ミニDD アル・アジフ
前の記事で少し前振りしてありましたが、ミニDDアル・アジフをお迎えしました。

今回のアフターはDD2種、ミニDD2種というDDファンにとっては豊作のドルパとなりました。
ニュースが届いた辺りから、欲しかった「人外キャラ」、独特なアニメティックアイなど、アル、
エセルにはすごく興味がありました。既にミニSDがいるので、ミニサイズの服は何着か持っ
ています。そして今の陣容がミニSD1人、SD4人、DD4人・・・ あとミニDDが1人でバラン
スが取れる・・・ なんかどうでもいいことなのですが、こだわってしまうのです。
そんな感じでお迎えする下地は十分あったと思います。(極めて個人的なものですが)
 
さて、この2人(アル、エセル)の中からどちらを選ぶかというのは少々手間取りました。
ツンとした表情とアイはエセル。キャラとして、そしてウィッグ・衣装はアルの方が好み、
この辺りは非常に迷いましたね。

そして迎えたアフター当日。長岡京で10番台前半という番号を引きました。購入券はSDを
含め全て選べる番号でした。最後までエセルと迷いましたがアル一択!。

f0053943_2231815.jpg

見慣れたDDの黄色い箱とは異なり、ピンクの箱のMDD。我が家で初めてのMDDです。
そしてDDも含めて初めてのホワイト肌。

f0053943_2233249.jpg

内容はこんな感じ。ホワイト肌は店頭で見かたときよりも肌色に近い、思ったよりも健康的
な色に感じました。そして何よりも素体の軽さに驚きました。

デフォルト衣装とウィッグを装着して、早速撮影してみました。

f0053943_2234610.jpg
f0053943_224339.jpg
f0053943_2242024.jpg
f0053943_225982.jpg
f0053943_2252745.jpg
f0053943_226629.jpg
f0053943_2261715.jpg
f0053943_2265340.jpg
f0053943_227645.jpg
f0053943_2271623.jpg
f0053943_2273784.jpg
f0053943_2274784.jpg


ウィッグは結構バリバリに固められています。そして髪の中に、髪と同色の布のようなものが
埋められており、それにリボンが縫い付けられリボンが外れないようにしてるようです。
ウィッグのボリュームは相当なものです。

ドレスはかなりタイトに作られており、原作キャラの貧弱な体をよく捕らえています。
着せる時、どこから腕を出すのか分かりませんでした・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-08-26 01:57 | ドール&フィギュア


<< ミニDD アル・アジフ 2 ホームタウンドルパ大阪5 アフ... >>