<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
I・DollWestに行ってきました。
マイドームおおさかで開催された、I・Doll Westに行ってきました。
今回は1階での開催でした。開場30分ほど前に到着し、1階のロビーで待機列を作っての開場待ち。開場後はすぐに入場できました。

f0053943_2112547.jpg
f0053943_21121519.jpg

60cm級から1/6まで幅広いジャンルが集結していました。服などは最近のイベントで買い込んでいるので、今回は小物関係を。

f0053943_21131796.jpg

ネックレスとキャスト製のナタを買いました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-24 21:13 | ドール&フィギュア
ねんどろいど ぷち・らき☆すた 増殖中
あれからまたサンクスに買いに行きました。他の数件も周ったのですが、全然置いていません。なぜか最初に行った店だけやたら熱心で、手書きのPOPまで用意してるくらい。

f0053943_21493478.jpg

f0053943_21494534.jpg
f0053943_2150030.jpg

今回は柊姉妹が連発。

f0053943_2150126.jpg

巫女かがみはダブってしまいました。

f0053943_21503516.jpg

4人増えました。

f0053943_2151886.jpg

早速組み替えて遊んでいます。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-19 21:55 | ドール&フィギュア
ねんどろいど ぷち・らき☆すた シーズン1
ねんどろいど ぷち・らき☆すた シーズン1のサークルK・サンクス先行販売分を買ってきました。通常販売分は発売が急遽延期されたようですね。

バラで2箱買ってきて出てきたのは・・・

f0053943_22152894.jpg

かがみ(巫女)と小神あきら(本性)

f0053943_22162166.jpg
f0053943_22163333.jpg

エクステンションチューブではこれ以上引いて撮れない。やっぱりマクロレンズかな~

f0053943_2218819.jpg
f0053943_22182073.jpg

スタンドいらんやろー と思いましたが、スタンドがないと後ろにひっくり返ってしまう。

パーツ組み換えで遊べるので、もう何箱か買ってみようかと考えています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-17 22:21 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma 長門有希 2
figma長門の追加写真です。
次作はC3キャラホビで展示されていた「なのは」なのでしょうか。http://rubydoll.exblog.jp/6176359/

f0053943_02314.jpg
f0053943_0232449.jpg
f0053943_0234096.jpg
f0053943_0235165.jpg
f0053943_024346.jpg
f0053943_0241383.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-15 23:17 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー figma 長門有希
最近流行の小さなアクションフィギュア figmaの第一弾、長門有希です。
可動とプロポーション、うまく両立していると思います。

f0053943_2364949.jpg
f0053943_237540.jpg
f0053943_2371923.jpg

f0053943_2381278.jpg

f0053943_2373528.jpg
f0053943_237516.jpg

屋内での撮影なんですが、外光を取り入れると面白いですね。これは屋外撮影開始フラグ?まずはfigmaで練習とかw
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-14 23:58 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー 鶴屋さん
f0053943_1194529.jpg

パッケージはダンボールタイプ。シリーズ中でも大きめ。

f0053943_111003.jpg
f0053943_11101799.jpg
f0053943_11102798.jpg
f0053943_11103773.jpg

4方向から。髪の毛のボリュームはすごいです。

f0053943_1111644.jpg

このアングルが定番ですかね。視線が正面向かって右なので。

f0053943_11112984.jpg
f0053943_11113780.jpg

付属のネコミミとしっぽを装着。ネコミミはノーマルのカチューシャとの差し替え、しっぽはスカート裏の穴に差し込みます。

f0053943_11115425.jpg

f0053943_1112817.jpg

表情のアップ。かなり角度限定ですかね。

f0053943_11122150.jpg

指先は爪が塗装されています。握り手が別に付属しています。

シリーズも5作目、次は誰がくるのでしょうか?
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-08 23:56 | ドール&フィギュア
あったか♥ニット&ミニスカセット
あったか♥ニット&ミニスカセット(白)を着せてみました
インナーなしで着せるというのはおかしいのですが、ちょうど良いインナーを持っていなくて。
インナーもセットにしてくれたら良かったのに。

f0053943_120112.jpg
f0053943_1201552.jpg
f0053943_120258.jpg

f0053943_20412015.jpg
f0053943_20413047.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-06 21:29 | ドール&フィギュア
ラベンダードレス
先日のフェアでの購入品、ラベンダードレスセットを着せてみました。

ラベンダーというだけあって、ラベンダーカラー(紫色)中心の色使い。今まで持っていなかった色の服です。ネックレスとウィッグは先のDoll’sMythでの購入品です。

f0053943_1222651.jpg
f0053943_1223953.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-06 02:53 | ドール&フィギュア
立川SRエンジェル「珠」
立川SRエンジェルの「珠」(たま)です。立川って、多摩地方なんでしょうか?そうだったら多摩→珠というつながりかと思ったのですが。

f0053943_312681.jpg

付属物の梱包が大きな袋の中に小さな袋・・・ みたいな方法に変わっていました。

f0053943_3122496.jpg

髪飾り(ウサミミ?)と後ろの帯をヘアピンでとめます。しかし草履が履かせられない。

f0053943_3123664.jpg

インストカードを見ると、どうやらドジっ娘みたいです。

f0053943_3151168.jpg

和装好きの私にとってはこの衣装はツボです。しかし超ミニスカ(袴?)

f0053943_3152552.jpg

サイプレスの面影が感じられますので、鎌を持たせてみました。クイーンズブレイド・アイリからの借用です。

f0053943_3175384.jpg

サイプレスと並べてみると、実際はかなり違っています。

というわけで「珠」ですが、かなりツボを突いています。発表された時から絶対これは外せないと思っていました。しかし今年に入って異例のペースで1/6ドルフィーをお迎えしています。つい1ヶ月ほど前には巫女フローレンスをお迎えしたばかりなのに。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-03 03:24 | ドール&フィギュア
LAミーティング&新作ドレスフェア
今日は朝から大阪SRのLAミーティング&新作ドレスフェアに出かけました。

てっきりアフター以外のイベントは11時からだと思って、余裕かましていたら10時からだったことを知り、あわてて向かいましたが、着いたときには10時半くらいでした。

でも、お客さんもまばら、商品もテンコ盛りで欲しいものは全部買えました。

f0053943_194496.jpg

買ったものは、SDサイズ・ラベンダードレスセット、DDサイズ・あったか♥ニット&ミニスカセット(白)、そしてロストエンジェルス・立川SRエンジェル「珠」の三点。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-02-02 19:46 | ドール&フィギュア