<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フィギュア・SRDX雛苺
ユージンSRDX雛苺です。
発売されてからずいぶんと経つ気がします。店頭ではあまり見かけなくなりましたね。
SRDX薔薇乙女シリーズはコンプリートしそうですね。後は真紅だけですかねぇ。

f0053943_20563512.jpg

パッケージは通常のブリスタ。

f0053943_20571548.jpg
f0053943_20574251.jpg

付属のスタンドの使い方が良く分かりません。短時間なら、支え棒なしでも立たせられます。

f0053943_2058496.jpg
f0053943_2059528.jpg

雛苺らしい「かわいらしさ」はよく表現されていると思います。

f0053943_2125490.jpg

水銀燈を除く現有メンバーで。薔薇水晶ももう発売されているので、いつ確保しようかと・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-30 21:02 | ドール&フィギュア
カテリナ学院制服
アフターイベントでの戦利品である、カテリナ学院制服セットです。
前回の東鳩2制服にはなかった、ローファー付属というのがいいです。
しかし当のDDフィーナはまだ届いていません。9月下旬というアナウンスですが、実際はどうなるのでしょうか?

f0053943_23592973.jpg

音夢さんに着てもらいました。

f0053943_02756.jpg
f0053943_034552.jpg
f0053943_044191.jpg

非常に清楚なお嬢様といった印象。DD1型ボディでは脚の長さが強調されてしまいます。
M胸でぴちぴちだったので、L胸は全く非対応でしょう。スカートもパンチラ必死ですよ。

ただ付属のローファーはかなりタイトで、結局履かせるのは諦めました。
代わりにアゾンのプレーンシューズを履かせています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-27 23:52 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ大阪4 アフターイベント
ホームタウンドルパ大阪4 アフターイベントに行ってきました。

朝7時、大阪SRに到着。行列は既に逆コの字型を描いて伸びている。
何だいつもと変わらないじゃないか・・・

くじ引きの結果は、100番台前半。微妙というか、本チャンに続きいい数字は出ないな。DDの版権服狙いだが、どうするか悩ましいところだ。

ここは意を決して、結果を見ずして長岡京SRに移動することにした。1時間半ほどあるので、高速代をケチって東大阪まで下道を走ってたら、大阪城の近くでいきなり迂回させられる。そういえば、今日は世界陸上2007大阪!マラソン男子が朝7時から絶賛開催中!ではないか! 迂回して何とか高速に乗ったが、いきなり渋滞に捕まる。これは終わったな。抽選開始に間に合いそうもない。ケチったのが裏目に出た。

しかしすぐに流れは良くなって行き、名神高速はスムーズに走れる。これで間に合うと奇跡なんだが。大山崎ICで下りると、いいタイミングで目の前の信号が変わっていく。これって「これから俺のターン」とかいうやつ? しっかしあれよついに到着、間に合ったよ・・・ まるで数年前の奇跡と同じだ。

f0053943_022227.jpg

抽選結果は、キタよ10番台! なんと、またもや本チャンでダメでアフターで来るという流れ。
限定品、選び放題だよ。

という訳で、目的のフィーナの制服を無事ゲット。限定品はDDはすべて行き渡り(エステルは受注)、SDも天草と眠ののの購入券が残った。版権服は完売した。フィーナは既に受注分支払済みなのでスルー。

ここまで来たら、里にも足を伸ばすのがいつものパターン。
11時前とはいえ、非常に静かな里。本当に今日アフターなの?

f0053943_0224027.jpg
f0053943_023095.jpg

ドルパのののミーティングがここに来ていた...

地下のショップには行くとフィーナの制服が普通に置いてあるではないか。
なんやそれ。

帰りにくずは店によってみると、ここにも制服が。

f0053943_0234293.jpg
f0053943_0235940.jpg

さらに夕方、再度大阪SRに行ってみると、ここにも・・・ なんだったんだこの移動は。

まあすべて結果論ではあるが。
今回のアフターは非常にまったりしていて、里なんぞは通常の休日と変わらない状態でしたね。でも次が必ずしも同じになるとは限らないから困る。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-25 23:54 | ドール&フィギュア
明日はドルパアフターイベント
早いもので、明日はもうドルパ大阪4アフターイベントですね。

ドルパ本チャンそしてコミケでも逃した、フィーナの制服を手に入れることができるでしょうか?
一番早い?大阪SRに並びます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-24 23:56 | ドール&フィギュア
C3キャラホビ&コミックマーケット72から帰還
18日は幕張メッセのC3キャラホビに行ってきました。

アマチュアデーだったので、物品販売をチェックしつつ、フィギュア・ドールメーカーの出展もチェック。

f0053943_23462647.jpg

f0053943_23454935.jpg

f0053943_2347073.jpg
f0053943_23471981.jpg

グッスマはfigmaで展開する、プラレス三四郎(懐かしい)やなのはを展示。あとフィギュアもたlくさんありました。

f0053943_23484277.jpg
f0053943_2349427.jpg
f0053943_23493240.jpg
f0053943_23494730.jpg
f0053943_2350818.jpg
f0053943_23502762.jpg
f0053943_23503953.jpg

メガハウスはぷにコレやAFCを展示。アルターとのコラボも。

アゾンやボークスなど他のメーカーは翌日(19日)出展していたようです。
C3のあとは東京の友人と池袋の○ぽやら池袋SRを周って、締めはカラオケへ。

翌19日はコミケ72 3日目最終日。企業ブースを覗きましたが、ボークスではフィーナの制服はもちろん跡形もなく、フィーナの受注のみ残っている状態でした。

コミケの後はアキバに繰り出し、アフターコミケですよ。

f0053943_23553649.jpg


コミケ名物?国際展示場の垂れ幕。

さすがにアフターを楽しむ人たちで大混雑。ラジ館のボークス秋葉原SRを始め、巡回コースを回りました。その後、友人達と居酒屋で反省会?で締めくくりました。

最終日は少し時間があったので、立川SRに行ってみました。

f0053943_01298.jpg
f0053943_015592.jpg

これで関東のSRは秋葉原・池袋に続き3つ目制覇です。

f0053943_03636.jpg

今回の戦利品。といっても、コミケで買った同人誌だけで、その他は友人が押さえておいてくれた特価品の数々。さあ今週末はアフターイベントだゾ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-21 23:44 | ドール&フィギュア
コミケ
まもなくコミケですね。
今回DD関連は、コミケの企業ブースでも販売されるとのことですが、どんな感じでしょうか?
今まで某ブースは立ち寄ったことがないです。やはり初日で完売なんですかねえ・・・

f0053943_17181570.jpg
f0053943_171916.jpg

東鳩2服、脱がす前にもう一度撮影。見える部分に色移りしそうなので。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-16 17:20 | ドール&フィギュア
DD用 ToHeart2制服セット
HTドルパ大阪4の現物としては唯一の戦利品であるDD用 ToHeart2制服セット、早速手持ちのDDに着せてみました。モデルはDD3番ヘッド、翠星石の服を着ていた子です。アイがそのまま・・・

f0053943_151849.jpg
f0053943_154649.jpg

これはやはり「たまんちょ」の制服の単品売りなのでしょうか?
裏地はありますが、色移りするという報告が上がっていますね。
着せているのは色移り上等ボディなのでいいのですが。

そういえば、コミケでも販売があるのですね。フィーナの制服、あったら買おう。(多分無理だと思いますが)
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-14 01:11 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ大阪4 その2
今回某社長は欠席ということで、ビンゴが本職という工場長が仕切っていましたね。

スタンプ抽選はせめてタオルでも・・・ という安易な気持ちとはウラハラ、何も当たりませんでした。タオルはすぐ近くで当たりまくってたけどw

ビンゴのほうもダメダメでした。始めの8個?目まではカスりもしない。これだけ外すのもすごいな、自分で感心しました。自己最高位はビンゴひいてステージ上でジャンケンまで行きましたけど、ポストカードでしたよ。

今回も4時の閉会まで余韻に浸っていました。

f0053943_0474757.jpg
f0053943_048878.jpg
f0053943_0482511.jpg
f0053943_0485287.jpg
f0053943_0491211.jpg
f0053943_0493337.jpg

天使のすみかブース

f0053943_051938.jpg
f0053943_051282.jpg
f0053943_0514665.jpg
f0053943_0521125.jpg
f0053943_0523011.jpg
f0053943_0524764.jpg

限定品コーナー

f0053943_0541421.jpg
f0053943_0542957.jpg

ワンオフコーナー

f0053943_055189.jpg

恒例のビンゴゲーム

f0053943_0554186.jpg

買ったもの
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-13 00:57 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ大阪4
ホームタウンドルパ大阪4行ってきました。今回はDDフィーナと制服狙いです。

インテックスに着くなりいきなりの大行列でビックリですよ。限定列は中ふ頭の駅近くまで伸び、炎天下でしんどかったです。ようやく日陰まで移動して抽選→並べなおし。番号は・・・2700番台、春のハルヒの時と同じような位置。もう帰ろうかなと一瞬思いました。でもハルヒの時のことを思い出し、並びました。

今回は一旦一列に並べなおしてから3号館(会場)まで行って、その前で券配布でしたね。春の大阪は確か列整理しながら近くで券配布もやっていて、そのつもりでいたからいつまでたっても完売コールがない・・・ すごくたくさん用意してある、と無駄な期待を抱きましたが、すぐに崩れ去りました。途中で開場して一般列が入って行くのを見て、これで限定買えずに一般で入っても、何も残ってないだろうなと最悪の事態も予想。そしてエステルの私服完売コール。

SD関連がすべて完売、受注も終了となった時点で、かなり列を去っていきました。DD関連はまだいけそう。でもすぐに服関連から完売コール、エステル受注に切り替え。そしてあと10人くらいの時にフィーナも受注に変わりましたコール。結局、DDサイズの東鳩制服とフィーナ受注券をもらって任務完了。

後ろから数えて50番以内というポジションからこの結果は良しとすべきでしょう。

f0053943_17591179.jpg

炎天下の中を並ぶ限定列

f0053943_1805136.jpg
f0053943_1811076.jpg

限定DD フィーナ

f0053943_1814472.jpg
f0053943_1815757.jpg

限定DD エステル

f0053943_1823159.jpg
f0053943_1825087.jpg

限定MDD 柚原このみ

f0053943_1831193.jpg
f0053943_1832737.jpg

限定SD 天草四郎時貞
f0053943_1841494.jpg
f0053943_1842771.jpg

限定SD13 クリスタル

f0053943_185447.jpg
f0053943_1851857.jpg

限定SD ののスウィートドリーム

f0053943_1855593.jpg
f0053943_18689.jpg

限定幼SD たんぽぽ あゆむ
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-12 18:09 | ドール&フィギュア
HTドルパ大阪まであと1日
明日はいよいよドルパ大阪ですね。パンフ忘れないようにしなくては・・・
以前、パンフ忘れてエライ目にあったことが。

そういえば昨日大阪SRに行くと、ローゼンカスタマの真紅と水銀燈が展示してありました。
アクリルアイバージョンでしたが、ちょっとアイが奥まってる感じでしたね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-11 11:50 | ドール&フィギュア