<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドルパ16アフターイベント
1月20日・21日はアフターイベントでした。

大阪と里の掛け持ちで挑んだのですが、どちらも惨敗。
結局、かなりの交通費を使って関西地区のSRを全部回って、DDいいんちょを入手。
まあ、お祭みたいに雰囲気を楽しむ、みたいな感じ行かないと、やってられませんw
f0053943_21593027.jpg

そのあと「ケープ・ブルマセット」も入手しました
f0053943_2231871.jpg

今回購入した、新型「アニ眼」。激しく合わないなあ・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-01-28 22:04 | ドール&フィギュア
TYPE-MOONコレクション
トレフィのTYPE-MOONコレクションを買ってみました。
いわゆるセットものではなく、箱入りのをバラで・・・ で3個買って出て来たのがコレ。
f0053943_22131647.jpg

値段は高めですが、この大きさを考えれば。1/12スケールくらいでしょうか?
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-01-21 22:13 | ドール&フィギュア
つぼみちゃんドール
佐倉ぶらんど つぼみちゃんドール
冬コミで偶然佐倉氏の同人誌を発見したのがきっかけ。
f0053943_183245.jpg
f0053943_191885.jpg

f0053943_1102239.jpg

巫女’sといっしょに・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-01-11 01:10 | ドール&フィギュア
お正月
お正月らしく、着物姿で・・・ 大分日が経ってしまいましたが。
f0053943_2194075.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-01-04 21:09 | ドール&フィギュア
ドルパで購入したものとか
ようやく時間が取れて、あれこれしてみました。

ローゼンメイデン・水銀燈の衣装
スカート部分に裏地がついていないのが・・・ですが。裁縫スキルがあれば裏地をつけたいところです。

f0053943_1475188.jpg

手持ちのDD2型ボディとDDH02ヘッドを合わせてみました。
このままだと角度限定ですね。背景が見苦しくて済みませんが。

DD互換ボディ
ようするにSDのボディにDDサイズの服を着せるための細身のボディ。
以前から欲しかったのですが、なかなか手に入らなくて。

f0053943_1495115.jpg
f0053943_14101145.jpg
f0053943_14103144.jpg

しかし良く見るとピュアスキンの初期型(金の箱)と最近のUVプロテクト仕様(黒の箱)では色々変わっていますね。

f0053943_1410587.jpg

真紅さんにコスプレしてもらいました。

f0053943_14113960.jpg

どこかの魔法少女風な・・・ ツインテールのズラが手に入らなくて、別ので。
しかしこのような露出性の高い服だと、SDではかなり頭が大きく見えますね。
着膨れを見越した細身の体なので仕方ないですが。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-01-04 14:11 | ドール&フィギュア