フィギュア アルター 八神はやて
アルターから発売された、魔法少女リリカルなのはStrikerSより、1/7スケール八神
はやてです。本来の発売日より約1ヶ月ほど延期となり、先月末に発売になりました。

あちこちで話題になっているように、まずパッケージの大きさに驚きました。同シリーズ
(A'sではあるが)2作目のフェイトも大きさでは語り草になっていましたが、今回はそれ
をさらに上回る大きさ。その大きさゆえ、パッケージは撮影できませんでした。

ではまず、ぐるりと外観から。
f0053943_1445179.jpg
f0053943_145685.jpg
f0053943_145394.jpg
f0053943_1455279.jpg
f0053943_146513.jpg

f0053943_1465476.jpg
f0053943_147128.jpg
f0053943_1472886.jpg
f0053943_1475019.jpg
f0053943_148695.jpg
f0053943_1482158.jpg

大きく広がったマントと羽。パーツ差し替えによる「ユニゾン」状態の再現ギミックなど
シリーズに共通するクオリティの高い製品です。

f0053943_1505123.jpg

下半身・・・

f0053943_151875.jpg
f0053943_1512662.jpg

デバイス・シュベルトクロイツは「厚み」も表現されています。

f0053943_1514692.jpg

背中の羽も宙に浮いているように見えます。

f0053943_152082.jpg

デバイスの石突部分はクリアパーツで再現されています。

f0053943_1522847.jpg

「夜天の書」の細かな文字も再現され、まるで空中に浮かんでいるかのような造形です。

f0053943_152493.jpg
f0053943_153113.jpg
f0053943_1531357.jpg

見どころのひとつ、同スケールのリインフォースⅡが付属。その大きさは身長約45mm、
カメラ用のリチウム電池2CR5とほぼ同じ高さです。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-12-01 23:28 | ドール&フィギュア


<< 八神はやて ユニゾンVer. しばらく更新止まっていましたが >>