<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フィギュア・シュラキ美城暁
予約していたシュラキ美城暁が発売されたので、引き取ってきました。
大阪・日本橋では1店舗だけ店頭販売分を見かけました。

f0053943_22182867.jpg

パッケージ・・・なんかド派手なデザインですね。

f0053943_22193264.jpg

付属のCDとシークレットファイル。追々楽しむこととしましょう。

f0053943_22204282.jpg

通常服バージョン。しかし、既に台座には流血が・・・

f0053943_2223474.jpg
f0053943_22232829.jpg
f0053943_22234381.jpg

大股開いているので、見事にパンもろですね。

f0053943_2225093.jpg

部屋を暗くして何をやっているのやらw
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-30 22:28 | ドール&フィギュア
コンプティークのおまけ
先日、といってもかなり前に買ったコンプティークに、らき☆すた・こなたマスコットフィギュアなんてのがついていました。それ自体かなり小さいものなのですが、DDなんかが身に付けるマスコットにはちょうどいいかも・・・ ということで、試してみました。
f0053943_2465024.jpg

手にもたせるとこんなカンジ。

f0053943_2472275.jpg

ベルトの辺りにつけるとこんな・・・ 輪っかがもっと大きければ、そのまま使えるのですけど。

そいや、肝心のねんどろいど、まだ申し込んでないけどどうしよ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-27 02:48 | ドール&フィギュア
ドルフィードリームギャザリング
某ニュースが届きました。

ドルパ販売品のカタログ的役割のはずなのに?と思っていたら、「増刊号」って書いてありました。

10月にDDイベントがあるようですね。スタンダードDDが登場とのことで、要望は以前から耳にしたものですが、ようやくといった感じですかね。そしてニュースを見ていると、

おおっ これは!

f0053943_055383.jpg

マジカルテール?ようするに所謂魔法少女系にありがちなツインテールということか。
これは買いでしょう。今までツインテールって、通常の純正品ではなかったですからねえ。あっ 限定かこれは。いつも思うのですが、なぜこういう需要のありそうなアイテムがなぜ通常販売品にならないのですかねえ?

f0053943_055298.jpg

「闇討ちドレス」姿が板についてきたw かすP銀様・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-25 01:06 | ドール&フィギュア
初音ミク・・・
元々更新の滞っていたブログですが、最近さらに滞っています。
というのも、まもなく自室の改装工事が始まるためです。今そのための引越し作業をしています。

フィギュアやドールたちもしばらく箱入りに戻ります。しかし結構手間の掛かる作業ですね、箱に戻すのって。一部箱のないのとかもあるし、面倒なのでぷちぷちでも巻いて箱に入れようかと・・・

改装が完了したら、ガラスケースを入れたいな、などと妄想してみたりw

それと更新が滞っている理由がもう一つ。
実はボーカロイド2「初音ミク」にハマっているからです。ニコニコ動画を見ている人ならご存知かも知れませんが、PC上で歌詞を打ち込んで、それを歌ってくれる「バーチャル・シンガー」といったらいいのでしょうか。そんなソフトです。

f0053943_19262473.jpg

上手く歌わせるためには、色々調整しないといけないのですが、ムキになるとのめりこんでしまいます。先先週末から始めたのですが、寝不足になりました。

f0053943_1927587.jpg

よろしければ、聴いてみてください。

http://www.nicovideo.jp/mylist/649620/2600463
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-23 23:51 | 日常
かすたまPにかすたま素体を合わせてみる
というわけでかすたまP 水銀燈ヘッドにかすたま素体を合わせてみました。
ジョイントがダボつきに変更してあるだけで、軸径・ボール径も変わらず、そのまま載りました。

f0053943_1475014.jpg
f0053943_1481052.jpg

ヘッドドレスなどが外せれば良いのですが、強固に接着されているようです。
またフェイス部分はダボがあるくらいで、サイズ的には互換性がありそうです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-17 01:49 | ドール&フィギュア
かすたまP 水銀燈 2
次にドールアイVer.
猫目のアニメティックアイですね。はじめはアイホルダーがゆるくて、中でアイがカタカタ音を立てていました。グルーガンも考えましたが、アイホルダーを削ってカタをなくしました。
位置決め時に若干角度がズレてしまいましたが。

f0053943_155329.jpg
f0053943_15693.jpg

このアイが意外にも追い眼で驚きました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-12 01:56 | ドール&フィギュア
かすたまP 水銀燈
ボークス かすたまP 水銀燈を求めて大阪SRに行ってきました。

他店でも扱っていましたが、ポイントの兼ね合いもあり、大阪SRへ。
今は新ポイントカードへの移行期間ですが、また新カード持っていくの忘れました。

f0053943_20204384.jpg

f0053943_2021515.jpg
f0053943_20212778.jpg
f0053943_20221053.jpg

なんか脚の形が変、もしやと思い外して刻印見ましたが、ちゃんとLRと入っていました。

f0053943_2025113.jpg
f0053943_20252656.jpg

表情のアップ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-10 20:37 | ドール&フィギュア
北高風制服
ノアドローム製の某北高風の制服です。
秋葉原ブキヤのセール品で、友人に依頼して入手したものです。

オリジナルとは「校章」がない他は相違点があるのでしょうか?
色目が薄いようには感じられます。SDでも着れるだろうと思ったら、全然ムリ!
ウエストがDDサイズでした。

f0053943_21381264.jpg
f0053943_21384826.jpg

左はカテリナ学園制服を来たDD互換ボディのSD。太ももの太さが異様に目立ってしまいます。

それと、背景紙がボロボロになってしまったので、グラペに替えました。
でもせっかくのグラペなのに影が・・・ 照明に気を使わないといけませんね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-05 21:47 | ドール&フィギュア
クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ その2 
実はキャストオフできるフィギュアは実は初めてなのですよ。
でもそれが目的でトモエを購入したわけではありません。単に巫女が好きだからです。

実際服脱がすのは結構アレだったり、まあSDやDDは初めから裸なので、抵抗はないのですが、彩色してあるとかなり違いますね。

いきなりここに貼るのも気が引けますので、胸だけ隠して自主規制ということでw

f0053943_22292420.jpg
f0053943_22295057.jpg

ハカマを外す時、よく分からなくて無理に引っ張ったら、接着してある部分が少し外れました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-02 22:31 | ドール&フィギュア
クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ
日本橋の定例巡回を実施。月末の入荷ラッシュでいろいろ入荷していました。
9月も新作がたくさんあり、予約しているものもあるので財布がつらいです。

MAX長門の2次分も並んでおり、買い求める人が多かったですね。
そんな中、予定通りクイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエを確保。エレナエリナはいいんですか?と店員さん聴かれましたが、コンプリート欲はないし、1点狙いだったので。

f0053943_1113021.jpg

右手は上から見るとコ字型ではなく口字型になっていて、刀を持たせる際は刀についている鈴?から通さないといけないのですが、穴が小さくて非常に入れにくいです。
↑分割できる構造になっていることに後で気づきました・・・

f0053943_1114980.jpg
f0053943_1124350.jpg
f0053943_1125987.jpg
f0053943_1132188.jpg

キャストオフの為の分割線が多くあるのですが、腰の部分の精度が悪いのか隙間が目立って、いくら押してもムリでした。結構色移りがするらしく、はかま装着時は購入時に挟まっている保護シートを再利用した方が良いかも。

付属のお札を持たせてみると・・・

f0053943_1134364.jpg
f0053943_114116.jpg
f0053943_1142178.jpg

こんな感じです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-01 11:19 | ドール&フィギュア