「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アフターイベントで買ったものとか
f0053943_11413.jpg

優等生のセーラー服セットと先輩のセーラー服セットです。どこにもスケバンとは書いてないですねw

優等生~の方は、当日既に音夢さんが着ていましたが、さすがに黒ニーソ、編み上げブーツ、超ロングツインテールはとても優等生っぽくないです。

f0053943_115786.jpg

なので、純正?白ソックスと音夢さんオリジナルの靴&ウィッグで揃えてみました。

f0053943_12826.jpg

ちょwww
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-31 23:57 | ドール&フィギュア
アフターイベント ~天使の里
予定通り里に向かいました。
嵐山周辺は桜の花が5分咲き程度でした。来週末あたりは満開か、過ぎているかどうでしょう。

f0053943_22275562.jpg

まず地下のショップで、ティーンエイジショートもしくはスクールガールショートのウィッグが残っていないかチェック。やはり完売していました。限定のキャンセル品争奪・大ジャンケン大会が今回も行われたようです。私は不参加でしたが。

そしていつもならそのまま退散・・・なんですが。

今回はついに、お外(家から出て)で撮影にチャレンジしました。
SDをお迎えして5年近くになりますが、連れ出したことはまだないのです。前の晩は「輸送方法」で悩みました。まだ専用バッグとか持っていないので、ダンボール箱wで移動。現地に着いたら紙袋に乗せかえてという方法を取りました。車だったらそれでいいのですが、電車での移動ではそれは無理なので、いずれ何かしらのケースは必要ですね。できればアンティークな鞄か、アルミのトランクがいいですね。

f0053943_2219425.jpg
f0053943_22194966.jpg
f0053943_22201047.jpg

f0053943_22224984.jpg

f0053943_22231150.jpg
f0053943_222348100.jpg
f0053943_22243687.jpg
f0053943_22245284.jpg
f0053943_22251315.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-30 22:21 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ京都5 アフターイベント
アフターイベントに行ってきました。
今回は先行販売品狙いですので、ゆっくり目に出発。月末(年度末?)の影響か、道路が混んでいて抽選開始時刻に間に合いませんでした。

長岡京SRに到着すると、既に限定品の抽選は終わり開店待ちのまたーり状態でした。
10時の開店少し前に再度整列し、開店。前から20人くらい(ほぼ最後尾)だったので、すぐ店内へ。予定通りセーラー服2種(優等生とスケバンw)を購入しました。

限定列も全体で20~30人で、前回のドルパ18アフターで100人以上だったことを考えると、かなり少なかったですね。もっとも地元開催ドルパのアフターなので、そういった影響も多分にあると思います。

それと店内の様子が少し変わっていました。元々長岡京SRは天使のすみかではないのですが、SDやDDの展示がすごく凝ったものになっていました。品揃えもさすが、かつて本社ショールームと言っていただけあって、他のSRでは完売した限定品・レア品がこっそり置かれていたりします。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-29 23:20 | ドール&フィギュア
明日はアフターイベント
明日はホームタウンドルパ京都のアフターイベントです。
今回は服狙いで行きます。後で里にも行こうと思います。いろいろなSDが見れそうで楽しみです。

京都は桜はまだ満開ではないでしょうが、そこそこ咲いているかもしれませんね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-28 23:35 | ドール&フィギュア
グラデーションペーパー 続き
f0053943_9285458.jpg
f0053943_9292418.jpg
f0053943_9293639.jpg
f0053943_9294694.jpg

手に持っている桜の小枝は、ダイソーのもの。レフランプ2灯では影が消せません。
60cmクラスになると、撮影が難しくなるのですよね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-24 23:31 | ドール&フィギュア
グラデーションペーパー
久しぶりにグラデーションペーパーを使って撮影してみました。
着物はドルパ18アフターで購入したボークスのもの。半襟だけ自前のものを追加しました。

f0053943_954288.jpg
f0053943_9545486.jpg
f0053943_95511100.jpg

もともとSDに興味を持ったのが、着物姿のSDを見たことなので、着物はすごく好きなのですが、着付けの手間が・・・ いろいろ動かしたりしてるとどんどん着崩れてくるし。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-22 23:46 | ドール&フィギュア
日本橋ストリートフェスタ
毎年開催されている、大阪・日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
朝起きたらまだ雨が降っていました。今日大丈夫かな?と不安でしたが、昼頃には何とかあがりました。

f0053943_23264696.jpg

市長の挨拶のあとパレードがスタート。

f0053943_23272979.jpg

ほえ籠と福娘

f0053943_23282479.jpg

ストリートフェス公式キャラクター

歩行者天国は年一度、ストリートフェスの時だけですかね。月1度とか普段ももっとやって欲しいです。

協賛店舗でも、いろいろとセールをやっていました。ボークスでは店頭に机を置いて販売していました。ハルヒのQ-JOYがが1BOX980円でした。他まわってもう一度来たときは店内に移され、2980円(だったかな)になっていました。ブキヤも店頭販売していましたが、値段はそのままでポイントアップをしていたようです。ザウルスでは7Fでセールをやっていました。

キッズランドは店頭価格から10%引きをやっていましたが、イベントに合わせたセール品はなかったようです。 ジーストアではコスプレの体験コーナーをやっていましたが、既に受付は終了していました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-20 23:32 | 日常
ホームタウンドルパ京都5 その3
f0053943_2111367.jpg
f0053943_211344.jpg
f0053943_2115212.jpg
f0053943_212566.jpg
f0053943_2122240.jpg

ワンオフブース 今回のテーマは新撰組ですかね。全員着物という華やかなラインナップでした。

f0053943_212504.jpg
f0053943_21329.jpg
f0053943_2131286.jpg

ハウステンボスコーナー こんな撮影環境自宅に作りたいなー、って着目点が違います?

f0053943_1172810.jpg
f0053943_1174692.jpg
f0053943_118239.jpg
f0053943_118193.jpg
f0053943_1183191.jpg

ディーラーブースで見かけた水銀燈 いづれのお洋服も似合っていますね。清楚なお嬢様の雰囲気が出ている思います。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-17 21:03 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ京都5 その2
f0053943_20392243.jpg

表紙キャラの沖田くん すごく幼く感じます・・・

f0053943_20402755.jpg

BABYコラボのローゼ ウィッグはその名のとおり赤(ピンク?)

f0053943_20404450.jpg

お迎えに至ったビアンカ うちにいる子と系統の違う顔なので楽しみです

f0053943_2047367.jpg

幼SDのカノンとネオン

f0053943_20483240.jpg
f0053943_20485572.jpg

ゲーム・フォーチュンアテリアルからDD千堂 瑛理華とDD紅瀬 桐葉

f0053943_20502962.jpg

セーラー服セット アフターはこれを狙います

f0053943_20513974.jpg

ブレザーセット

f0053943_20522239.jpg
f0053943_20523527.jpg
f0053943_20525064.jpg
f0053943_2053158.jpg

f0053943_20542715.jpg

f0053943_20531862.jpg

その他ドレス・・・省略ごめんなさい

f0053943_20551666.jpg

1/6ドルフィーのルゥ 2年ぶりの「指輪」ですね
f0053943_20553331.jpg

1/6ドルフィー ロストエンジェルス 新横浜SRエンジェルの麗華
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-17 20:46 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ京都5
ホームタウンドルパ京都5参加の方々、お疲れ様でした。

昨年春はホームタウン大阪だったので、ほぼ2年ぶりの京都ドルパでした。
さっそく私なりのレポを・・・

朝6時半過ぎに大阪の自宅を出発。この時間帯は一般道路も空いているので、8時過ぎには会場である京都パルスプラザに到着しました。駐車場も結構空いていました。

今回、限定品はロゼ&ビアンカ狙いです。エスカレーターで2階へ上がり、一般入場列と限定品購入列とがまず分けられ、いきなりくじ引きです。出た数字は

f0053943_20142974.jpg

そのまま向き変え一般列に向かいました。今回は4桁ではなかったものの、人数規模からいうと本ドルパの4桁でしょうね。しばらく一般入場列で考えているうち、とりあえず展示されているロゼ&ビアンカを見に行ってみようと、再度限定列の方に行きました。

現物を見るとやっぱりイイなあ。メイクが濃い目で、いろいろな服を着こなしそう。和装とかもいけるんじゃないかな。そして、並んでいる列を見ると800番台は列的には前から1/4くらい。ひょっとするといけるんじゃないか?

ダメもとで賭けてみることにしました。

10時に購入券の配布が開始。しばらくしてアナウンスが! どよめく人たち。もう完売?まだ100番台だよ。それはレジの調子が悪くて、しばらく券配布をストップするとの知らせでした。

そうこうしているうちに開場時刻が迫る。このまま足止めされて、あげく完売で天すみ・ディーラーブースに向かっても、欲しいものは完売している可能性も。気休めにでもとアメを配るスタッフ。2つもらいました・・・ 

数分後、レジはまだダメだが、券配布は再開するとのアナウンス、妥当な判断ですね。200番台くらいでロゼが受注に切り替わったとのアナウンス。しばらくしてビアンカも。これは少ない、受注も同じくらいの数ならば、400かいいとこ500番台までしか持たないだろう。これは絶望的。列を離れようか大きく迷う。さらに300番行くか行かないで幼SD完売、小さく悲鳴が聞こえた。これは受注がないので厳しい。隣の列の女性が列を離れていった。

今回の看板キャラ?の沖田はまだ健在。しかしこれも400番最後辺りで完売コール。続々と列を離れていく。その後アクセサリやドレスの完売コールがあったが、受注完売のコールはない。

いよいよ自分の列が移動開始。直前で完売するなんてことは、十分あり得る。予算的に2人同時は無理なので、優先順位を決める。グラスアイの色が既にいる子とお揃いになる、ビアンカに決めた。

あと40番くらいのところで、「お知らせがあります・・・」と切り出される。ああっ 終わった! と思ったら、靴が完売。周りの人たちも一瞬焦っていた。

もう少し、ドキドキする。ついに自分の番、ビアンカのみ受注予約券をもらう。やったー
時刻は12時20分頃だった。

身体ともに疲れたので、わずかの時間休憩を取り、水分を補給。開場から1時間半以上経っているので、半ば諦めながら天すみブースへ行きました。目当てのセーラー服(スケバンw&優等生)はやはり完売。やっぱ人気あるんやなあ。ブレザーのないブレザーセットは残っていました。1/6ドルフィーもルゥ 麗華(れいか)ともにありました。でも大きな買い物を既にしているので、今回は見送り。

スタンプDEチャンス ビアンカ予約で1回抽選の権利を得たものの、ボヤボヤしていて締め切り時刻を過ぎてしまいました。また次回に。

ビンゴゲーム リーチにすら達せず
(自己最高位はビンゴ!→くじ引き→ポストカード)

f0053943_2035650.jpg

今回買ったもの

f0053943_20353030.jpg

他にSD用ダンボール 1枚

写真は次回に。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-16 23:52 | ドール&フィギュア