<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ハロウィン
31日はハロウィンでしたね。
魔法使いセットの帽子にリボンを巻いて、それっぽくしてみましたがイマイチですね。

f0053943_1361176.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-31 23:35 | ドール&フィギュア
11月1日は
昨日は取り乱してしまい、お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。
至らない部分も多いかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。

さて、来る11月1日は天使の里の一般公開日ですね。
普段は会員限定とか要予約で行きづらい里ですが、この日は普通に行って入れる・・・
 はず。これからドールを始めようかとお考えの方は、この機会に覗いてみるのもいいんじ
ゃないでしょうか? SDメインになってしまいますけどね。

f0053943_2249559.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-30 22:50 | ドール&フィギュア
撮影会~ 里にて その2
撮影会も終盤、いつもの工房前にて屋外撮影です。
だいぶ日がかげるのも早くなり、また少し肌寒く感じるようになって来ました。

f0053943_2328233.jpg
f0053943_232820100.jpg
f0053943_23283917.jpg

f0053943_23502222.jpg

f0053943_23311164.jpg

今日は庭師のおっちゃんは現れませんでした・・・

f0053943_23325751.jpg

f0053943_23324528.jpg

大きな桜?の木も紅葉してきました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-29 23:33 | ドール&フィギュア
撮影会~ 里にて
撮影会はまだまだ続きます。

第1・5ドールの激しい睨み合いを他所に、あちこちでいろんなドール達の絡みが展開
されています。

f0053943_07311.jpg
f0053943_071325.jpg

ハルヒさんには先日のイドルで入手した、デニムを。

f0053943_072652.jpg
f0053943_073495.jpg

ビアンカは翠星石のコスプレ。

f0053943_0101022.jpg
f0053943_0103270.jpg
f0053943_0104769.jpg

バイオリンを奏でるのはカナ・・・ではなく、ローゼさんです。

f0053943_0124355.jpg

マイさんも新しい洋服でキメています。

f0053943_0143829.jpg

ローゼ&ビアンカは共に、京都ドルパでお目見えの双子なのですよね。

f0053943_01630100.jpg

f0053943_0172730.jpg

いいんちょとハルヒさんの2ショット。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-28 23:58 | ドール&フィギュア
ライバル
真紅様と銀様・・・並べて撮影となると意外と難しいですね。
剣とステッキで戦うとか? 馬乗りになって殴りあうとか? アイデアは色々と浮かぶのです
が。

f0053943_0441325.jpg
f0053943_0442964.jpg
f0053943_0444338.jpg

背中合わせで撮ってみる。

f0053943_0445558.jpg

f0053943_0454946.jpg

向かい合って、何をしゃべっているのか・・・

f0053943_046794.jpg

f0053943_0462258.jpg

もうこうなると揉め事で口論しているようにしか見えない。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-27 23:25 | ドール&フィギュア
DDギャザリングと撮影会
土曜日はDDギャザリングのため里に行ってきました。朝7時頃出発して、8時40分過ぎに
里に到着。すぐ待機列に並びました。今回里では先着順に販売ということで、10人ほどづ
つ地下のショップに入り買い物をします。

私の2つ前ぐらいのグループがは入った時にマジカルテールが2色とも完売。さらにしばら
くして、スポーティテールも2色とも完売というコール。結局私の順番が回ってきた時には、
既にウィッグは志野ウィッグのみ残っている状況。

ウィッグが目当てだったので、結局何も買わずに出ました。昨年のDDギャザの時も、ウィッ
グは瞬殺で、さらに今年も・・・ ちょっとコレはひどいんじゃ。

というわけで、DDギャザリング終了。これだけが目的なら早々に退散なところ、今回は違
います。「薔薇乙女ギャザリング」(仮称)を含めた撮影会を行なうのですよ。

ところがです、小物を用意して真紅様と翠星石(のコスプレをしたビアンカ)を連れてきたの
ですが、銀様が来られないということが発覚。

f0053943_22135449.jpg

今回の初期メンバー。あといいんちょがただいま離席中。

しばらくして銀様のオーナー氏が到着。今回は残念ながら銀様は来られない・・・ ハズ
だったが、しばらくの間の後、銀様登場。訳はともあれ、メンバーが揃ったので撮影開始。

f0053943_22265130.jpg

クールで鋭い視線がいいですな~

f0053943_2227426.jpg

ヤクルトは塗装で中身を再現した小物とのこと。

f0053943_22285318.jpg
f0053943_22292687.jpg

f0053943_22311682.jpg

真紅様との2ショット。

f0053943_22314282.jpg

いいんちょも加わり、今回のメンバーが勢ぞろい。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-26 22:27 | ドール&フィギュア
DDギャザリング
まもなくDDギャザリングですね。

昨年はマジカルテールウィッグの争奪戦がありましたが、今年はどうなるでしょうか。

f0053943_0525256.jpg

準備はほぼ整いました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-23 23:53 | ドール&フィギュア
薔薇乙女達の鞄
先日届いた薔薇乙女達の鞄(ジュンプランニング製)を箱から取り出しました。
元々はプーリップなどのドールディスプレイ用として販売されたものです。
出して触った感想は、予想していた以上にしっかりとしていて、良い感じです。

f0053943_2265427.jpg
f0053943_2271053.jpg
f0053943_2272324.jpg

飾り金具はプラ製かと思いきや、触ったら冷たく金属のようです。鍵穴はあいていません。

f0053943_2273896.jpg
f0053943_2275165.jpg

ふたを開けると、ポスターが入っていました。中は厚手のサテンのクッションが敷いてあり
ます。

f0053943_2282024.jpg
f0053943_22830100.jpg
f0053943_2284516.jpg

60cmドールにもちょうど良い大きさでしょうか。

f0053943_2285844.jpg

モデルはビアンカさんにお願いしました・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-21 23:42 | ドール&フィギュア
音夢さんデフォルト
音夢さんのデフォルト服姿ですが、改めて撮影するに当たり取り急ぎ過去の写真を探して
みましたが、あまりありません。

f0053943_237242.jpg
f0053943_2373793.jpg

お迎え直後撮影したものです。

f0053943_2383257.jpg

フィーナ姫・ハルヒと共に・・・

f0053943_2384854.jpg
f0053943_239042.jpg
f0053943_23924100.jpg
f0053943_23935100.jpg

ウィッグがボリュームありすぎて、ややボテっとしてしまうのですよね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-19 23:09 | ドール&フィギュア
薔薇乙女たちの
今日はサフ吹きまで終わったぜんまいを一気に仕上げました。

f0053943_23473852.jpg

エアブラシを使うのは久しぶり。

f0053943_23475046.jpg

吹いては乾かしを何度か繰り返して、それっぽくなりました。
あまりきれいな仕上がりではないですが・・・

f0053943_23514699.jpg

そして小物第2弾はコレです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-10-18 23:48 | ドール&フィギュア