カテゴリ:ドール&フィギュア( 495 )
SR感謝祭の金券を使おう
f0053943_2339529.jpg2月11日 長岡京SRに再び行く。先週もらった金券を使うため。しかし2週続けて行ってたら、交通費も馬鹿にならないですね。何してんだか・・・ で、お目当ての翠の人用「ツーテールカール ダークブラウン」のヅラはなんと売り切れ。鬱になりつつ他のものを見ていると、「ツーテールおさげ CHOCO」なる新たなヅラを発見。でもちょっと違うよな。そしてさらに前買い逃した「ミミコットンの闇討ちドレス」が1つだけあるじゃないですか。とりあえず、これを金券で買って(足出たけど)里に移動しました。

里で本命のヅラを難なくげとー。さすが里、限定品の売れ残りもさりげなく売ってるだけのことはあるw 1Fホールに上がってみると、ん? 取材入ってる・・・ なに全国ネットっ! 18日放送?

帰りに100均でゴミ取りローラーを買いました。抜かりなく予備ロールもね。
これは某では売ってないんよね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-02-12 23:40 | ドール&フィギュア
翠の人
f0053943_0403058.jpg日曜日、いつものように日本橋の電気街を巡回していたら、ノアドの翠星石モドキ服が入荷していました。モノがモノだけに、もう入手は諦めていたのに、思わず唖然としましたよ。少し考えて結局買いました。俺の服の何倍するねーん!という値段にも驚きましたが・・・
その前に見つけた、SRDX「かみちゅ!一橋ゆりえ」も購入決定していたものだから、ヤベ使いすぎだよ。アゾンからAIR制服も出る(出てる?)というのに。

とりあえず、帰って手持ちのDDに着せてみました。おっとここはやはりオッドアイに変更ですね。たまたまDD3番ヘッドにアニ目のるり色A18mmがはまっていたので、1個外してこれもたまたま手元にあった(大阪SR閉店セールの特売で入手)若葉色A18mmをはめて、ヅラは間に合わせだけど、結構イイ感じになりました。

これで来週、金券でツーテールカール(本当はツーテールじゃなさそうだが)ダークブラウン購入決定ですか・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-02-07 00:44 | ドール&フィギュア
ショールーム感謝祭
長岡京ショールームの感謝祭に行ってきました。

前に行った神戸SRの時と同じように、定価販売&金券還元。正直現金値引きの方が良かったですけどね。11時過ぎについたんだけど、レジ待ちの人の列がすごい。

以前、大阪SR移転投売りセールの時は、ズラ祭りになっていて、安いからとたくさん買って、どないしよーな状態になったけど、今回も終わってみたらやっぱりズラ祭りだったw ミツアミシャギーとツーテールカールという、こないだのドルパの先行販売のですけどね。もらった金券で縦ロールを買ってコンプリかw ヅラ以外は美白のDDオプションヘッドと、カスタマフィギャー用のWTGの服買いました。

今回はガラガラ抽選があって、当たりが出れば100%分の還元、ハズレは30%です。私は・・・ 予想通りハズレでしたよ。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-02-05 02:21 | ドール&フィギュア
Kansai I・Doll
Kansai I・Doll行ってきました。イドルって関西は初ですかね。

場所はドールイベの定番の新大阪センイシティ(ゆめっせ)ですね。今回結構落選した寺さんもあるようで、次回からはブース数増やすらしいですね。しかし帰りの無料シャトルバスのアナウンス「ご仕入れありがとうございました」にはちとワロタ。確かに仕入れではあるがな。

収穫は・・・ 22cm用の服を1着買いました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-29 23:19 | ドール&フィギュア
マイドールクロニクル
2003年7月 スーパードルフィーワンダーワールド2(SDWW2)にてSD趣味に目覚める。
当日夕方、大阪天すみにてMSDサクラ(組み立てキット) お迎え

f0053943_0532797.jpg

ところが服のバリエーションが少ないという理由で大きな子が欲しくなり・・・
2003年10月 ホームタウンドルパ京都にてSDレディーシルビー お迎え
ただし完売のため、会場受注(数量制限なし)。

f0053943_053442.jpg

オプションヘッドでオリジナルを製作したくなるが、旧肌・ぷあボディの違いが後々判明。SDを諦め、価格的にも手頃なDDを選択することとなり・・・
2004年8月 ドルパ11アフターイベントにてDD朝倉音夢 お迎え
しばらくDDのオプションヘッドでオリジナルを製作するが、技術が伴わず数だけが増えていく。その後DDベースボディ2が発売されたので購入。

f0053943_0541829.jpg

しばらく限定SDからは遠ざかっていたが、SD真紅がドルパ13で出るかもとの噂。結局延期になったが、別のツボる子が出現。すわりっこボディなる特殊ボディも興味をそそり・・・
2005年5月 ドルパ13アフターイベント(WEB)にてSDリズ お迎え

f0053943_0544476.jpg



ようやくSD真紅がリリース。しかしドルパには行けず、TBS通販も撃沈。諦めかけた時、奇跡が・・・ 2006年1月 ドルパ14アフターイベントにてSD真紅 お迎え




f0053943_0545944.jpg

で現在に至る。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-28 01:50 | ドール&フィギュア