カテゴリ:日常( 17 )
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

で、年末恒例の冬コミ(コミックマーケット73)に行ってきました。

f0053943_0512410.jpg

風が強かったり、雨が降ってきたり、かと思ったら青空だったり、天候がころころ変わりましたね。

f0053943_0514425.jpg

恒例の国際展示場駅の吊り広告。

さて2日目はそれほど苦もせず入場できたのですが、3日目は修羅場、TFTビルを一周してからの入場です。大方の予想通り、大手・島中ともみっくみく色が目立ちました。

f0053943_052304.jpg

コスプレスペースもみっくみく・・・

f0053943_053273.jpg

こちらは「痛車」ブース。ってか、ブースなのか?

f0053943_0534450.jpg

こちらが冬コミで買ったもの。なんか全体的に青い・・・見事にみっくみくですねw
奥の派手なのは元旦恒例ヨドバシカメラの福袋です。

f0053943_0541185.jpg

サークル「REI’s ROOM」のグッズセット

f0053943_0543016.jpg

サークル「JOKER TYPE」のグッズセット
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-01-01 23:45 | 日常
初音ミク・・・
元々更新の滞っていたブログですが、最近さらに滞っています。
というのも、まもなく自室の改装工事が始まるためです。今そのための引越し作業をしています。

フィギュアやドールたちもしばらく箱入りに戻ります。しかし結構手間の掛かる作業ですね、箱に戻すのって。一部箱のないのとかもあるし、面倒なのでぷちぷちでも巻いて箱に入れようかと・・・

改装が完了したら、ガラスケースを入れたいな、などと妄想してみたりw

それと更新が滞っている理由がもう一つ。
実はボーカロイド2「初音ミク」にハマっているからです。ニコニコ動画を見ている人ならご存知かも知れませんが、PC上で歌詞を打ち込んで、それを歌ってくれる「バーチャル・シンガー」といったらいいのでしょうか。そんなソフトです。

f0053943_19262473.jpg

上手く歌わせるためには、色々調整しないといけないのですが、ムキになるとのめりこんでしまいます。先先週末から始めたのですが、寝不足になりました。

f0053943_1927587.jpg

よろしければ、聴いてみてください。

http://www.nicovideo.jp/mylist/649620/2600463
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-09-23 23:51 | 日常
同人誌即売会
大阪・インテックスで開催された、コミックコミュニケーションに行ってきました。
お目当ては特になかったので、昼頃到着。安い駐車場に車を置いて、資金を整えようとコンビニATMを探すが見つからず、仕方なくATCまで行く羽目に。現地入りがさらに遅れてしまいました。

会場に入って、メインのwコスプレ撮影開始まで時間があるので、一通りブラブラと廻りました。
とあるサークルで原寸大?レイジングハート・ネックレス(1200円)を見つけたので、買いました。後はコスプレ撮影をして、3時頃に会場を出ました。

そのモノがこれ

f0053943_011416.jpg
f0053943_01374.jpg


質感もよく出来ていて、非常に気に入っています。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-06-10 23:56 | 日常
やっぱり今は桜でしょう
西宮 夙川公園に桜を見に行ってきました。

f0053943_235668.jpg


ほぼ満開です。
すごい花見客が来ていました。

あと西宮といえば「ハルヒ」の舞台。
夙川に沿って走る阪急甲陽線も作中に登場しますね。

例えば、甲陽園駅を出て少し行った所にある踏切

f0053943_23564341.jpg
f0053943_23571114.jpg
f0053943_23572490.jpg
f0053943_23573443.jpg


とか。あとは散々いろんなサイトで紹介されていますね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-04-05 23:46 | 日常
日本橋ストリートフェスタ
少し前ですが、日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
今年で3回目です。大阪の電気街日本橋の表通りが歩行者天国になる(それ自体まずない)イベント。メイドとかのパレードや他に・・・ お店独自のイベントとか?
やってたんでしょう。

夕方5時に歩行者天国が解除されて、通称「オタロード」と呼ばれる東側の筋にみんな流れると思いきや、スッと消えていきました。なんだかな~

あと私は帰りに少し巡回しただけで、買い物はしていません。
f0053943_20285750.jpg
f0053943_20291576.jpg
f0053943_20293449.jpg
f0053943_20295229.jpg
f0053943_20301479.jpg
f0053943_20303121.jpg
f0053943_20305823.jpg
f0053943_20312498.jpg
f0053943_2032117.jpg
f0053943_20322739.jpg
f0053943_2032551.jpg
f0053943_20331111.jpg
f0053943_20333374.jpg

[PR]
by ranmaru_72 | 2007-03-25 20:35 | 日常
春節祭
f0053943_2382155.jpg
神戸南京町の春節祭に行ってきました。
これって中国の旧正月のお祭ですね。

f0053943_239128.jpg
着いたときちょうど獅子舞やってたんですが、すごい人で全然見えません。その後、中国武術・唄と続いたんですが、疲れたので途中で帰りました。

しかし京劇のメイクってすごいなあ・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-29 23:11 | 日常
はじめまして
ドール関係のブログを建てました。

きっかけはSD真紅をお迎えしたことです。
ま、本人はそれくらい嬉しかったということです。

簡単に自己紹介を

ハンドルネーム
蘭丸

草の根BBS時代からこのHNですから、かれこれ10年以上に渡り使っていますね。

活動拠点
関西

ドルパをはじめ、ドール関係のイベントは関西でも結構あるので、某同人イベントと違って、助かります。でも東京へも結構出かけますね。

所有するドール
MSD 1体
SD 3体
DD 2体

その他
1/6ドール 数体
イノセンス ガイノイドフィギュア

始めて2年半程ですから、少ない方?ですかね。まだ友人にも家族にも、自分が人形者であることはカミングアウトしていません。既にバレている可能性もありますが。

他の趣味
写真・あちこち出かけること・・・etc...

人形趣味と少なからずカブっているところが。
でも人形を部屋から持ち出したことはまだありません。

という感じです。さて今後はどうなっていくんでしょうか、自分でも楽しみです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2006-01-28 00:54 | 日常