「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
くずは店閉店セール その2
ボークスくずは店閉店セールにまたまた行ってきました。
今日は最終処分セールということで、全品定価から6割引、一部はそれ以上という内容でした。
さすがにめぼしいものはほぼ狩り尽くされていましたが、工具・用品やパーツ類はそこそこ残っていました。

この種のセールではウィッグやアイなど、そのうち使うだろうということでよく購入しますね。

f0053943_22423267.jpg

今回購入したもの。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-31 22:43 | ドール&フィギュア
セイバーのメイドコスセット
先日のドルパ19アフターWEBで購入した、セイバーのメイドコスセットですが、ようやく着せてみました。本来DD用なのですが、DD互換ボディにKIPSシートを組み込んだばかりなので、それを使いました。

f0053943_21593042.jpg

少々お高いですが、キャラモノということと、靴までセットになっているのである程度仕方ないかも。

f0053943_21572513.jpg
f0053943_21574660.jpg
f0053943_21581064.jpg
f0053943_21582743.jpg
f0053943_21585044.jpg
f0053943_2159339.jpg

ここで問題発生。ソックスが片方途中までしか上がりません。というのもゴムで余裕を持たせてあるはずが、片方だけキツキツなんですよね。黒い紐を解いてみようとしても、縫い付けられているようで解けません。どうも縫製不良のようですね。写真は目いっぱい上げて、もう片方(正常な方)もその高さに揃えています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-30 22:56 | ドール&フィギュア
レジーニャ! ポートレートコレクション 白河ことり 2
では早速活用編・・・

ことりヘッドを1/6ボディに乗せてみました。服は風見学園の制服が手元にないので、手持ちのメイド服を。ボディはボークスのEBビューティですが(色が合っていませんね)、髪の毛が干渉して上手くはまりません。オビツボディならば上手くはまるのですかねえ。

f0053943_2236318.jpg
f0053943_22364425.jpg
f0053943_22365740.jpg
f0053943_22371718.jpg
f0053943_22373386.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-28 22:37 | ドール&フィギュア
レジーニャ! ポートレートコレクション 白河ことり
先日のボークスくずは店・閉店セールで購入した、レジーニャ! ポートレートコレクション 白河ことりです。1/6サイズの胸像で、そのまま1/6ドール素体に乗せることもできるというものです。

f0053943_16444255.jpg
f0053943_16445558.jpg

f0053943_16461084.jpg

まず、付属の帽子を乗せない状態で

f0053943_16451147.jpg
f0053943_16452493.jpg
f0053943_16455067.jpg

f0053943_16481248.jpg

帽子を乗せた状態
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-27 22:27 | ドール&フィギュア
フィギュア figma 高町なのは
アクションフィギュアfigma 高町なのはです。シリーズ第5弾になります。
可動とプロポーションの両立、お手ごろ価格でよく売れているようです。手ごろ感もあって、私もこのなのはで4体目になります。

f0053943_0543771.jpg
f0053943_0552078.jpg

パッケージはかなり大きめ。スタンドや差し替えパーツが多数付属するのはfigmaシリーズ共通の特長ですね。

f0053943_0554272.jpg
f0053943_056321.jpg
f0053943_057347.jpg
f0053943_0571993.jpg

f0053943_0573265.jpg

小さいながらも、細部まで良く表現されています。

f0053943_0583597.jpg

足に羽パーツを取り付けた状態。

f0053943_0585272.jpg
f0053943_059397.jpg
f0053943_059217.jpg

顔パーツ・持ち手パーツ・レイジングハート(武器)パーツを差し替え。いろんなポーズや専用スタンドにより、空中飛行シーンを表現できるのが良いです。

f0053943_0593898.jpg
f0053943_0595379.jpg

アルター版なのはといっしょに。figmaとは原作の年齢設定の違いにより、等身や髪型が異なります。 
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-26 23:45 | ドール&フィギュア
ホビーコンプレックス 04大阪
大阪南港・インテックス大阪で行われた、ホビーコンプレックス 04大阪に行ってきました。
昨年から始まったこのイベント、今年で終了したWHFなどと同様にガレージキットやトイなどの展示即売を行うものです。

WHF終了は残念ですが、関西でガレージキットの完成見本が生で見られるこの種のイベントが継続することは、私にとっては喜ばしい限りです。

f0053943_9204986.jpg
f0053943_921935.jpg
f0053943_9214792.jpg
f0053943_92258.jpg
f0053943_9222911.jpg
f0053943_9224821.jpg
f0053943_9235049.jpg
f0053943_924838.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-25 22:37 | ドール&フィギュア
くずは店閉店セール
ボークスくずは店の閉店セールに行ってきました。
開店1時間と少し前に到着したときには既に100人近い行列が出来ており、しばらくして整理券が配られました。途中から雨が降り出しましたが、テントがあったせいでほとんど濡れずに済みました。

開店直前にSD.DDやコンプレッサーなどの大物商品購入券が前から配布されましたが、早々に売り切れてしまいました。

ドール店とプラモやフィギュアを扱う店が分かれているのですが、ドール店は実質閉鎖されており、1店に絞っていました。店内は狭く、入場制限をしていて開店から1時間ほどで中に入りました。お目当ての塗装ブースなく価格的にためらっていた買いもらしていた武装神姫、レジーニャのポートレートコレクションなど確保、レジは混雑することなく済みました。工具や用材などは豊富にあったので、最終投売り日にも行こうと思います。

f0053943_9371676.jpg

今回買ったもの。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-24 23:53 | ドール&フィギュア
なりきり制服コレクション
リーメントから発売されている、なりきり制服コレクションです。
先日、2つ買ってみたところチアリーダーとフライトアテンダントが出てきました。

f0053943_2340437.jpg
f0053943_23405677.jpg
f0053943_23411328.jpg

チアリーダーです。靴と靴下は含まれません。なんかやる気なさそうなチアリーダーですね。

f0053943_23431469.jpg
f0053943_23433276.jpg
f0053943_23443843.jpg

フライトアテンダント、いわゆるスチュワーデスですね。こんな目つきの悪いスチュワーデスはおらんやろ!とツッコみ入れたくなります。

400円程の食玩なのですが、結構良く出来ていています。
人気はメイド服だそうで、なんとなく分かる気がしますw
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-23 23:50 | ドール&フィギュア
初期MSDボディをKIPS仕様に
ミニSDのボディにSDのヘッドを合わせるに当たり、首の座りが悪い欠点を改善するため、ボークスで売られているKIPSシートを利用しました。

これはドーナツ状のシリコンゴムシートで大が2枚、小が6枚で1セットになっており、首部に2枚重ねて使用。そして左右の腕に各3枚づつ使用しました。

f0053943_19205627.jpg

テンションゴムを外します。分解するのはずいぶんと久しぶりです。

f0053943_19211372.jpg

間接間にKIPSシートを挟み、再度組み上げ。

f0053943_19212327.jpg

完成、ある程度中間位置で保持できるようになりました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-20 23:48 | ドール&フィギュア
フィギュア アルター・フェイトテスタロッサ
リインフォースZwei発売記念?第2弾、アルター版フェイトテスタロッサです。
フェイトもたくさんのメーカーからリリースされていましたが、アルター版はエフェクトつき台座、大きく広がったマントなど、大ボリュームで満足度の高い製品です。おかげでパッケージ・フィギュアともに嵩張るのですが・・・

f0053943_19165314.jpg
f0053943_191751.jpg
f0053943_19171865.jpg
f0053943_19173843.jpg
f0053943_19181071.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-19 23:49 | ドール&フィギュア