<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
フィギュア マックスファクトリー・長門有希 2
というわけで、衣装チェンジしてみました。

その前に、前回めがねを忘れていましたので、それを持たせて。

f0053943_2344928.jpg
f0053943_23443288.jpg


そして本題、まず夏服。

f0053943_2345138.jpg
f0053943_23452368.jpg
f0053943_23454459.jpg

スカートから下と首を分離して、胴体部分を交換するような感じ。


そして魔法使いVer.

f0053943_23463683.jpg
f0053943_23465874.jpg
f0053943_23471728.jpg
f0053943_23473089.jpg

夏服の上から、首を外した状態でスポッと被せるようになっています。よく考えてありますね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-27 23:51 | ドール&フィギュア
フィギュア マックスファクトリー・長門有希
本日入手しました。今回も予約していなかったので、無理かな?と思っていました。大阪・日本橋では販売(入荷?)自体まだ行っていない店がほとんどで、私が購入した店でも、レジで申し伝えて販売みたいな形態をとっていたので、存在自体気づいていない人も居たんではないでしょうか?

では早速お写真を・・・

f0053943_18192689.jpg

付属品が多く、かなり大きなパッケージ。

f0053943_18195263.jpg
f0053943_18203626.jpg
f0053943_18205356.jpg

ハルヒとの2ショット。

f0053943_1822536.jpg

でも今回の主役は有希(なんか違和感あるが)なので。

f0053943_18223717.jpg
f0053943_18234011.jpg

見る角度によって、表情が変わって見えます。私的には斜め上から見下ろす角度が好みかな。
次はいよいよ衣装チェンジ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-27 18:56 | ドール&フィギュア
新作ドレス発表会
土曜日、朝一番に行ってきました。
私が行った長岡京SRでは、開店前30分の時点では誰もいませんでした。
近くのスーパーでw時間を調整して5分前に行った時には数人来ていましたが、店長さんがすぐに開店してくれて、私が1番乗りでした。イベントで1番乗りは初めて。

予定通り天ころのウエディングドレスピンクメイドドレスを入手しました。
前回のアフターでは天ころは入手できなかったので、嬉しいです。

あと、店内を巡回していると、大阪ではもうプレ値以外では残っていないだろうPVCフィギュアがありました。(M社のHとか)

帰りは阪急で淡路経由、恵比寿町のおきまりコースで日本橋へ。
仲間たちと合流して、夕食。そのあと半徹カラオケに行ったのですが、満室で仕方なくまたファミレスでだべってました。帰ったのは未明。昼まで爆睡していました。

今回買ったもの
f0053943_2303161.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-24 23:02 | ドール&フィギュア
いつもスタンド使ってばかりなので
そろそろ夏物に衣替えと思っているのですが、なかなか腰が上がりません。
今週末は某の新作ドレス発売ですし、買う買わないは別として出かける予定です。

で、タイトルのとおり今回はベタっと寝かせて撮ってみました。

f0053943_072631.jpg
f0053943_075550.jpg
f0053943_082386.jpg
f0053943_092180.jpg

何ですか?これ と思われるのがコワいです。
難しいですね、やっぱり。でも少し角度が変わるだけで表情がずいぶん変わるのに驚きました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-20 23:47 | ドール&フィギュア
背景を替えてみる
今回はアニメの背景画(BG)を使って撮影してみました。以前にも少しやりましたが。
手持ちのBGの中から、イメージに合うものを探して・・・

f0053943_945632.jpg
f0053943_9452225.jpg

ハルヒは学園モノなので、これで。

f0053943_9455622.jpg
f0053943_946873.jpg
f0053943_9464624.jpg

エトナは魔界ですから、こんな感じ?

f0053943_9471741.jpg
f0053943_9474353.jpg

あゆはちょっと違うっぽいが。というか、桜が咲いているのにダッフルコートはないわな・・・

f0053943_948212.jpg

明るい背景は少しオーバー気味にすれば、馴染んでくれますが、暗い背景(夜とか)だと違和感ありますね。ライティングで工夫すれば、もっと使えそうです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-18 09:53 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー 涼宮ハルヒ
3次出荷分でようやく確保しました。予約してないとつらいですね。
他も予約してないですが。予約面倒くさいのでいつもしないです。

大阪・日本橋では店頭に入荷した店も少なかったです。

f0053943_1352545.jpg

パッケージ 撮影失敗しました・・・

f0053943_1354949.jpg
f0053943_1382678.jpg

ま、散々ガイシュツではありますが・・・

f0053943_139114.jpg
f0053943_1393565.jpg

ちょっと下から・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-16 01:40 | ドール&フィギュア
同人誌即売会
大阪・インテックスで開催された、コミックコミュニケーションに行ってきました。
お目当ては特になかったので、昼頃到着。安い駐車場に車を置いて、資金を整えようとコンビニATMを探すが見つからず、仕方なくATCまで行く羽目に。現地入りがさらに遅れてしまいました。

会場に入って、メインのwコスプレ撮影開始まで時間があるので、一通りブラブラと廻りました。
とあるサークルで原寸大?レイジングハート・ネックレス(1200円)を見つけたので、買いました。後はコスプレ撮影をして、3時頃に会場を出ました。

そのモノがこれ

f0053943_011416.jpg
f0053943_01374.jpg


質感もよく出来ていて、非常に気に入っています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-10 23:56 | 日常
フィギュア・コトブキヤ 月宮あゆ
もう一つ、これも以前から探していたものです。
発売当初スルーしていたのですが、後になって欲しくなり、ショップめぐりをして見つけました。

f0053943_134343100.jpg
f0053943_13442251.jpg
f0053943_13444180.jpg

f0053943_13463919.jpg

ぐるっと一周。

f0053943_13451070.jpg
f0053943_13452361.jpg

アップで・・・ 寄りと引きでは露出が大きく違うんよなあ。しかし鯛焼きの出来の良さに脱帽。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-09 13:40 | ドール&フィギュア
フィギュア・マックスファクトリー エトナ
以前から探していたものが適価で見つかったので、購入しました。
ディスガイアからエトナです。元ネタは知らないのですが、造形的にツボでした。

f0053943_23322159.jpg
f0053943_23324057.jpg
f0053943_23325739.jpg

しっぽの辺りとか、翼とかの造形がいいですね。

f0053943_23345789.jpg
f0053943_2339225.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-08 23:39 | ドール&フィギュア
MSDにSDのヘッドを 3
第3回目は真紅さん。個人的に和装が似合うと思うので、こちらは和風ドレス。以前に個人ディーラーさんから譲ってもらったものです。靴と靴下、ウィッグは共用(笑)
撮影しようと思ったら、ディフューザー(影とり)がどこかに行って見つからない。なので影がきつくなっています。で、後で無事出てきました。

f0053943_9552183.jpg

f0053943_9562976.jpg
f0053943_9571118.jpg
f0053943_9573478.jpg

以上、MSDボディ+SDヘッドはアリですね。ということはMDDボディ単体で発売されたら買いという事です。あっ! MDDあゆまゆ、ごめんなさい・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-04 09:59 | ドール&フィギュア