<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワールドホビーフェスティバル神戸27
ワールドホビーフェスティバル神戸27に行ってきました。
大阪から三宮に行くのJRの電車が遅れたのもあって、会場到着は開場40分後くらいになりました。まず物販ディーラからまわって、その後撮影登録してガレキディーラをまわるという定石のコース。では偏りまくったレポを。

f0053943_2123308.jpg

オビツ60ボディに適合するという、ベルダンディのドールヘッド。成形とドールヘアのハイブリッド?仕様というのが驚き。

f0053943_2124779.jpg

同じくスクルドのドールヘッド。

f0053943_212773.jpg
f0053943_21274644.jpg

相変わらず強いなのはさん。

f0053943_21284725.jpg
f0053943_2129841.jpg
f0053943_21292365.jpg

f0053943_21294172.jpg

WAVE翠星石の原型製作ディーラ。他のドールズも完成品化の要望多し?

f0053943_21313973.jpg

こちらはコンテスト応募作品。ジオラマ出品のものや

f0053943_21331661.jpg

LEDでアイや銃口が光るもの

f0053943_21335348.jpg

光る上に、ぐぃんぐぃん回ってダダダ・・・と音まで鳴るギミック満載のもの

f0053943_21351669.jpg

小っさ! 1/12のストラーフとのこと。通常の武装神姫の1/12サイズということですね。

f0053943_21371568.jpg
f0053943_21373196.jpg

やはりありましたよ、初音ミク。下のほうのはスタンドにi-podがささってて、後ろのスピーカーから音楽が流れていました。もちろんミクの歌声で・・・

f0053943_21391952.jpg

今回買ったものは、前回売り切れで買えなかったローゼンのゼンマイ。

WHFの後は三宮まで戻り、ボークス→ゲマズ→家寒→3Fという巡回コース。
大阪に戻ってからは梅ヨドのみ寄って帰りました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-10-28 21:43 | ドール&フィギュア
ドルフィードリーム ギャザリング
ドルフィードリーム ギャザリングに行ってきました。
今回は午後から西に行く用事があったため、いつもの京都方面ではなく、神戸SRに行きました。30番目くらいでしょうか、マジカルテールウィッグはまあ、大丈夫でそ?

と思って、待つこと10数分?自分の番がまわってきて、店内に入ると、なんと紫色は売り切れ? ええっ!?こんなに早いの?クロとおさげはまだあったので、マジカルテールの黒だけ購入。今回はかなり数が少なかったようですね。前にも書きましたが、DDという性格上こういうウィッグはぜひ定番商品にしてもらいたいものです。

そして、用事も済んで大阪に帰って、日本橋でコトブキヤのエステルを購入。ウィッグの予算が浮いたのもありますが。

f0053943_1195984.jpg

f0053943_11104765.jpg

今回の購入物。エステルは肌が黄色いたらどうたら、話しが出ていますが、他のフィギュアに比べたら黄色っぽいといえば、そうかも。私が見た山の中では、どれも一緒でしたね。ロット単位で違っているのでしょうか?
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-10-21 11:10 | ドール&フィギュア
I・Doll West
月曜日、マイドーム大阪で開催された、I・Doll Westに行ってきました。
傘を持っていくのを忘れて、途中の雨で濡れましたがなんとか開場前に着きました。
前回も感じたのですが、だんだんと人が増えてきていますね。特にSDや1/6以外のドールなどもかなり増えてきた様に思います。

f0053943_2152997.jpg
f0053943_21782.jpg

今回はSDサイズの帽子と1/6サイズのウィッグを購入。
そして、予定より早く会場を出たので、里に行ってきました。

阪急嵐山に到着した頃には雨もあがり、いつものように渡月橋を渡って里に行きました。

f0053943_2172162.jpg

一昨日の混雑はどこへやら・・・ 普段の日曜日と変わらないくらい、閑散としていました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-10-09 21:16 | ドール&フィギュア
天使の里イベント
天使の里イベントに行ってきました。しかし、昼頃到着した頃には駐車場から表の道路にあふれるくらいの人の波・・・ とても入れる様子ではない為、今日は見送ることにしました。

f0053943_21521014.jpg

f0053943_21522268.jpg


その後、京都駅横にオープンした、ビックカメラ京都店に寄ってみました。

f0053943_2153635.jpg

ここで「初音ミク」特集が組まれた、DTMマガジンを購入。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-10-07 21:42 | ドール&フィギュア