<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Kansai I・Doll
Kansai I・Doll行ってきました。イドルって関西は初ですかね。

場所はドールイベの定番の新大阪センイシティ(ゆめっせ)ですね。今回結構落選した寺さんもあるようで、次回からはブース数増やすらしいですね。しかし帰りの無料シャトルバスのアナウンス「ご仕入れありがとうございました」にはちとワロタ。確かに仕入れではあるがな。

収穫は・・・ 22cm用の服を1着買いました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-29 23:19 | ドール&フィギュア
春節祭
f0053943_2382155.jpg
神戸南京町の春節祭に行ってきました。
これって中国の旧正月のお祭ですね。

f0053943_239128.jpg
着いたときちょうど獅子舞やってたんですが、すごい人で全然見えません。その後、中国武術・唄と続いたんですが、疲れたので途中で帰りました。

しかし京劇のメイクってすごいなあ・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-29 23:11 | 日常
マイドールクロニクル
2003年7月 スーパードルフィーワンダーワールド2(SDWW2)にてSD趣味に目覚める。
当日夕方、大阪天すみにてMSDサクラ(組み立てキット) お迎え

f0053943_0532797.jpg

ところが服のバリエーションが少ないという理由で大きな子が欲しくなり・・・
2003年10月 ホームタウンドルパ京都にてSDレディーシルビー お迎え
ただし完売のため、会場受注(数量制限なし)。

f0053943_053442.jpg

オプションヘッドでオリジナルを製作したくなるが、旧肌・ぷあボディの違いが後々判明。SDを諦め、価格的にも手頃なDDを選択することとなり・・・
2004年8月 ドルパ11アフターイベントにてDD朝倉音夢 お迎え
しばらくDDのオプションヘッドでオリジナルを製作するが、技術が伴わず数だけが増えていく。その後DDベースボディ2が発売されたので購入。

f0053943_0541829.jpg

しばらく限定SDからは遠ざかっていたが、SD真紅がドルパ13で出るかもとの噂。結局延期になったが、別のツボる子が出現。すわりっこボディなる特殊ボディも興味をそそり・・・
2005年5月 ドルパ13アフターイベント(WEB)にてSDリズ お迎え

f0053943_0544476.jpg



ようやくSD真紅がリリース。しかしドルパには行けず、TBS通販も撃沈。諦めかけた時、奇跡が・・・ 2006年1月 ドルパ14アフターイベントにてSD真紅 お迎え




f0053943_0545944.jpg

で現在に至る。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-28 01:50 | ドール&フィギュア
はじめまして
ドール関係のブログを建てました。

きっかけはSD真紅をお迎えしたことです。
ま、本人はそれくらい嬉しかったということです。

簡単に自己紹介を

ハンドルネーム
蘭丸

草の根BBS時代からこのHNですから、かれこれ10年以上に渡り使っていますね。

活動拠点
関西

ドルパをはじめ、ドール関係のイベントは関西でも結構あるので、某同人イベントと違って、助かります。でも東京へも結構出かけますね。

所有するドール
MSD 1体
SD 3体
DD 2体

その他
1/6ドール 数体
イノセンス ガイノイドフィギュア

始めて2年半程ですから、少ない方?ですかね。まだ友人にも家族にも、自分が人形者であることはカミングアウトしていません。既にバレている可能性もありますが。

他の趣味
写真・あちこち出かけること・・・etc...

人形趣味と少なからずカブっているところが。
でも人形を部屋から持ち出したことはまだありません。

という感じです。さて今後はどうなっていくんでしょうか、自分でも楽しみです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-28 00:54 | 日常