初!屋外撮影
最近里の庭で屋外撮影をしようと思い立ったものの、行く度に雨に降られていたのですが、
今日は出発前からまずまずの天気。ようやく屋外で撮影できる!と出かけました。
何れにせよ、来週はSRイベントで出かける予定なのですが、その時の天候までは分から
ないですからね。

里に着いたら早速庭で撮影開始。奥のテーブルのある撮影スポットに行き、まずは50
mmで。レフ板片手にMFレンズは、失敗の山を築きました・・・ 

f0053943_22352798.jpg
f0053943_22354421.jpg
f0053943_22355854.jpg

撮影を始めて10分くらいでしょうか、なんと雨が降ってきましたよ。
どこまで天候に恵まれていないのか・・・

とりあえず、近くに屋根のある休憩所みたいなのがあったので、そこに退避~といってみる
と立ち入り禁止・・・ 結局本館に戻りました。

4Fで庭を眺めていると雨は本降りになり、窓ガラスに叩きつけるように降っていました。
やっぱり今回も雨かだね~ と半ば諦めていたのですが、しばらくすると止んで、日が差し
てきました。

時間的にも厳しいので、最後のチャンスとばかり撮影に戻りました。
雨の影響なのかものすごい数の蚊が飛んでいて、のんびり撮影どころではない!
常に体を動かして逃げていましたが、何ヶ所か刺されました。次回からは虫よけスプレー
が必要ですね。

そんなこんなで初・屋外撮影、時間的にもちょこっとでしたけど楽しかったです。
さらにサプライズで石や葉が雨で濡れて、ちょっと違った雰囲気を作ってくれました。

f0053943_2238539.jpg
f0053943_2238509.jpg
f0053943_22394451.jpg
f0053943_2240862.jpg
f0053943_22402575.jpg
f0053943_22405131.jpg
f0053943_22411173.jpg

後半は広角レンズと望遠レンズで。屋内のドール撮影では、あまり出番のない望遠レン
ズが結構活躍してくれます。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-09-06 22:36 | ドール&フィギュア


<< 姉妹? 新しいカメラ >>