「ほっ」と。キャンペーン
Doll's Spirits 神戸2
神戸で開催されたDoll's spirits (ドールズスピリッツ)神戸2に行ってきました。
このイベントは今回初参加となります。開場は非常に明るく、撮影には好適でした。まず開場を巡って色々と見て歩きました。

開場ではメイドハンマーと呼ばれるイベントが行われるそうで、テーブルの上には1/6ドールが多数「配置」されていました。メイドハンマーはよく知らないのですが、サイコロをふって駒を進めていくゲームのようですね。

そしてひときわ目立っていたのが撮影用セット。1/3ドールサイズなので巨大です。

f0053943_2050395.jpg

自作水銀燈と雛苺を連れてきていたオーナーさんと、エステル司祭を連れてきていたオーナーさんとお話させていただきました。そして連れて行った音夢さん、姫と一緒に記念撮影・・・ 水銀燈と雛苺のドレスも自作とのことで、その技術の高さに驚きました。

f0053943_20504846.jpg

そして撮影セットの方へ。バックの花火も手描きだそうで、かなり凝ったものです。
引き続きエステル司祭と3ショット撮影をさせてもらいました。

f0053943_2051593.jpg

やぐらの上で太鼓を叩く幼SD(すみませんモデルは分かりません・・・)タン。手で叩いている!

f0053943_20513187.jpg

うちには司祭がいないので、フィーナ姫との2ショットがかないました。

f0053943_20544043.jpg

隣のセットはりんご飴の屋台。既にお客さんで繁盛してるようです。

f0053943_20545310.jpg

さらに隣では初音ミクさんが涼んでいました。

f0053943_20551391.jpg

屋台にお邪魔しました。りんご飴1個1500円高っ! というのもりんご飴のミニチュアは売り物だそうです。いつまにかエステル司祭が売り子に。これではまるでメイドりんご飴屋ではないか。

f0053943_20552919.jpg

うちの2人はお客の少女A.Bといった役回りですね。

f0053943_2055471.jpg

こうやって見ると1/6サイズのセットみたいですが、1/3サイズなのです。なのでかなり大きいです。

というわけで、参加の方々お疲れさまでした。そしてお話&撮影をさせていただいた方々、ありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-07-14 21:24 | ドール&フィギュア


<< 天使の里 ホームタウンドルパ大阪5に向けて >>