「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
年の瀬ですね
天候はまあまあ。日も照っている。でも気温は低い・・・ そんな中での屋外撮影です。
見回すと、屋外で撮ってる人はほとんどいない。やっぱり寒いですからね~

f0053943_22542954.jpg
f0053943_22552197.jpg
f0053943_2255503.jpg
f0053943_22574019.jpg
f0053943_2258204.jpg

季節感を無視した服装ですが、コケの緑と日当たりのため、そんなに寒そうには感じませ
んね。実際はむちゃくちゃ寒いです。そして時折吹く風で髪が幻想的になびきます・・・
だったらいいのですが、実際はぐちゃぐちゃになります orz

f0053943_22585182.jpg
f0053943_22591970.jpg

工房前にて。撮ってる方は寒さがピークに達しました。指が動かなくなってくるのですよ。

f0053943_2313514.jpg
f0053943_232135.jpg
f0053943_232567.jpg
f0053943_2331049.jpg

3F窓際にて。時計はやっぱりドルパ会場に出張していたアレなんでしょうか?

f0053943_2352497.jpg
f0053943_235448.jpg
f0053943_2355430.jpg
f0053943_236876.jpg
f0053943_2362595.jpg
f0053943_2363830.jpg

f0053943_2375788.jpg

f0053943_23155389.jpg

ご一緒させていただいたmoさん、月凪さん、みやさんのドール達です。

屋外で撮り始めたのが夏でしたので、初めて経験する冬になります。
夏は暑さと蚊に耐えないといけませんが、冬は寒さがキツいです。じっとしていることが
多い撮影では特に。でもまあ、こんなところで四季を感じるのもなかなかいいものです。

さて今年もあとわずか。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-29 23:14 | ドール&フィギュア
フィギュアを屋外で
先日フィギュア(コトブキヤ・インデックス)を屋外で撮ってみました。
屋外といっても自宅のベランダなんですが・・・

f0053943_232206.jpg

f0053943_2305273.jpg
f0053943_23177.jpg
f0053943_2311782.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-26 23:01 | ドール&フィギュア
クリスマスイブ
今日はクリスマスイブです。
といっても特に何もないです・・・寂

f0053943_22475733.jpg
f0053943_0231463.jpg
f0053943_02472.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-24 22:47 | ドール&フィギュア
長岡京SRにて
里でのOFFが終了して、大阪へ帰った方々は大阪SRにて二次会をされたようです。
こちらもいつもの流れで単独長岡京SRに寄りました。

f0053943_19592239.jpg
f0053943_2064789.jpg
f0053943_20104521.jpg
f0053943_2011992.jpg
f0053943_20112513.jpg

f0053943_20144795.jpg
f0053943_2015188.jpg

クリスマス仕様の撮影ブースで
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-23 20:11 | ドール&フィギュア
里訪問 そして大集合
2週続けての里訪問です。このところ3Fや4Fでの撮影があまり出来ず、せっかくセット
がクリスマス風になったというのに、不完全燃焼感がありました。
撮影に専念していると時間が全然足りませんね。

1Fロビーでsanaezukiさんとお会いしました。
挨拶の後、まずは4Fへ行きました。

f0053943_0123095.jpg

今日の面子は先週に続きハルヒとアル、そして真紅さまです

f0053943_013397.jpg

ハルヒはウィッグを替えてみました

f0053943_0131857.jpg

アルは先週と同じです

f0053943_0134210.jpg

今日はナギのコスプレです

4Fへは一番のりでした。
今まで機会を逃していましたが、ようやくクリスマス仕様の撮影セットが使えました。

f0053943_0155038.jpg

f0053943_0161877.jpg

f0053943_0165999.jpg

f0053943_0171317.jpg

プレゼント小さかったかな・・・

f0053943_0175340.jpg

窓に雨粒が・・・

雨が降り出したようで、今日は屋外での撮影は無理っぽいです。

クロークに荷物を預けるため1Fに降りました。ロビーではsanaezukiさんが撮影されて
いました。さらにその隣には大集団が。

これからsanaezukiさんのドールも加わり、集合写真を撮るということで、私も飛び入り
で混ぜてもらうことにしました。

f0053943_0194457.jpg

f0053943_0205173.jpg
f0053943_0212879.jpg
f0053943_0214185.jpg
f0053943_022866.jpg
f0053943_0222180.jpg
f0053943_0224395.jpg
f0053943_0225347.jpg

f0053943_023974.jpg

f0053943_0235898.jpg

f0053943_024116.jpg

これだけのDD・SDが集まると壮観ですね

f0053943_18273023.jpg

先のドルパで登場の関さん。すごくカッコいいです。

f0053943_024364.jpg
f0053943_0244414.jpg

閉館間際、4F窓際にずらり並んだドール達。銀さまが引率の先生のように見えるのは
私だけ?

f0053943_18291763.jpg

何気に注目の的になっていた、みかんさんのくんくん。

お名刺を頂いたてぃーてぃーぜろいちさん、智也さん、ポチさんありがとうございました。
十兵衛さん、一護さん、sanaezukiさん、asseさん、みかんさんはじめお集まりの方々
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

短い時間でしたが、ブログを拝見しているオーナーさんと直にお話できて、とても楽し
い時間を過ごせました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-22 23:48 | ドール&フィギュア
里~工房にて
工房の待合室?にある撮影スペース。
ここもクリスマス一色でした。

f0053943_23292585.jpg
f0053943_23301976.jpg
f0053943_23304069.jpg
f0053943_2331078.jpg
f0053943_23311392.jpg
f0053943_23312885.jpg


1階ロビーにもクリスマスにちなんだ飾り付けが・・・

f0053943_23322038.jpg
f0053943_23323188.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-19 23:29 | ドール&フィギュア
12月の里訪問 その2
プチOFF会、屋内に続いて庭に出ての撮影です。
紅葉はすっかり落ちて、冬の装いになっていました。

f0053943_2383774.jpg
f0053943_2385292.jpg

f0053943_23111992.jpg

f0053943_2391339.jpg
f0053943_2394910.jpg

f0053943_23113844.jpg
f0053943_23115422.jpg
f0053943_23125055.jpg
f0053943_2313947.jpg
f0053943_23132176.jpg
f0053943_23133129.jpg
f0053943_23134179.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-18 23:10 | ドール&フィギュア
12月の里訪問
冬ドルパが終わり、今月初の里に行ってきました。
ドルパをご一緒したmoさんに、2ヶ月ぶりとなる凍瑠さん、先月に続いてのG.S☆さん
とプチOFFのようになりました。お三方とも初お披露目となる娘を連れて来られていました。
私はドルパで調達した服を着せての参戦です。

f0053943_0263511.jpg
f0053943_0265796.jpg
f0053943_0271488.jpg
f0053943_0273659.jpg
f0053943_0311896.jpg
f0053943_0325100.jpg

そういえば4階での撮影は久しぶりですね。

f0053943_0323556.jpg
f0053943_0325065.jpg
f0053943_033375.jpg
f0053943_033162.jpg

G.S☆さんの薔薇乙女たち。金糸雀は初お披露目です。

f0053943_0352164.jpg

f0053943_043087.jpg
f0053943_0431381.jpg

凍瑠さんのカスタム娘、灯里さんとほのかさん。 

f0053943_0373580.jpg
f0053943_038844.jpg
f0053943_0382622.jpg

moさんのみるくとマイ嬢。

いつもの集合写真を撮るのを忘れていました・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-17 23:57 | ドール&フィギュア
里の紅葉 その2
11月末、2度目の紅葉狩りに行ってきました。
前回よりもさらに赤くなったもみじがキレイでしたね。

さらに月凪さんがフルチョイス娘のセレモをされるということで、充実した1日になりました。

f0053943_21261118.jpg

f0053943_21272787.jpg
f0053943_21274542.jpg
f0053943_2128192.jpg
f0053943_21283522.jpg
f0053943_21285236.jpg


後半は庭に出て撮影。天候があまり良くなかったですが、コケの上にもみじの落ち葉が
乗って、なかなか良い風情になっていました。

f0053943_21294457.jpg
f0053943_21301163.jpg
f0053943_21304351.jpg
f0053943_2131523.jpg
f0053943_2132228.jpg
f0053943_21322698.jpg
f0053943_2132488.jpg

翌週にはドルパ。今シーズンはもう見納めですね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-15 21:35 | ドール&フィギュア
里の紅葉
11月の話になりますが、紅葉狩りということで里に行ってきました。

ロビーでG.S☆さん、sanaezukiさんとお会いしました。sanaezukiさんとは今回初め
てお会いしました。今後ともよろしくお願いいたします。

ということで、さっそく記念に。薔薇乙女が並びました。

f0053943_23593932.jpg
f0053943_002650.jpg
f0053943_003887.jpg


庭に出て紅葉散策を開始。もみじのような真っ赤なドレスを着たリズ嬢。
道中moさん家のマイ嬢と出合いました。

f0053943_014936.jpg
f0053943_02551.jpg
f0053943_021868.jpg
f0053943_031196.jpg
f0053943_032324.jpg
f0053943_034025.jpg
f0053943_034880.jpg
f0053943_035814.jpg
f0053943_041695.jpg


moさんも交えて工房前で再び集合写真を撮りました。
大分日も傾き、夕日に紅葉も映えていました。

f0053943_065299.jpg
f0053943_08284.jpg
f0053943_081351.jpg
f0053943_082581.jpg


今日の我が家の主役はリズ嬢なので、屋内に戻ってもパシャパシャと・・・

f0053943_092970.jpg

f0053943_095637.jpg
f0053943_010970.jpg
f0053943_0102396.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-11 23:58 | ドール&フィギュア