<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
スケバンスタイル
前回のハルヒに合わせたウェーブロングのウィッグが、何気にスケバンのイメージ合って
いたので、改めて撮影してみました。背景が黒くてちょっと見にくいですが。
スカートのあまりはクリップで留めて、DDの細身の腰に合わせてみました。前から撮影す
るだけならそれでいけそうです。

f0053943_17354.jpg
f0053943_175256.jpg

まずは音夢さんもウィッグチェンジ。福袋から取り出したW108Dを合わせてみました。
コレ結構似合っていると思いますよ。

f0053943_184961.jpg

そしてスケバンハルヒさんは相変わらず・・・ 竹刀が手元にないので、代わりに刀を持たせて
みました。

f0053943_111170.jpg

危ないって・・・

f0053943_1463734.jpg

肝心のスカートが全く見えないので、撮りなおし。バックは見えなかったことにして置いてくだ
さい・・・汗
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-30 01:06 | ドール&フィギュア
またまた里に
前の記事で既にお分かりかと思いますが、またまた里に行ってきました。
ちょっと連続して行き過ぎ感がありますが・・・

工房前の撮影スペースで、以前神戸のイベントでお逢いしたG.S☆さんとバッタリしました。
早速、連れてこられていた娘たちと一緒に撮影させてもらいました。

f0053943_17252381.jpg
f0053943_17254493.jpg

みんなかわいい!

閉館時間まで撮影し、里を後にして長岡京SRに向かいました。
長岡京SRで先に移動されていたG.S☆さんともう一度お逢いしました。

f0053943_172671.jpg

水銀燈さんといっしょに。撮影ブースは水銀燈のイメージにぴったり!

しばらくして、凍瑠さん一行が来られました。
今日購入されたものの中にミニチュアギターが!

f0053943_17264185.jpg

キターを颯爽と演奏する、凍瑠さんちのミニ娘。1/4サイズのミニチュアギターで、
非常に精巧に出来ています。

f0053943_17265728.jpg

ギターをお借りして音夢さんに持たせてみました。
こちらは1/3サイズのミニチュアギターです。

f0053943_17303253.jpg

f0053943_17305321.jpg

f0053943_17272056.jpg

かっけー! 思わず何枚も撮ってしまいました。
ミニチュアギター、イイですねえ。私も欲しいなあ・・・

f0053943_17281660.jpg

さりげなくハルヒさんもウイッグをロングウェーブにチェンジして、スケバン度がさらに
アップw

使用機材:Canon EOS30D
EF24-70mm F2.8L USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-28 20:06 | ドール&フィギュア
セーラー服
音夢さんの着ているのは「優等生のセーラー服」、ハルヒさんの着ているのは「先輩の
セーラー服」というタイトルがつけられています。「先輩の・・・」は今回初着用になります。

撮影中に庭師のおっちゃんが声をかけてくれました。「スケバンやなぁ」 やっぱりそうで
すか・・・ 竹刀とか持たせたいですね。 

もともとSD用なので、ウエスト駄々あまりです。親指がスッと入るくらいあまります。
ただ、上着はちょうど良い感じなので、詰め物するのもちょっとね。この辺りどういう寸法
取りなのかよく分かりません。 

f0053943_1042307.jpg
f0053943_10424289.jpg
f0053943_10431755.jpg
f0053943_10433217.jpg
f0053943_10435164.jpg
f0053943_10441174.jpg
f0053943_10453676.jpg

昔の写真風に、モノクロにしてみました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-28 10:45 | ドール&フィギュア
屋外撮影
前回に続き、屋外撮影です。これがハマると病み付きになりますね。
今回は工房前の撮影スペースに連れて行ってもらいました。

f0053943_1132451.jpg
f0053943_1133938.jpg
f0053943_1135584.jpg
f0053943_11467.jpg

背景が和装にぴったりな感じだったので、多めに。
草履を履いていないのはちょっと変かな。(うまく履かせられなかった)

f0053943_114249.jpg
f0053943_1145480.jpg
f0053943_115512.jpg

司祭服姿のエステルさんを激写。

f0053943_117213.jpg

西日が長~い影をつくる。

f0053943_117351.jpg
f0053943_1174899.jpg

逆光は勝利?

f0053943_11812100.jpg

最後に集合撮影。

moさんとお連れの方とご一緒して、本当に楽しい一日でした。
今日は色々とありがとうございました。

使用機材:PENTAX K100D
DA21mm F3.2AL Limited
DA70mm F2.4 Limited

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-24 00:58 | ドール&フィギュア
お迎えセレモ
今日は(も?)里に行ってきました。というのも、moさんがフルチョイス娘をお迎えされ、
セレモをされるというので、お祝いに駆けつけた次第です。おめでとうございます!

f0053943_0422764.jpg
f0053943_0424299.jpg

まずは喫茶室へ。いつも混んでいる?喫茶室も、今日は非常に空いていました。
最後の一つだったレアチーズケーキを頂きました。まさにレア・・・

f0053943_0431876.jpg
f0053943_0433817.jpg

セレモニーのあと、スタッフの方の勧めもあり光臨台で集合撮影・・・

f0053943_044121.jpg
f0053943_0442393.jpg
f0053943_0444341.jpg
f0053943_0445733.jpg

4Fでも集合撮影。個性豊かなドール達が集合といった感じです。

その後、屋外撮影へ。

つづく・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-23 23:54 | ドール&フィギュア
ボーイッシュ?
ウィッグ福(鬱)袋、まだまだ続きます。
うちには男の子いないよ・・・ と思いつつ、罰ゲームのように強制コーデネート中のバン
キッシュショート(W-120D)ですが、SDリズさんに合わせてみると・・・

すみません、どちらさんですか? と思うくらい雰囲気が変りました。
男の子にしか見えません。

もともと男前だったのですけどね~

f0053943_0342872.jpg
f0053943_0343812.jpg
f0053943_034588.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-22 23:55 | ドール&フィギュア
天使の里 秋
昨日は台風の影響で風か強かったです。雨はそれ程ではありませんでしたが。
関西地方は台風一過となり、晴れて暑くなりました。

今日はDD2人連れて里に行ってきました。電車で行く時はどうしてもDDを選んでしまい
ます・・・

f0053943_22503265.jpg
f0053943_22504183.jpg

アルは和装でおめかししてみました。なんか七五三みたい。
この着物はMSD用のもので、襦袢が省略されている簡易タイプです。

f0053943_22511379.jpg
f0053943_22525457.jpg

姫も和装で決めました。この着物は過去何度も使用しているSD用で、襦袢は別、おはしょり
(裾の高さ調整)も自分でしないといけないので、着せつけるのは楽ではありません。
MSD用共々1月のアフターで里限定だったものです。相変わらず、着付けはぐちゃぐちゃな
のですが。

f0053943_22532074.jpg
f0053943_22533281.jpg

3Fには「乙女達の約束オーナーズミーティング」って大きな看板がありました。
これっていつやったのでしょう? うちにも乙女シリーズの「リズ」がいます。

f0053943_2253595.jpg
f0053943_2254917.jpg

4Fは西日が暑い・・・ 

閉館まであまり時間がなくなりましたが、今回も屋外撮影をしました。
風でウィッグが痛むといけないので、ショート系のウィッグにチェンジ。実際には風はなかっ
たのですが・・・

ここで先日のウィッグ福袋(欝袋?)の中から選んだ、ボーイズショート外ハネ?(W-120D
パンキッシュショートっていうみたいです)をアルに、クリーム色のショートボブ(W-87D)を
姫に合わせてみました。

f0053943_22542810.jpg
f0053943_22545044.jpg

このウィッグはアルに一番合うだろうと思いましたがどうでしょう?
目にかかり過ぎかな。

f0053943_2255210.jpg

ちょっとやりすぎ・・・

f0053943_22551440.jpg
f0053943_2255266.jpg

ちょっとボサってしまいました。姫は淡色系が似合いそうですね。

使用機材:Canon EOS30D
EF24-70mm F2.8L USM
EF100-300mm F4.5-5.6 USM

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-20 22:51 | ドール&フィギュア
フィギュア・アルター ヴィータ 通常Ver.
久しぶりに固定フィギュアです。
アルターから発売された、なのはStrikerSよりヴィータ・通常Ver.です。
なのは・フェイト・リインフォースⅡにつづいてリリースされた、同社のなのはシリーズ。

f0053943_21453945.jpg
f0053943_21454963.jpg

パッケージは「リインフォースⅡ」と同じデザインで、かなり大きいです。

f0053943_2146173.jpg

デバイス(武器)が3種差し替えで付属します。ひたすら目を引く「ツェアシュテールングスフ
ォルム」は背丈ほどもある巨大さです。

f0053943_21343486.jpg
f0053943_21344210.jpg
f0053943_2134484.jpg
f0053943_21345759.jpg
f0053943_2135420.jpg
f0053943_21351381.jpg

デバイスをぶん回そうとしている、躍動感あふれるポージングですね。
アイプリントにややテカリがあり、撮影に気を使いました。

f0053943_21362462.jpg
f0053943_21363580.jpg
f0053943_21365272.jpg
f0053943_2137142.jpg
f0053943_21371361.jpg
f0053943_21372514.jpg

リインフォースⅡと同様に、細部までよく作りこまれています。

f0053943_2138610.jpg
f0053943_21381748.jpg

「ラケーテンフォルム」を装備。軸の部分は金属製で先端部分はメッキ仕上げになっていま
す。いろいろフィギュアは買いましたが、メッキパーツが採用されていたフィギュアは他に覚
えがありません。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-19 21:37 | ドール&フィギュア
お月見
今日は中秋の名月でした。
ちょっと薄い雲がかかったりしましたが、割とキレイに満月が見えました。
しばらく眺めていると、重なった雲が流れていくのが見えて、すごく新鮮でした。
普段はほとんど意識することはないのですけどね。

f0053943_1335061.jpg

そういえばフィーナ姫も原作では月から来たお姫様でしたね。

昨日はSRのイベントで、スタンダードフェア・2008でした。
私はウィッグ福袋狙いで、朝から大阪SRに行きました。前回のアフターでくじ運を使い果
たしたのか、80番台でした・・・

結果はなんとかDDサイズウィッグ福袋を手にすることができました。(本当にギリギリだった)
早速中身をチェック・・・ ロングのウェーブが1つとショート系が4つ、うち1つは男の子用!
手持ちのものとのダブりは1個のみ。まあ、良かったかな。でも「当たり」はアクリルアイが入
っていたり、限定ウィッグが入っていたりするらしいので、そんなものは何も入っていなかっ
たことから、そっちはハズレかな。

今回の目玉は新スタンダードSD、とりわけ限定Ver.のキラだったのですが、姿を拝むこと
もなく退散してしまいました。存在自体すっかり忘れていたり・・・汗
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-14 23:50 | ドール&フィギュア
figmaミクきた!
f0053943_114559.jpg
f0053943_1151071.jpg
f0053943_1152190.jpg

いきなりアルの登場(しつこい?)・・・ 去り行く夏を惜しむかのように、涼しそうな服で。

では本題に。figmaシリーズももう14弾まできたんですねえ。私はこのミクで6つ目です。
ミクのフィギュアとしてはねんどろいどについで2つ目となります。近々発売される固定フィ
ギュアはMAX・某とも様子見かなというところ。現物見たら欲しくなるのだろうなあ。
figmaは手ごろな価格もあって、つい手を伸ばしてしまうのですよねw

f0053943_1154360.jpg

とりあえず、出してみました。出来はなかなか良いと思います。塗装も艶ありのところ・艶消し
のところを分けてあって、塗りもきれいです。

f0053943_1155640.jpg

ボーカロイドエディタ画面をバックに。ホワイトバランスをオートにすると、ミクの髪がネギ色
になってしまいました・・・

f0053943_116871.jpg

気を取り直して。モニター画面を背景にしてもイマイチかな。

f0053943_1162497.jpg

f0053943_1163295.jpg

マイク持ち手に交換。マイクやスタンドは細かいところまで塗ってあって、毎度関心します。

今日のところはこの辺で。
どんな背景で撮ってやろうか、考えるだけで楽しい。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-11 01:17 | ドール&フィギュア