<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フィギュア・コトブキヤ エステル・フリージア
ずいぶんと遅くなってしまいましたが、エステル・フリージアです。

f0053943_1154044.jpg

パッケージ インナーのド派手なことw

f0053943_1164511.jpg
f0053943_117572.jpg
f0053943_1172218.jpg

角度によっては、ありえない体形をしています

f0053943_117507.jpg
f0053943_118759.jpg

結構気の強そうな顔だち

f0053943_1193390.jpg

下から チラ・・・

f0053943_1195387.jpg

f0053943_1201466.jpg

細部まで良く作りこまれています
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-11-27 01:21 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー 朝倉涼子
マックスファクトリーのハルヒシリーズ 4弾目の朝倉涼子です。

f0053943_221673.jpg

パッケージはSOS団のメンバーと統一デザイン

f0053943_2212897.jpg
f0053943_2214197.jpg
f0053943_2215690.jpg
f0053943_2221861.jpg

まずはぐるっと

f0053943_2223594.jpg

f0053943_2235788.jpg

髪の毛のハイライト処理が色々言われていますね

f0053943_223555.jpg
f0053943_2231617.jpg

鞄を持ったクラスメイトVer.とナイフを持ったヒューマノイドインターフェイスVer.のコンパチ仕様

f0053943_2233353.jpg

手首はボール状のジョイントで差し替える構造になっています
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-11-15 23:58 | ドール&フィギュア
ねんどろいど びんちょうタン
何気なく店頭で ねんどろいど びんちょうタン を見つけ、そのあまりの愛くるしさに思わず買ってしまいました。それとこの度、エクステンションチューブというものを導入しまして、そのテストも兼ねて撮影してみました。工事中につき、背景が見苦しいのは容赦下さい。

エクステンションチューブというのは、マスターレンズとボディの間に装着して、最短撮影距離を短くするアイテム。マクロレンズは敷居が高い・・・ というのであれば、安価に導入できるエクステンションチューブはいいかも(ただし、近接でしかピントが合いませんが)。

f0053943_1353782.jpg
f0053943_1361184.jpg

帯の取り付けジョイントが破損しやすいということですので、とりあえず省略。後々穴を広げるなど対策が要りそうですね。

f0053943_1375758.jpg

立ちボディ?は帯がスタンド代わりになるらしく、安定性重視の正座ボディ状態。
なかなか安定しています。

f0053943_1393891.jpg

エクステンションチューブを利用した状態。これで一番小さく写るようにしているのですが。

f0053943_1404374.jpg

f0053943_141426.jpg

もっと大きく写せるのですが、レンズ自体が影を作る原因に。これでもアルミホイルをレフ板代わりにしています。

こういった形で、かなりの接写ができます。ただ、シビアなピント、光の回り方など、簡単には行かないですが。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-11-08 01:52 | ドール&フィギュア