<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
MSDにSDのヘッドを 2
MSDにSDのヘッドを乗せる その2は、うちで一番小さいSDヘッドのリズです。
なにせデフォルトのウィッグがDDサイズ仕様というのだから。

f0053943_23572425.jpg
f0053943_23575116.jpg

予想通り、三つ編みウイッグはブカブカでした。ヘッドのサイズは小さいだけ合って、バランスは良くなっていますが、年齢高めの顔に見えてしまいます。あと、ボディの首が細いため、ヘッドがユルユルです。間にシリコンシートを挟むなどすれば改善されると思いますが。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-31 23:52 | ドール&フィギュア
MSD用 ボルドープリンセスドレスセット
アフターイベントでの買い物、もう一つのMSD用 ボルドープリンセスドレスセットに着替えてもらいました。さすがプリンセスドレスというだけあって、それなりに重厚感がありますね。
靴が釣り合い取れていないので、見合うストラップシューズが欲しいところ。

f0053943_032386.jpg
f0053943_0331190.jpg
f0053943_0335936.jpg

そういえば、日本橋では宮沢版SRDX水銀燈とかメタモハルヒがちらほら入荷していましたね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-30 23:54 | ドール&フィギュア
コトブキヤ 灼眼のシャナ 水着Ver.
網子の特価商品だった水着シャナが届きました。初めての利用だったので、品名がどうかかれるか、ドキドキだったのですが、大丈夫でした。
f0053943_21371760.jpg
f0053943_21375865.jpg


早速箱から出してみると、ベースに固定するダボ穴はありませんね。なくていいんですかね?
では全体から。
f0053943_21382553.jpg
f0053943_2138512.jpg

f0053943_21391045.jpg


少し寄ってみました。
f0053943_2140564.jpg
f0053943_21402850.jpg
f0053943_21404453.jpg


最後にアップで・・・ 肌と水着との微妙なスキ間が。
f0053943_21415491.jpg


出来はかなりイイんじゃないでしょうか。これでアノ価格はお得ですね。
お店には申し訳ない気もしますが、また次回やってもらえないかなあ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-29 21:42 | ドール&フィギュア
MSD用 お部屋着セット
早速、MSDシルビーさんに着てもらいました。
いいじゃないですか?バランス的にも。

f0053943_1113749.jpg
f0053943_1115491.jpg
f0053943_1121298.jpg
f0053943_1123058.jpg

次は別の人にMSDになってもらおうかな・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-29 01:13 | ドール&フィギュア
MSDにSDのヘッドを
MDDにDDのヘッドを載せた写真を某画像掲示板で見たのですが、結構イイですなあ。DDは持っているけど、MDDは素体が販売されたら考えようかと思っています。

でもMSDとSDを持っているということは、その組み合わせもいけるのでは? ということでやってみました。以前から実践されている方もおられると思いますが。

f0053943_2533952.jpg
f0053943_254735.jpg

いきなり全裸でなんじゃ?と思われるかも知れませんが、改めて見ると初期MSDボディって、足首の球体間接がよく見えて、イイ感じです。その代わり足首がクルクル回ります。

うちで一番大きいシルビーのヘッドでこのバランス。どうでしょう? ヘッドとボディの接合部が合わなくて、カックンカックンしますけどね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-28 02:54 | ドール&フィギュア
ドルパ17 アフターイベント
土曜日、朝から出かけました。
今回は服狙いだったため、余裕カマしてゆっくり出たところ、某生八橋SRでは既に入場のための整理券も配布終了とのこと。

で、DD用の燕尾メイド服は影も形もなく、とりあえずMSDの服を2着ゲット。
すぐさま里へと移動しました。しかしショップへの入場列が形成されて、前回は余裕だった里でもDD服は既になくなっていました。その後くずは、神戸とハシゴしましたが、確保できませんでした。いやーまさかこんな展開になるとは・・・

あえて外した大阪SRはどうだったのでしょうか?今日行ってきましたが、ほとんど刈られた跡でした。でもロスエン・MDDは余裕っぽかった。

f0053943_23174465.jpg


今回の戦利品
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-27 23:21 | ドール&フィギュア
まもなくアフターイベント
土曜日から、ドルパ17アフターイベントですね。
今回、ドール自体はスルーかな。ロスエンは少し興味ありますが、予算も置く場所も厳しいですし。ミミコットンのOP服メイドの土産?って、闇討ちドレスの色違い=初回版のデフォルト? それだけ欲しいかも。でも割高感はありますよね。

あと撮影に使う背景紙が穴があいたり汚れたりしてきたので、換えてみようかと。
先ごろ60cm級3体並べた時、キツキツだったので、もっと大きなものに替えたい。
やはりグラデーションペーパーかな。
f0053943_0191614.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-25 00:35 | ドール&フィギュア
ピュアニーモ・葉月 巫女Ver.
葉月に巫女装束を着せてみました。でもピュアニーモ用ではなく、27cm用。
なんでボディごと・・・ ヘッドが大きいため、等身が下がって見えますね。

f0053943_1553131.jpg
f0053943_156497.jpg

ボディに付属の首穴パーツを挟んでいるのですが、えらく首が長くなっています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-24 02:00 | ドール&フィギュア
フィギュア・コトブキヤ 川澄舞 2
デフォルトの剣はちょっとチープな感じがしますので、手持ちのそこそこ重たい剣を持たせてみました。

f0053943_2310787.jpg
f0053943_23103416.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-20 23:12 | ドール&フィギュア
フィギュア・コトブキヤ 川澄舞
あゆ・名雪を買い損なって持っていないのですが、再販を待ちつつ3度目の正直、川澄舞です。

f0053943_0332812.jpg
f0053943_0334983.jpg
f0053943_0341555.jpg
f0053943_0344399.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-05-17 23:48 | ドール&フィギュア