で撮影されていた、某まとめサイトの常連さんたちと一緒に撮影
することになりました。イベントでの集合写真は恒例でもありますね~

f0053943_2224492.jpg
f0053943_22242246.jpg

圧巻ですねー これだけ揃うと。しかもメーカーやサイズも多種に渡っています。
某主催のイベントでない良い部分が出ています。

f0053943_2225342.jpg
f0053943_22251999.jpg
f0053943_22254299.jpg
f0053943_2226613.jpg
f0053943_22262348.jpg
f0053943_22263574.jpg


午後3時半でイベントは終了ですが、早めに切り上げ3時に会場を出ました。
とりあえず、お昼も食べていないので昼食にしましょうということで、8人という大人数で
河原町近くのサイゼリヤに行きました。

そしてアフターMythといいますか、6時頃まで雑談をして解散となりました。
参加された方々、お疲れさまでした。そしてお世話になりました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-26 22:26 | ドール&フィギュア
Doll's Myth 12 in 京都 ~その1
Doll's Mythに行って来ました。
今回初めて京都で開催された同イベント、会場も初めて行くところですので、どんなところ
かワクワクしました。

阪急の烏丸で降り、出口案内のところにきらっ都プラザ(京都産業会館)の文字を見つけま
した。地下通路を数分歩くときらっ都プラザに到着、交通の便は良いですね。

エレベーターで4Fに上がると、既に開場待ちの行列が出来ていました。

11時開場。間もなく会場内に入りました。しばらくしてmoさん、みやさん、月凪さんたちが
来られました。さらにその後G.S☆さん、凍瑠さんと相方さんも来られました。
sanaezukiさん、智也さん、十兵衛さん、一護さんともお会いしました。

センイシティに比べると、通路が非常に広く取られており移動が楽でした。
ディーラー回りが一通り済んで、テーブルのある所に集まりました。そしておのおの連れて
来たドール達を取り出し、さながらOFF会のような状況になってきました。

f0053943_182636.jpg
f0053943_185068.jpg

f0053943_193061.jpg
f0053943_110258.jpg
f0053943_1112017.jpg
f0053943_1113765.jpg
f0053943_111573.jpg

f0053943_1155243.jpg
f0053943_1162126.jpg

うちからは音夢さんと姫で参加。そしてご一緒した人たちのドール達。

f0053943_1182519.jpg
f0053943_1185591.jpg

早速集合写真を・・・ しかしまだまだこれでは終わらなかった。

つづく
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-25 23:57 | ドール&フィギュア
Doll's Spirits ドールズスピリッツ3 ~その2
前回と同様に、会場内には数ヶ所撮影スペースが用意され、それぞれテーマ別にセット
が組まれています。撮影に利用する際は、任意で寄付?をするシステムです。

まずは「廃墟」のセット。

f0053943_0404419.jpg
f0053943_0412015.jpg


次に雪だるまのあるセット。

f0053943_041528.jpg
f0053943_042941.jpg
f0053943_0423638.jpg


そして「焼いも屋」のセット。前回はりんご飴屋だった、屋台風セットですね。
中のお兄さんは同じ人? 今回売り子に入ったのはいいんちょ。

f0053943_043343.jpg
f0053943_044754.jpg
f0053943_0443183.jpg


こんな感じで他にもセットはあったんのですが、既に終了間近で撮影できませんでした。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-19 23:50 | ドール&フィギュア
Doll's Spirits ドールズスピリッツ3
神戸・サンボーホールで開催されたドールズスピリッツ3に行って来ました。
前回(7月)に次いで2度目の参加になります。

前回は三宮駅からポートライナーに1駅乗りましたが、歩いて十分行ける距離である
ことが分かったので、今回は三宮駅から歩きました。

午前11時の開場15分ほど前に着き、待機列に並びました。
そして11時開場、程なく中に入りました。こじんまりしたイベントですので、ディーラー
回りもすぐに終わり、撮影の準備にかかりました。今日はmoさんとみやさん、そして
G.S☆さんとご一緒しました。

f0053943_23424755.jpg

今回は奇しくもDDばかり・・・ とG.S☆さんの武装神姫が1人。

f0053943_23442589.jpg
f0053943_23444569.jpg
f0053943_23445431.jpg
f0053943_2345380.jpg
f0053943_23481456.jpg
f0053943_23482147.jpg
f0053943_2350095.jpg


このあと、撮影用セットが組まれたブースを使って撮影しました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-18 23:50 | ドール&フィギュア
撮影モデル
里での屋外撮影はいつものことです。
でも今日はちょっと違うのですよ。なんというかフォトコンに応募しようかなどと考えて。

しかし寒いですね。日陰なんかうっすら雪が積もっていますよ。
カメラを持つ手が震える・・・ 1時間少々撮ったところでもう限界。
あったかい屋内に退避しました。

f0053943_22154345.jpg

今日の面子は最も和装の似合う真紅様。そして存在感の薄いリズ嬢。

f0053943_22161894.jpg

f0053943_22175337.jpg

中々両目にキャッチが入らない。ブラケットは大げさだしなあ・・・

f0053943_2219094.jpg

f0053943_22191967.jpg

巫女装束に刀を持ってリズ嬢、中々に凛々しいじゃないですか。

f0053943_22194218.jpg
f0053943_22195672.jpg

大きな窓から庭をバックに撮影は出来るのです。お外は寒くてもぬくぬくとね。

さて、今回はもう一人DDを連れて行きました。
久しぶりの姫です。

f0053943_22215348.jpg

f0053943_2222857.jpg
f0053943_22223765.jpg

外で撮ろうと思ったのですが、あまりの寒さに断念。

f0053943_2222511.jpg

SD2人を従えた姫様でした・・・

最後は喫茶室で。
外も大分暗くなってきました。

f0053943_22231298.jpg

何ですか?その緑のもふもふは?

f0053943_22234479.jpg

どっかで見たことある!

f0053943_2224425.jpg

エステル司祭と
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-12 23:32 | ドール&フィギュア
ドルパ20 アフターイベント
ドルパ20 アフターイベントが行われました。

今回は久しぶりに大阪SRに行きました。朝7時までに集合と、全国一早いSRなのです
かね。ほぼ最後尾からの抽選、結果は? 130番台・・・ 限定狙いではなく、服(小物)
狙いなのですが、正直良く分からない番号です。スタッフの言われるがまま、番号順に
並びました。

しばらくして、限定品の購入券配布開始。ここで今日来ているであろうmoさんにメール
を入れてみることにしました。moさんは既に列を離れて朝食を取っているとのこと。
開店前に再集合が掛かるので、それまでは列を離れてもよさそう。私も朝食をとるため
に近くのマクドナルドに行きました。

マクドナルドはまるでアフター特需。普段のこの時間だったら、こんなに混むことはない
のでしょうね。店員さんも少ないし。2階の客席でmoさん、月凪さん、みやさんと合流し
ました。しばらく4人で雑談していると、どこかで聞き覚えのある声が聞こえてきました。
すぐ近くの席に、先日里でお世話になった十兵衛さんと一護さんが来られていました。
まずはご挨拶を。

その後再集合が掛かり非常階段を使って4階に上り、そこから店内へ。エスカレーター
で5階にあがりました。入ってから売り場までは1時間以上待ちました。服や小物(刀と
機関銃)は潤沢にあり、目的のものは全て買えました。

喫茶店でmoさんたちが待っているとのことなので向かいました。時刻は11時前くらい。
参加人数が多いだけに、時間が掛かるのは仕方ないかも知れませんが、結構疲れま
すね。

そして翌日、長岡京SRに行ってみました。今回はここでも100番以上くじを作ったそう
です。くるみ人気は結構なものだったようですね。店内もすっかりアフターモードになっ
ていました。

そいや今年初の長岡京SR、新年の挨拶をして、許可をもらって撮影開始。

f0053943_0253685.jpg

f0053943_026102.jpg

f0053943_0263835.jpg

f0053943_026565.jpg

展示されている子たちと・・・ まるでお店の子だなぁ

五月人形の兜を飾る台と屏風らしいです。サイズ的にも60cmドールにぴったりな感じ
でした。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-11 23:52 | ドール&フィギュア
初詣と
京都の長岡天満宮に初詣に行って来ました。
ここはある意味「縁起のいい」神社なのです。某ショールームも近くにありますし・・・

朝まだ早かった(9時前)ため人は少なかったですが、神社を出る頃には増えてきました。
長岡京SRはまだ開いていない時間なので、てその足で里へ。

里も開場前だったため、まずは向かいのミスドで軽く昼食をとりました。
11時過ぎに館内へ。

このところ天候がイマイチでしたが、今日は晴れ間も覗く状態。
早速屋外で撮影してきました。

f0053943_22573632.jpg
f0053943_22574999.jpg
f0053943_22582463.jpg
f0053943_22584292.jpg
f0053943_22585645.jpg
f0053943_22591826.jpg
f0053943_22593674.jpg
f0053943_230332.jpg
f0053943_2315961.jpg
f0053943_2321356.jpg
f0053943_2322556.jpg
f0053943_2324951.jpg
f0053943_233369.jpg
f0053943_2332224.jpg

ハルヒはデフォウィッグが似合うなあ。制服ハルヒと「ダブルハルヒ」も撮ってみたり。
音夢にはなんちゃって巫女ドレスを着せて、お正月気分を・・・ しかしこのドレス、
袖が長すぎて小物を持たせることができないよ。

f0053943_2333666.jpg

アルも久しぶりに和装で。

f0053943_2334644.jpg

最後に工房前で集合写真を。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-05 23:03 | ドール&フィギュア
New Kit Exhibition 2009
New Kit Exhibition 2009@里に行って来ました。
moさん、凍瑠さんみやさんとお会いして、さながらプチ新年会(撮影会?)様相を呈
していました。お正月という時期柄、晴れ着姿のコが多かったですね。我が家も全員
和装で参戦です。

まずは4F展望室にて。外は雨が降ったり止んだりで安定しない天候。気温もそこそこ
低いはず。でもガラス張りの展望室は温室のような暑さ。

f0053943_22362219.jpg
f0053943_22365134.jpg
f0053943_2237624.jpg
f0053943_2237178.jpg

窓際に並べて京の町並みをバックに。

f0053943_22373899.jpg
f0053943_22375738.jpg

撮影セットはお正月らしく。

f0053943_22383752.jpg
f0053943_22392549.jpg
f0053943_22393970.jpg

「里神宮」?手作り感満点の鳥居の前で・・・

f0053943_2240459.jpg
f0053943_22402392.jpg

moさんのみるく嬢。着物が良く似合っています。

f0053943_22405417.jpg

同じくmoさんのマイ嬢。こちらはお嬢様風ドレス。

f0053943_22423978.jpg

f0053943_22424956.jpg

凍瑠さんのカスタムミニDD娘。

f0053943_22433058.jpg

みやさんの小夜姫。

雨が止んだようなので、1Fに降りて玄関まで行きました。しかし雨が降ってきたため
慌てて1Fロビーに移動。

f0053943_2243528.jpg

f0053943_2247636.jpg

f0053943_2247303.jpg

1Fの撮影ブースもお正月仕様。

f0053943_2248049.jpg

みるく嬢と灯里さん。いつの間にか着物に着替えています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-02 22:44 | ドール&フィギュア
あけましておめでとうございます
改めまして新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

大晦日は旧友たちと飲み会、そして伏見稲荷大社へ初詣に行きました。
そして大阪に戻って朝までカラオケ。ほとんど寝る間もなく朝から自宅でおせち料理と
お雑煮を食べて、ニューキットエキシビジョンを開催中のお里へ。

本当は1日に更新したかったのですが、疲れきっていて2日になってしまいました。
まずはご挨拶まで・・・

f0053943_1515069.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2009-01-02 15:15 | ドール&フィギュア