<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ニュースやっときた
ってのを先々日書こうと思ったのですが、忘れてましたw

f0053943_214087.jpg

f0053943_2133176.jpg

やっと来ましたニュース。夜明けなDDはやはり欲しいですね。エステルはキャラそのものを知らなかったので、フィーナが欲しいのですが、顔はどちらかというとエステルの方が好みだったり。

前回大阪のハルヒは余裕がありましたが、今回はどうでしょうか?
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-27 02:02 | ドール&フィギュア
夏のよそおい
先日、名古屋に行く用事があったため、名古屋SRでHTドルパのパンフを買いました。
久しぶりに店内ぶらりとしてみましたが、結構お客さんが多くて賑わっていましたね。

f0053943_123075.jpg

早速パンフ見てみましたが、限定品の情報載ってねー
ついでにまだニュースこねー

いつも遅いんですよ、うちら。

先日のスーパードルフィーイベントで購入したシフォンフリルドレスセットですが、早速DDに着せてみました。涼しげでイイ感じ。でもスケスケでヤバ~かも。

f0053943_126374.jpg

f0053943_1262736.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-24 01:26 | ドール&フィギュア
HTドルパ大阪まで
8月のHTドルパ大阪まで1ヶ月を切りました。

ようやく限定品の幻影が現れてきましたね。フィーナ姫、いいんじゃないですか?
制服など今回はキャラ物いっぱい。コスプレ好きにとっては見逃せないラインナップですね。

金銭的にもキツいけども、くじ運的にはもっとキツい、毎度のことながら・・・

f0053943_014869.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-18 23:57 | ドール&フィギュア
Doll's Mythとスーパードルフィーイベント
台風の影響が心配でしたが、朝起きたときには台風は過ぎた後でした。バスと地下鉄を乗り継いで、10時半頃Doll's Myth会場の新大阪センイシティに着いた時には、既に行列は階段の1階から5階近くまで伸びていました。その後さらに折り返して下の階へ降りていきました。だんだん人が多くなってきているようです。

11時開場。何周か周りましたが、1/6関係が少し薄かったようです。今回は買い物はありませんでした。早々にSDイベントに向いました。

阪急南方まで歩いて、嵐山・里に行ってきました。新作スタンダードSDのエレナ現物も見ました。ドレス関連は何種類か売り切れているものもありましたが、目当てのMSD浴衣はまだありました。でも思っていたものと違っていたので、悩んだ末スルー、変わりにシフォンフリルドレスセットを購入しました。

f0053943_13563559.jpg


その後、市バスで四条烏丸へ。祇園祭の影響で、四条通は大渋滞。そうしているうち通行規制の時間になり、バスは運行打ち切り。堀川通りで降ろされてしまいました。仕方なく歩いて烏丸方面へ。歩行者天国になった、四条通を散策(実際には散策じゃなくて、前の人に気を使いながらちょろちょろ歩き)しました。

f0053943_13592697.jpg
f0053943_13595739.jpg


前日は台風の影響で出控えたのでしょうか、連休中だからでしょうか、とにかくすごい人出でした。混雑が始まる前に早めに退散・・・ 阪急電車に乗りました。

大阪へ帰る途中仲間内でカラオケの話しが・・・
一旦家に帰って、車で岸和田までカラオケをしてきました。いやぁ長い1日でしたね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-16 14:12 | ドール&フィギュア
浴衣の季節
というわけで、浴衣姿になってもらいました。
ミニっ子定着w なんか姉妹みたいな・・・

f0053943_2344493.jpg
f0053943_2353775.jpg

もう七夕は過ぎてしまいましたが。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-11 02:40 | ドール&フィギュア
マックスファクトリー SOS団
というわけでSOS団の3人娘が揃いました。
当初は全く予想していなかったのですが・・・

そして何より、最近PVCフィギュアにのめり込んでいます。ハドメが効かない

f0053943_20205676.jpg

写真は仮置きです。昼間40度近くになるこの部屋で、夏を乗り切るのは困難。
対策を講じなければいけません。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-08 20:21 | ドール&フィギュア
フィギュア マックスファクトリー・朝比奈みくる
やっぱりというか、自然な成り行きというか、MAXみくるも買いました。
一部でSOS団効果?と呼ばれるハルヒ・長門と来ると、やっぱりみくるも欲しくなるというもの。まんまとハマりました。

発売当初は日本橋界隈でもあれほどあったみくるはほとんど姿を消し、危うく難民→遭難→SOSwになりかけました。まあ寒いシャレは置いといて。

f0053943_0472261.jpg
f0053943_048118.jpg
f0053943_0483291.jpg
f0053943_0485461.jpg

細い足、しかも頼りなさげ。夏を乗り切れるのか?

f0053943_0501759.jpg
f0053943_0505421.jpg

胸元のホクロを再現とあるが、一瞬汚れに見えたw
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-05 00:54 | ドール&フィギュア
ウエディングドレス
先日のイベントで入手した、ウエディングドレスを着せてみました。

モデルはDD互換ボディのリズさん。こういったドレス系は一番合うと思います。なんといっても自称フランス生まれの天使ですからw まあこれでリズもまさしく「俺の嫁」な訳で、これから全員「俺の嫁」になってもらわないと。

えーっと、着せるのは非常に苦労しました。ガーターっていうんですか?余りまして、どう着せたらいいのか分かりません。あとヴェールのひも?が短すぎ。ゴムで伸びるような形をしているのに、全然伸びません。なんか頭巾を被っているように見えます・・・

f0053943_2164067.jpg
f0053943_2173653.jpg

あまり太ももは見せない方がイイですね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-04 02:19 | ドール&フィギュア
フィギュア マックスファクトリー・長門有希 3
長門の魔法使いVer.ですが、やはりというか色移りが報告され始めていますね。
この暑い時期ですから、仕方ないとは思いますが。こちらもカーディガンVer.に戻しました。

f0053943_054852.jpg
f0053943_06182.jpg
f0053943_064457.jpg

そのついでに、ハルヒの胸部と長門の脚部との合体。ダボ穴の形の関係で、逆は出来ないのですが。ハルヒと違って長門の貧弱な脚ではバランスがいまいち。

さらに

f0053943_0819100.jpg

魔法使いの帽子は色々と使いまわしできそうです。

今日の大阪・日本橋はたいへん人が多かったですね。
MAX長門やねんどハルヒは大分品薄になっているようです。また、リボ・セイバーオルタやSRDX雛苺も入荷していました。益々出費が・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-07-01 00:11 | ドール&フィギュア