「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
WHF神戸28FINAL
WHF神戸28FINALに行ってきました。
今回は画像メインということで

f0053943_11413787.jpg
f0053943_11414926.jpg

WHF神戸もいよいよファイナル
----------------------------------------------------------------------------------------------
f0053943_1213613.jpg
f0053943_12131915.jpg
f0053943_12133394.jpg
f0053943_12134818.jpg
f0053943_1214241.jpg
f0053943_12141557.jpg
f0053943_1214272.jpg
f0053943_121441100.jpg

f0053943_12245671.jpg

f0053943_12252625.jpg
f0053943_12254138.jpg
f0053943_1226255.jpg

f0053943_12273395.jpg
f0053943_12275298.jpg
f0053943_1228443.jpg
f0053943_12281424.jpg
f0053943_12282397.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------
f0053943_11514423.jpg

f0053943_1212314.jpg
f0053943_12121843.jpg

カラーレジン製キットも増えてきました

f0053943_11424851.jpg
f0053943_1143818.jpg
f0053943_11432425.jpg

最近気になってる「リトバス」関連

f0053943_11442045.jpg
f0053943_11443265.jpg

60cm級セイバードール

f0053943_11454848.jpg
f0053943_1145595.jpg

60cm級初音ミクドール

f0053943_11472972.jpg

ボーカロイド関連大集合
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-29 23:47 | ドール&フィギュア
ドルパ19終了
日曜日、ドルパ19が開催されました。

今回は不参加でしたが、いろいろ読みまわっていると限定品はSD、DDはいつも通りといった感じで早々に完売したようですね。まあHTと本ドルパでは購入希望者数も違いますが。

DDセイバーは価格にも驚きましたが、DDとしては珍しく(失礼)完売しましたね。さすが恐るべしセイバーといったところでしょうか。

幼SDは受注(予約といった方がいいんでしょうけど)がほぼ最後まで行き渡ったようで、前回のHT京都の幼SDが少なかったことを考えれば・・・ でも、その分アフターはないのですね。

天使のすみかショップも瞬殺だった品物が多かったそうで、規模の大きな本ドルパは人も多いのはある程度仕方なしとしても、もう少し潤沢に商品を置いて欲しいですね。

次回は地元HT大阪ドルパですので、参加予定です。次はどんな限定ドールやドレスが登場するのでしょうか? ドルパが終わるともう話題はそちらに移ってしまうのですよね、悲しいかな。

明日は神戸でWHFが行われますので、朝から出かけます。今回がファイナルということで、寂しい限りですが、精一杯楽しんできます。

さらに5月3日からはボークスのイベントがあり、その先にはアフターとドール&フィギュア三昧な状態が続くわけですね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-28 22:56 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒ
figma第2弾の涼宮ハルヒです。

f0053943_23343238.jpg

パッケージは第1段の長門有希と共通デザインの色違い。

f0053943_23345061.jpg

セイバーに比べると、ボリューム感が少ないですね。当然ですが・・・ その分価格も安いし。

f0053943_23352120.jpg

標準装着の状態。

f0053943_23353855.jpg

メガホンを持って・・・ 腕章を「超監督」に換えるべきでしたね。

f0053943_23355144.jpg

定石どおり長門と絡ませる。今後発売される他の団員とも絡ませて「遊ぶ」のが正しい遊び方なんでしょうか。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-27 23:36 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma セイバー2
剣と持ち手、顔パーツ、前髪パーツを変えてみました。
前髪パーツは動きが表現されているような感じ。

f0053943_054961.jpg
f0053943_06107.jpg
f0053943_08451.jpg
f0053943_092576.jpg
f0053943_0111259.jpg

大股広げての剣振りポーズ・・・ 
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-26 23:53 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma セイバー
今日発売になったfigmaセイバー、figmaハルヒを早速買ってきました。
大阪・日本橋でもっとも早く開店したとらのあなでセイバーを、その後ソフ2号でハルヒを購入。
ボークス以外で開店前に並ぶのは滅多にないこと。「とら」ではフィギュアのセールをやっていて、結構人も多かったです。

f0053943_16154348.jpg

長門001、ハルヒ002、セイバー003というナンバリングになっています。

f0053943_16155828.jpg

「とら」で購入した際、袋の中に小さなタオルが入っていました。何の柄なのか分かりませんが・・・

f0053943_16161135.jpg

まずはセイバーから。パッケージはハルヒシリーズの白基調のシンプルなものから、派手目なのものになっています。

f0053943_16162931.jpg

鞘つきの剣が2種、塗装済みで付属します。

f0053943_16164866.jpg

f0053943_1617799.jpg
f0053943_16172470.jpg

剣を地面に立てた、よく見かけるポーズ。この顔は下から見上げるといい感じです。
衣装のうち、前たれ部分の色がパッケージの写真と異なっています。

f0053943_16175694.jpg
f0053943_16181175.jpg
f0053943_16182535.jpg

初期装着の手首で剣を持った状態。体の部分と、甲冑の部分両方の調整をしないといけないので、ポーズをかえるのはやや手間取ります。

初期状態で少し撮影してみましたが、なかなか難しいですね。
ポーズ付けは可動フィギュア・ドールに共通して、苦手な分野です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-26 16:18 | ドール&フィギュア
当ブログについて

ここで当ブログについて、簡単に紹介させていただきます。

ボークス社製のスーパードルフィー及びドルフィードリーム、その他各社1/6ドールやフィギュア
などを題材とした、フォト中心のブログとなっています。具体的には、イベントやOFF会のレポや
個人的に撮影したフォトに、簡単な文章を添えたものになっています。

※グラスアイを用いたドールの写真、素体のみの写真等が含まれますので、ご注意下さい

~当ブログの主な住人~

【SD】
SDG レディ・シルビー
SDG リズ
SDG 真紅
SDG ビアンカ 
MSDG サクラ

【DD】
DD 朝倉音夢
DD 涼宮ハルヒ
DD フィーナ・ファム・アーシュライト
MDD アル・アジフ 

~主な撮影機材~

キヤノン
ボディ
EOS30D + BG-E2

レンズ
EF20mm F2.8 USM
EF24-70mm F2.8L USM
EF50mm F1.8Ⅱ
EF70-200mm F2.8L IS USM
シグマ17-35mm F2.8-4 EX DG HSM
コンタックスPlanar T* 50mm F1.4 AEJ
EXTENDER 1.4x Ⅱ

ストロボ
SPEEDLITE 550EX

ペンタックス
ボディ
K100D

レンズ
SMC PENTAX DA18-55mm F3.5-5.6AL
SMC PENTAX DA21mm F3.2AL Limited
SMC PENTAX FA43mm F1.9 Limited
SMC PENTAX DA70mm F2.4 Limited

(2010年1月1日現在)
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-16 23:48
ドルパ19間近
ドルパ19が間近に迫り、某ニュースも届いたのですが、今回は参加を見送ることになりそうです。例年のように、5月の3連休確定日なら良かったのですが・・・
限定品は特に欲しいものはない(アフターでも狙えるし)反面、見たいディーラーはあるのでその辺りは大変心残りですが。

f0053943_1519438.jpg

某ニュースを持ってもらったのは久々登場のシルビーさん。

f0053943_1520154.jpg
f0053943_15201393.jpg
f0053943_15202576.jpg

大きめのヘッドに大き目のアイ。そしてあっさりメイクと、最近のSDとは異なったSD初期のイメージを保つシルビー。ニュース表紙の娘にちなんで、女学生スタイルにしてみました。この矢絣・袴もかなり前に購入したものです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-15 23:49 | ドール&フィギュア
新作ドレスフェア
新作ドレスフェアに行ってきました。

今回はガレキなどのバーゲンセールと同時開催ということで、そちらのお客さんも重なり結構な人出でした。今回はファンタジーモノ?で計3種あったわけですが、いつものと比べるとちょっとぶっ飛び過ぎというか、使途が限られそうなデザインです。光の踊り子はこれなんてストリップダンサー?って具合だし。決して嫌ではないんですけどね。

しかしこうイベントが続くと、経済的にも厳しいので、どれか1点に絞ることにしました。迷った結果、大地の戦士を購入。他はL胸でないと、合わないような気がしたというのもありましたが。

ミニ用魔女っ子はMDD用ということで、予定に入っていなかったのですが、後でMSD兼用と知り買って置けばよかったと。でも聞くところによると、入荷数もわずかでミニ用魔女っ子は瞬殺だったもよう。

ガレキの方もいくらか残っていて、8-9割引なので迷いましたが、どうせ積み状態になるのは必至。なんせ数年前に同じような投売りで買ったToHeartのガレキもそのまま置いてあるくらいだし、スルーしました。

f0053943_1181475.jpg

今回購入した、DD用ドレス・大地の戦士

f0053943_1183048.jpg
f0053943_119661.jpg
f0053943_1204170.jpg
f0053943_1205724.jpg

f0053943_1213782.jpg

f0053943_1221516.jpg

f0053943_122215.jpg

天使の里にて
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-14 23:04 | ドール&フィギュア
ビアンカきたっ!
公式WEBでの告知どおり、土曜日にHT京都ドルパで予約していた、SDビアンカが到着しました。SDをお迎えしたのは2006年1月、ドルパ14アフターでの真紅以来です。

今までフィギュアはレビュー(というほどでもないが)してきましたが、SD・DDでは初めてですね。大きさゆえ撮影は本当に大変です。

f0053943_1301730.jpg
f0053943_130322.jpg
f0053943_1305197.jpg
f0053943_1312946.jpg
f0053943_1314448.jpg

ぐるりと一周というわけにも行かないので、ある意味角度限定です。しかし少し角度を変えただけで表情が違って見えるのがドール(特にグラスアイの)の魅力でもあります。

最近のSDのメイクは本当に凝っていて、正直以前のワンオフモデル並みじゃないかと思えるほど。付け睫が特盛りなので眼が半眼に見えます。なので、少し眼に光が入りにくいようです。
あとドレスのデザインの関係もあるかと思いますが、首が長く見えます。

f0053943_132140.jpg
f0053943_1321325.jpg

すわりっこボディ(うちでは2体目)なので、このようなペッタンコすわりができます。

f0053943_1322864.jpg

ちなみに後ろはこんな感じ・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-13 23:29 | ドール&フィギュア
ミクフェス
日曜日、京都みやこメッセで行われたミクフェスに行ってきました。
ミク(ボーカロイド)オンリーイベントでは初めてですね。

f0053943_022694.jpg

販売物は同人誌はもちろん、音楽CDやグッズなど多彩でした。

f0053943_04183.jpg

みやこメッセ。以前はHT京都ドルパもここで行われていましたね。

f0053943_05238.jpg

向かいの平安神宮も桜が大変きれいでした。

f0053943_055138.jpg
f0053943_061613.jpg
f0053943_063497.jpg

その後、またまた里に行きました。今回連れてきたのはサイズの関係でミニっ子ボディのリズ。

来週はDDの新作ドレスフェア、さらに月末はドルパ19ですが、参加するかは未定です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-06 23:48 | 日常