<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
新しいドレス
ドルパ18にて購入したドレスを早速着せてみました。
それと先のイベントで購入したドレスも同時に。

f0053943_0214992.jpg


f0053943_0222878.jpg

今回のドルパで購入したmaika☆dollatelier様のセーラー服セット。
DDに着用の際の色移りに考慮した生地を使用したり、購入後もある程度の補修を無料でしてもらえるなど、ユーザーに対する心遣いに好感が持てます。

f0053943_0224569.jpg

もう一つは先の新作ドレスフェアで購入した胡蝶着物セット。
すごく着崩したように見えますが、こんなものでしょうか。いや、やはり着せ方が雑ですね。

f0053943_0231641.jpg

後ろはこんな感じで、結構ボリュームはありますが。草履?のかかとの部分に透明のビニールひものようなものがあって、脱げないように固定するようになっています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-29 00:25 | ドール&フィギュア
リボルテック・セイバー オルタ
リボルテック・セイバー オルタが投売りされていたので買ってきました。

f0053943_025113.jpg
f0053943_0255571.jpg
f0053943_0261519.jpg
f0053943_0264720.jpg
f0053943_0271222.jpg

ノーマルセイバーと一緒に撮影してみました。しかしポーズつけるの難しいですよね?
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-28 00:29 | ドール&フィギュア
もう遅いけどクリスマス
せっかく買ったサンタ衣装。期間限定なのは仕方ないので、もう少し撮影しました。

f0053943_035158.jpg
f0053943_0353269.jpg
f0053943_0355865.jpg

電球色蛍光灯にしているせいで、どうも色が・・・ 普段は暖かみがあっていいのですが。
しかしツインテールにサンタ帽子は合わないなあ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-26 23:57 | ドール&フィギュア
ドルパ18レポ その2
f0053943_22472320.jpg

すみかショップで買えなかったSD・SD13用着物セット。アフターは里のみだそうです。

f0053943_22475733.jpg

f0053943_22481694.jpg

同じく完売で買えなかった着物ドレス。

f0053943_22483628.jpg

ミニDD・キュート用というサイズはミニSDにはキツいのですよね。

f0053943_22485498.jpg

リサイタルドレスセット。今更ながら買っておけば良かったかも・・・

f0053943_22491121.jpg

バニー3色。

f0053943_22494811.jpg

水銀燈のディスプレイ。

f0053943_22501325.jpg

h.NAOTOコラボドレス。

f0053943_22503174.jpg

春のインテックスでは、カスタマイズフィギュアで代用だった長門・みくるもDDで勢ぞろい。

f0053943_2251726.jpg

ワンオフモデル。今回は白いドレスで統一? 右のアナイスが個人的にはツボでした。

f0053943_22512373.jpg

ワンオフに真紅様。

f0053943_22514171.jpg

カスタマイズドールコンテストの作品。

f0053943_22515969.jpg

つい下のPCに目が行ってしまう。お!PC286やん・・・
以上、ドルパ18レポでした。

そして翌日、最も新しい大宮ショールームに行ってみました。

f0053943_2323787.jpg

大宮駅に降り立つのは初めて。ずいぶんと大きな駅でした。ちなみにこちらは反対側でしたw

f0053943_23232362.jpg

駅から歩いて10分足らず、少し離れてたところにありました。ふつうのビルで見落としそう・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-25 23:06 | ドール&フィギュア
ドルパ18レポ
ドールズパーティー18に行ってきました。
今回はSD水銀燈と他は服狙いで行ったのですが、限定品抽選の結果は散々たるものでした。

f0053943_10135923.jpg

朝から雨にもかかわらず、大変な人出でした。アトリウムでドラマの撮影が行われている関係か、いつもと違う段取り。

f0053943_10144064.jpg

何とか間に合ったクリスマス、サンタ衣装・・・ で、抽選の結果は?

f0053943_1015233.jpg

出ました4200番台・・・ドルパ本チャンでのくじ運の無さは今回も保たれました。

f0053943_10152080.jpg

まさにこんな心境でした・・・OTZ

早々に一般列に移動しました。結局水銀燈は500番台くらいで完売したようで、清算待ちで長時間拘束されることを考えると、正しい判断だったと思います。

f0053943_10212375.jpg
f0053943_10215550.jpg
f0053943_1022948.jpg

ミニDDのキャンディーと未来 

f0053943_1024130.jpg

SD17アラン

f0053943_10241977.jpg

SDキュートのルネ

f0053943_10243033.jpg
f0053943_10245170.jpg

DDの長門とみくる

f0053943_1025204.jpg
f0053943_1025326.jpg

SD13水銀燈 やっぱりいいなあ・・・

一般列で入場後、中でさらにすみかショップ列ができていたので並びました。
すみかショップではSD用着物セットが狙いでした。入り口上部に完売した商品が掲げられるのですが、着物セットはSD17男用とMSD用が完売。よっしゃまだいける!と入ったところ、残っていたのはすべてSD16用だったという・・・ おい!完売しとるやんけー さらに乙女夜色着物ドレスとか桃色着物ドレスも完売。手ぶらでショップを出ました。

さて、この時点で相当な精神的ダメージを受けもう帰ったろうか・・・ という気になっていましたが、気を取り直してディーラー巡りをしました。しかしすみかショップで1時間以上並んでいた為、これはと思う服は完売とか売約済みばっかり。朝から何も食べていないので、腹が減ってくるし、所謂涙目で座り込んでいました。あまりに腹が減るので、コンビニに行ってみるものの弁当・サンドイッチ・パンなどはすべて完売、今日はもうダメだ・・・ 結局冷凍のを暖めてくれるピラフみたいなのを食べましたが。

会場に戻って、ダメ元でディーラーブースをウロウロしていると、さっき完売だった服が復活(1着だけ)しているではないか。キャンセルが出たそうで、まさにその瞬間に出くわしたのでした。
もちろん、即買いしました。いや~これで病んだ心がずいぶんと癒されましたよ。

f0053943_10293745.jpg

スタンプDEチャンス(前回持ってくるの忘れた分1枚だけ応募)はハズレでした。
恒例のビンゴはこんな感じ。最高成績は一度ビンゴが出てステージに上がり、ポストカードでした。

f0053943_10303243.jpg

f0053943_10305697.jpg

今回買ったものはmaika☆dollatelier様のセーラー服ドレス、そしてぱんちゅ祭りw

さて、ドルパで撃沈・アフターで逆転のジンクスがあるので、今回もアフターに賭けるぞ。
次回はその他販売品・ワンオフなどを紹介します。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-24 23:55 | ドール&フィギュア
遠い日の思い出
前回に続き昔の写真を。てか、いつから思い出コーナーになったのか?

SDのハマって、最初にお迎えしたのはMSDのサクラでした。価格的に手軽なMSDの組み立てキットは入門者には最適でしょ?

f0053943_0341071.jpg

ガレキを(一応)組んだことがあるので、組み立てキットも抵抗はありませんでした。
パーティングラインも消して(所有するSDで唯一)いますが、メイクがショボい。でも思い入れがあるのが一番ですね。

f0053943_0342823.jpg

エアブラシも購入して、やる気満々でしたw
このメイクは初期のもので、一度落としてやり直しましたが悪化しました・・・
もう一度やり直したいのですが、中々気分が乗らない。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-18 00:44 | ドール&フィギュア
ねんどろいど ぷち・涼宮ハルヒの憂鬱#01
ねんどろいど ぷち・涼宮ハルヒの憂鬱#01を、試しにバラで1個買ってみました。
出てきたのは・・・ 超監督ハルヒでした。

f0053943_21311138.jpg
f0053943_2131394.jpg
f0053943_21315111.jpg
f0053943_2132408.jpg
f0053943_21331736.jpg

やっぱり「ねんどろいど」ですね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-15 21:42 | ドール&フィギュア
もうすぐドルパ
12月に入って初めての投稿ですね。ちょっとサボりすぎ・・・
まだ部屋が片付いていなくて、最近買ったアイテムの撮影とかできていなくて、というのもありますがw

今回はついにというか、SD水銀燈が登場ということで、参加確定です。
まだパンフは購入していないのですが、切符は確保しました。その前に今週末DDのイベントがあるし、正月には巫女まつりがあるし、その他にもイベントあるし。

ネタ不足なので古い写真を・・・

f0053943_21405984.jpg
f0053943_214389.jpg

私が人形趣味に興味を持ったきっかけになった、SDWWというイベント。
ここで見たSDとかユノスとかに琴線をみっくみく・・・いやボッコボコにシバかれました。でもその前日に予習にと思って、サイト巡りしていた時点でヤラれていたのですが。
f0053943_2152532.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-12-13 00:54 | ドール&フィギュア