<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ドルパ17
いよいよドルパ17が迫って来ましたね。
今日は日本橋の某でパンフを買ってきました。

f0053943_1564135.jpg


あと、バズーカ名鑑というのを買ってきました。ちょうど1/6サイズで、武器小物としていいかなあと。

早速、うちのロスエン三人娘に持たせてみました。

f0053943_215344.jpg


そいや、サイプレスって初めて箱から出しましたよ。生で顔を見るのも初めて。
なんか着物着せたら「いっぺん死んでみる?」とか言いそうだな。眼の色が違うけど。

それからこのバズーカ、色違いもあってかなり種類が多いので、コンプリートは断念します。
細部もよく再現されていて、パーツのたてつけも良好。

f0053943_243126.jpg
f0053943_25195.jpg


細かい表記も再現、塗装もウエザリングとかまでこだわっています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-27 02:05 | ドール&フィギュア
SRローゼンメイデン トロイメント
ユージンのSRローゼンメイデン トロイメント全5種+シークレットです。
なんかSRシリーズ最高価格とか。しかし塗装の剥げや硬くて入らない部分とか、粗が目立ちました(デザインナイフで削って対応)。

しかし息の長い作品ですね。今度のドルパでは翠&蒼の双子庭師がSDで登場。グッスマに続いてアルターからは真紅がフィギュア化ですし。
f0053943_17543667.jpg
f0053943_17545494.jpg
f0053943_1755740.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-22 17:55 | ドール&フィギュア
長浜にフィギュア博物館
滋賀県長浜市の海洋堂フィギュア博物館に行きました。

正確には偶然前を通りかかったら、ケンシロウと大魔神が目に入り、存在に気づいたのです。

f0053943_0125284.jpg

以前はガラス細工とか扱うみやげ物屋さんだったのですが、大阪日本橋の同社のショウルーム兼ミュージアムが移ってきたのでしょうか? 奥にはみやげ物店もありました。

f0053943_0165943.jpg

2階が本当のミュージアムで有料です。

f0053943_0162127.jpg

期待した萌え系フィギュアはあまり見かけませんでした。天井の三女神に気づく人もどれだけいるやら・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-19 23:56 | ドール&フィギュア
フィギュアの撮影~2
TYPE MOONコレクションから 前回の続きです。

f0053943_22323533.jpg

f0053943_22332239.jpg

f0053943_2232975.jpg

f0053943_22335197.jpg
f0053943_22341746.jpg
f0053943_22343714.jpg
f0053943_22345539.jpg
f0053943_22351339.jpg


使用機材は
カメラ Canon EOS D30
レンズ EF28-90mm F4-5.6
内蔵ストロボ+ディフューザー(影とり) 三脚使用 
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-18 22:36 | ドール&フィギュア
フィギュアの撮影
いろいろな人のブログなど見ていると、フィギュアやドールの撮影にも工夫されて、見ているだけで楽しくなります。私は複数絡ませたりとか、ストーリー性のある写真も撮ってみたいのですが、どうも上手くいきません。まあまず、センスの問題がありますし、ぼちぼちやっていこうと思います。

今回は半ば放置してあるフィギュアたちを撮影してみました。
TYPE MOONコレクションから
f0053943_1383015.jpg
f0053943_1384748.jpg
f0053943_1392898.jpg
f0053943_1394820.jpg
f0053943_1401522.jpg
f0053943_1404520.jpg
f0053943_1405911.jpg
f0053943_1412847.jpg
f0053943_1414676.jpg


使用機材は
カメラ Canon EOS D30
レンズ EF28-90mm F4-5.6
内蔵ストロボ+ディフューザー(影とり) 三脚使用 
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-17 23:58 | ドール&フィギュア
自然光で撮影~2
今度は1/6を窓際で撮影。
逆光ストロボ起しだが、どこかのコス撮影のようにはうまく行かないですね。

久しぶりにカスフィっ娘。
f0053943_211361.jpg

そいえば、ミミコットンの闇討ちドレスバージョンが今度のドルパで出るんですよね。
f0053943_2115515.jpg

つぼみちゃん。
f0053943_2121382.jpg

帽子を忘れてました、後で気づきましたよ。
f0053943_2125226.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-13 21:06 | ドール&フィギュア
自然光で撮影
自然光を生かした撮影をしてみました。
といっても、窓際ですが。本格的にやるなら、外に出ないといけませんね。

f0053943_23111592.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-10 23:27 | ドール&フィギュア
巫女ドレス
アフターイベントで購入の巫女ドレスですが、SDの体系だと「コスプレした子供」にしか見えないので、サンプル写真のように見栄を切って立たせてみました。あとウィッグをスーパーロング・ナチュラル(SDサイズ)に変更しました。

見た目、前回より良くなりました・・・
f0053943_04330100.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-09 00:43 | ドール&フィギュア
やっぱり今は桜でしょう
西宮 夙川公園に桜を見に行ってきました。

f0053943_235668.jpg


ほぼ満開です。
すごい花見客が来ていました。

あと西宮といえば「ハルヒ」の舞台。
夙川に沿って走る阪急甲陽線も作中に登場しますね。

例えば、甲陽園駅を出て少し行った所にある踏切

f0053943_23564341.jpg
f0053943_23571114.jpg
f0053943_23572490.jpg
f0053943_23573443.jpg


とか。あとは散々いろんなサイトで紹介されていますね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-05 23:46 | 日常
桜柄の着物
先日のI・Dollで購入した、桜柄の着物を1/6娘に着せてみました。

なかなかイイ感じです。季節的にピッタリな・・・
f0053943_2273941.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-02 22:07 | ドール&フィギュア