カテゴリ:ドール&フィギュア( 495 )
ホームタウンドルパ 神戸 レポその4
ラストその4はお茶会スペースの続きです。

f0053943_22184763.jpg

いつもイベントでご一緒させて頂くこなたちゃん

f0053943_2219186.jpg

みずほさん(30さん)

f0053943_22191689.jpg

みう先輩(ほそさん)

f0053943_22194013.jpg

小桃ちゃん(ほそさん)

f0053943_2220038.jpg

メガ・ほむさん(Kanameさん)

f0053943_22202845.jpg

左からカスタムっ子さん、クドちゃん(Seahorseさん)、咲夜さん(Kanameさん)

f0053943_22213522.jpg

桜乃さん(らいむさん)

f0053943_22215631.jpg

イリヤちゃんとクレアちゃん(つかさん)

f0053943_22223994.jpg

音夢さん、ぴーちさん、理奈さん(ぽややんさん)

f0053943_2223044.jpg

このみちゃん(ぽややんさん)、このみちゃん(ぺるしゃさん)

f0053943_2223156.jpg

ロクサーヌさん(にゃんこのおひげさん)

f0053943_22233570.jpg

長門さんとキャンディーちゃん(にゃんこのおひげさん)

f0053943_22235379.jpg

皐月灯さん、ネリスさん、ヴィクトリカちゃん(mioさん)

f0053943_22241044.jpg

レオ閣下、セイバーさん(mioさん)

f0053943_22243034.jpg

B☆RSさん(mazamahaさん)

f0053943_22244747.jpg

玲於奈さん(mazamahaさん)

f0053943_22251890.jpg

鈴音さん(mazamahaさん)

f0053943_22253462.jpg

長門さんとニアさん(アカツキさん)

f0053943_23203934.jpg

呂蒙さん(ぱぷりかさん)と魔理沙さん(半開きさん)

f0053943_22255848.jpg

桜乃さん(ぱぷりかさん)

f0053943_2227257.jpg

鹿目まどかさん(まもさん)

f0053943_2227312.jpg


f0053943_22274840.jpg


f0053943_22282086.jpg


f0053943_22304690.jpg


f0053943_22313566.jpg

てぃーえむてぃーさんの魔法少女たち

f0053943_22321322.jpg

霊夢さんと有希ちゃん(asseさん)

f0053943_22322677.jpg

左からルイズちゃん、このみちゃん、アルちゃん(ぇびすびあさん)

f0053943_22324943.jpg

理奈さん

f0053943_2233556.jpg

左から音夢さん(ゆうさん)、音夢さん(ぽややんさん)、音夢さんとまなかさん(へかさん)

時間の関係やこちらの見落としなどで紹介できなかったドールたちがまだたくさんいました。
また次回イベントでお会いできたらと楽しみにしておきます。

以上でホームタウンドルパ 神戸のレポは終了です。

最後までご覧頂きありがとうございました。
当日ご一緒させて頂いたみなさま、改めましてありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-09 22:31 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ 神戸 レポその3
その3はお茶会スペースの様子です。

恒例になったドルパの有料お茶会スペースですが、今回はさらに卓数も増えたように感じました。
(ドールのお名前やオーナー様名の漏れ・誤りがあるかも知れません。判明次第適宜修正させて頂
きます)

f0053943_21142391.jpg


f0053943_21144091.jpg

うちは今回はミニっ子2人(アル・霊夢コス&ハルヒ・魔理沙コス)で参加

f0053943_21145227.jpg

一緒に撮影させて頂いた、オルタ・紫さん(がうさん)

f0053943_21152788.jpg

姫ちゃん(だーますさん)

f0053943_21154579.jpg

セイバー・ゼロさん(だーますさん)

f0053943_2116185.jpg

赤城山 望さん(赤城山さん)と唯さん(しぐれさん)

f0053943_2116555.jpg

左から桜さん、霊夢さん、カスタムっ子さん、ネリスさん(以上moさん)、凛紅さん(神威透夜さん)

f0053943_2117960.jpg

カスタムっ子さん

f0053943_21173315.jpg

凛紅さんと藍霞さん(神威透夜さん)

f0053943_21174770.jpg

理奈さん、凛さん(もえたまさん)

f0053943_21183416.jpg

リリィさん(シモーヌさん)、ささらさん(メルシュアさん)

f0053943_21185028.jpg

左:なのはさん(アヤ・レイさん)右:なのはさん(優輝さん)、前:雪菜ちゃん(優輝さん)

f0053943_21192979.jpg

ミランダさん(でしょうか?)となのはさん(アヤ・レイさん)

f0053943_2120911.jpg

左からこのみちゃん、ゆきちゃん(以上優輝さん)、しろゆきちゃん(ぢょをぢぃさん)

f0053943_21202664.jpg

フェイトさん(和樹さん)

f0053943_0201585.jpg

桜乃さん(みやさん)

f0053943_21204818.jpg

白蓮さん(月凪さん)

f0053943_212153.jpg

左からみうさん、由綺さん(以上ちんさん)、由綺さん(月凪さん)

f0053943_2121497.jpg

左から七花ちゃん(月凪さん)、あゆさま、カスタムっ子ちゃん(以上アヤ・レイさん)

f0053943_2122673.jpg

優曇華さん(フィレットさん)

f0053943_21222792.jpg

梨々さん(フィレットさん)

f0053943_21225627.jpg

東方シリーズキャラ集合(がうさん・フィレットさん・ウチ)

f0053943_21231922.jpg

セイバー・オルタ・リリィ集合(がうさん・だーますさん・haseさん他)

f0053943_21234788.jpg

バンド結成(黒鐵さん・Choirさん他)

その4へ続きます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-09 21:24 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ 神戸 レポその2
その2は限定品の展示から。

今回の限定はSDGrが男と女各1、幼SDが4、DD・DDSが各1と多彩なラインナップでした。
HTドルパ仙台が中止になり、その分の限定品が上乗せされるのかと思いきや、1000番を待たず
してすべての限定品が完売、厳しいですね~ アフターがどうなるかは分かりませんが…

展示ケースは限定抽選列のそばにありましたが、恒例のセットを組んでの展示は向かい側の建物、
3号館の方でした。

f0053943_215916.jpg

限定品の展示スペースはディーラースペースやお茶会スペースと同じ、3号館にあります

f0053943_2154430.jpg

アキバガールズの新作・DDSアキラ

f0053943_2155693.jpg

こちらはデフォルトドレス

f0053943_2162244.jpg

そしてOP服のネコマジシャンセット

f0053943_216507.jpg

同シリーズのナツキ

f0053943_2171119.jpg

モエ

f0053943_2174388.jpg

そしてアルナの展示もありました

f0053943_218920.jpg

東方Projectから新作はメイド長・DD咲夜

f0053943_2182490.jpg

初のDD3ボディですね

f0053943_2252158.jpg


f0053943_2253545.jpg

投げナイフがいいですね~

f0053943_2185260.jpg

こちらも同シリーズの霊夢

f0053943_219119.jpg

そして魔理沙が展示されていました

f0053943_2353083.jpg

SDGr伊達政宗

f0053943_2355120.jpg

眼帯の下のアイは左右非対称なのですね

f0053943_236421.jpg

隣は参考展示?

f0053943_2363318.jpg


f0053943_2371550.jpg

SDGrロリーナ

f0053943_2373428.jpg

幼っ子のリトルロリーナが成長した姿なのでしょうか

f0053943_238316.jpg


f0053943_2381814.jpg

こちらはリトルロリーナ

f0053943_2384084.jpg

ホワイトラビット・スウィートドリーム

ピッコロとあゆむは写真を撮り忘れました・・・ ダメダメだなぁ

あとワンオフモデルは撮影する前に抽選が終わって引き渡されてしまったために、写真なしです。
次回はお茶会スペースの様子をレポしたいと思います。

次回に続く…
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-05 23:13 | ドール&フィギュア
ホームタウンドルパ 神戸 レポその1
7月31日に神戸・国際展示場で開催されたホームタウンドルパ 神戸に行ってきました。

国際展示場は以前ガレキなどのイベント・WHFなどで何度も来たことがありますが、ここ最近は
ご無沙汰でした。

三宮からポートライナーに乗車して、最寄駅である市民広場駅を目指します。ホームにはドルパ
に向かうと思しき人たちがたくさんいました。そんな中、えーちさんとアカツキを発見、一緒に
向かいました。

ポートライナーは無人運転の新交通システムです。東京のゆりかもめも同じようなモノですね。
神戸空港が開港してからは空港アクセス手段としても利用されています。

そうこうしているうちに市民広場駅に到着。もう会場である国際展示場の1号館が見えています。

f0053943_23541193.jpg


既に列が出来ていますね。とりあえず、限定抽選列に並び一度だけくじを引きました。
抽選結果は? やはり安心の4桁orz 2000番台でした。これでドルパは何連敗だろうか?

その辺をうろうろしていると、次々とお知り合いの方々と出会います。限定抽選はみなさん苦戦
しているようでした。

限定抽選も終わり、そのまますみか列に移動しました。まずは先着で180番台の整理券をゲッ
ト。10時からの抽選(いわゆるアキバ方式)で先頭は400番くらい、私は実質200番くらいでしょ
うか、またしても・・・

今回の会場は限定の清算引渡し、すみかショップが1号館、ディーラースペースとお茶会スペース
が道路を挟んだ向かいの3号館というふうに分かれています。

まずは1号館のすみかショップの展示から。

f0053943_23542774.jpg


f0053943_23544419.jpg

モエ・ナツキの制服・夏バージョンですね

f0053943_23545544.jpg

天ころの夏向けドレス

f0053943_2355616.jpg

幼っ子の織姫・彦星セット 織姫は幼サイズの巫女装束?

f0053943_23552063.jpg

こちらの着物は一番最初の完売していました

f0053943_23553157.jpg


f0053943_23555599.jpg

こちらはブラックレーベルでしょうか

f0053943_23575497.jpg


f0053943_23582144.jpg


f0053943_23584543.jpg

完売になるとこのような看板が掲げられるのですね・・・

すみかショップの様子は以上です。

次回に続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-08-04 00:35 | ドール&フィギュア
DW後、大阪SRにて
グランドカオスをそろそろ撤収しようとした時、だーますさんから連絡が入りこれから大阪SR
に向かうということなので、ご一緒させてもらうことにしました。

先にSRに着きしばらくすると、だーますさんとメルシュアさんが来られました。これは嬉しい
サプライズでした。1人予定が3人でプチ撮影会のようになりました。

店内奥の大きな撮影スポットは、節電のため照明がカットされており、まあ撮れなくはないので
すが、この機会に滅多に使わない手前の小さめの撮影スポットをお借りしました。

f0053943_1361536.jpg

小さ目といっても、これ位の人数なら十分過ぎる大きさですね

f0053943_1365244.jpg

だーますさんのことりさん

f0053943_137773.jpg

メルシュアさんのささらさん

f0053943_1372169.jpg

うちのアル

f0053943_1374043.jpg


f0053943_1375439.jpg


f0053943_13810100.jpg


f0053943_1383490.jpg


f0053943_1385343.jpg


f0053943_1391680.jpg


f0053943_1392888.jpg


f0053943_1394344.jpg


短い時間でしたが、ご一緒させて頂きありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-23 00:40 | ドール&フィギュア
Dolls in wonderland 大阪12
まんだらけグランドカオス大阪で開催された、Dolls in wonderland 大阪12に行ってきました。

今回は前回に比較して撮影セットが増え、準備用の机も用意されていました。
買い物メインだったので、撮影は出来ればと考えていましたが、余裕があったので連れて行った
アルを撮影。夏っぽいセットがいくつか用意されていました。

f0053943_1112515.jpg


f0053943_1115148.jpg


f0053943_1115968.jpg

まずはコレ、アサガオのあるお座敷のセット

f0053943_1124326.jpg

そして七夕(もう過ぎてしまいましたが)のセット 短冊には色々願い事が書いてありました

f0053943_113614.jpg


f0053943_1132673.jpg

これはウォータースライダーというのでしょうか、海水浴とかで使うアレです

f0053943_1135910.jpg


f0053943_114163.jpg

最後は貝殻やヒトデ(本物?)があるセット

f0053943_1143820.jpg

ラムネのビンが夏っぽくていいですね~

f0053943_1144733.jpg

扇風機の風に当たりながら、こんなふうにごろ寝するのもいいものです

ほんと短時間でしたが、楽しめました。

この後お誘い受けて、大阪SRに寄ることになりましたので、続きは次回に・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-21 00:15 | ドール&フィギュア
浴衣まつり その2
ちょっと早めの浴衣まつり、前回からの続きです。

f0053943_0495766.jpg


f0053943_0501848.jpg

パフェとクリームソーダ 小さいけどよく出来ています

f0053943_0512189.jpg


f0053943_0514999.jpg

窓際 池の鯉を眺めながら・・・

この日はぇびすびあが1階で撮影されていました。

f0053943_0522113.jpg


f0053943_0523542.jpg

ぇびすびあさんちのルイスちゃんとアルちゃん

さらにぽややさんも4階じゃら降りて来られ、浴衣合わせで撮影させてもらいました。
華やかでいいですね~

f0053943_053436.jpg

左からニアさん、麻莉さん、さーちゃんです

幸い雨も降っていませんし、日差しも柔らかいので庭に出てみましょう!
ということで、みやさんと工房前へ。

f0053943_0575025.jpg


f0053943_0581059.jpg

工房前の大きな梅の木 梅の実がたくさん!

f0053943_0583142.jpg


f0053943_0585821.jpg


f0053943_11103.jpg


f0053943_059365.jpg


f0053943_0594915.jpg

緑がまぶしい季節ですね~

f0053943_101527.jpg


f0053943_172766.jpg

みやさんちのエステル司祭さま この制服はっ!

f0053943_18011.jpg


f0053943_182663.jpg


f0053943_184388.jpg

こんな感じの「庭さんぽ」でした

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-06 01:09 | ドール&フィギュア
浴衣まつり その1
まだ梅雨は明けていませんが、暑い日が続き浴衣の似合う季節になりましたね。
里のスタッフも浴衣姿で、夏シーズンの到来を感じさます。

里1階の撮影スポットは2ヶ所になっていました。一つは「七夕」の笹飾りのあるセット、もう
一つは前からある「アリス仕様」のセットです。

テーブル上には短冊と筆記具が備え付けられており、自由に願い事が書けるようになっていま
した。

f0053943_115539.jpg


f0053943_12350.jpg

みゅうは今年購入した藤色の浴衣で

f0053943_121166.jpg


f0053943_121996.jpg

「七夕」の笹飾りのある撮影スポットで

DD用の浴衣は「大野屋」さんの作になるものです。DDの腰周りに合わせて、細身に作られてい
ます。

f0053943_123752.jpg


f0053943_13035.jpg


f0053943_131343.jpg


f0053943_132730.jpg

霊夢は花火の柄の浴衣です

f0053943_135242.jpg

たまたまご一緒した霊夢さんとの2ショット撮影

ありがとうございました!

f0053943_14376.jpg


f0053943_1211395.jpg

南京玉すだれ?

f0053943_144467.jpg

りんご飴に

f0053943_194028.jpg

ソフトクリーム

f0053943_195654.jpg

クリームソーダ

夏らしい小物を用意してみました。

f0053943_1101022.jpg

次回に続きます・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-07-05 00:50 | ドール&フィギュア
つつじとオーディション その2
その2は工房内の撮影スペースからです。
この日のオーディションは、工房横のSD教室などに使われている建物で撮影が行われていました。

工房内のセットは、つい最近新しいものにリニューアルされているようです。
カーテン越しに自然光がさして、とても雰囲気のあるセットでした。

f0053943_025363.jpg


f0053943_0254681.jpg


f0053943_0255572.jpg

このマントはちょっと失敗だったかも

f0053943_0261226.jpg


f0053943_0263030.jpg


f0053943_0264814.jpg


f0053943_0381969.jpg

全体的にピンク色のセットで、今回のドレスの色ともちょうど合っていい感じですね

工房を出て庭に向かいました。
桜のシーズンが終わって、もう花はないものとばかり思っていましたが、つつじがキレイに
咲いていました。本数的には少ないのですが・・・

f0053943_0274578.jpg

moさんがつつじの前で撮影されていたので、ネリスさんを撮影させて頂きました

f0053943_0275931.jpg


f0053943_028721.jpg

ネリスはその衣装のせいでしょうか、花ととても合う気がします

そして、メルシュアさん・moさんと一緒に最後はつつじの前で…

f0053943_0285780.jpg


f0053943_0291534.jpg


f0053943_029428.jpg


f0053943_0295753.jpg


f0053943_030690.jpg


f0053943_0303162.jpg


f0053943_0304174.jpg


程なく閉館時刻に。

ご一緒させて頂いたみなさま ありがとうございました!
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-05-18 00:45 | ドール&フィギュア
つつじとオーディション その1
去る土曜日、「読者オーディション」開催の里に行ってきました。
この日は先の件もあって、多くの方が来られていました。さらに庭のつつじも綺麗ということで、
そちらの方の撮影も楽しみでした。

当日はmoさん、和季さん、月凪さん、凍瑠さん、haseさん、みやさん、優輝さん、さらに初め
てお目にかかる黒鐵さん、是能彦さんとご一緒させていただきました。

例によって写真ばかりですが、では早速・・・

f0053943_2163372.jpg

まずは4Fで (アルと真紅)

f0053943_2165897.jpg

ささらさん(メルシュアさん)

f0053943_2171359.jpg

フェイトさん(和季さん)

f0053943_2172148.jpg

紗奈さんと沙奈さん(黒鐵さん)

今日のお供は

f0053943_2172796.jpg

フィーナ

f0053943_2173455.jpg

アル

f0053943_21740100.jpg

真紅

です

f0053943_2174915.jpg

1Fにて

f0053943_2175624.jpg

前はアル&エセルちゃん、よんちゃん(仮)(優輝さん)

f0053943_218625.jpg

理奈さん(みやさん)

f0053943_2181520.jpg


f0053943_2182573.jpg

カノさん(月凪さん)

f0053943_2184145.jpg

銀さま(みやさん)

f0053943_0585282.jpg

カスタムっ子さん(是能彦さん)

f0053943_0591248.jpg

藤花さん(凍瑠さん)

f0053943_0592257.jpg

ささらさん(凍瑠さん)

f0053943_0512162.jpg

ミニっ子並び

f0053943_0514340.jpg

並びその2

1Fの撮影セットが図書館風(ヴィクトリカをイメージ?)になっていたので、そこで撮影しました。

f0053943_2193781.jpg


f0053943_2195192.jpg


f0053943_220334.jpg


f0053943_2201387.jpg

背景はイラスト?ですが、なかなか雰囲気が出ていました

後半は工房と庭で撮影したいと思います。

続く・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2011-05-17 01:06 | ドール&フィギュア