最強造形2008 5th ANNIVERSARY
最強造形2008 5th ANNIVERSARY に行ってきました。

私的にはスパロボOGのDDがカラバリも含め3種出るということと、またまたバーゲンセールが行われることを目的として行ってきました。

大型連休ということで、道路はすごい混雑、ある程度見越して早めに出発したのですが、SRに着いたときには数十人の列ができていました。10時の開店と同時に一斉に店内になだれ込み、先頭集団が完成フィギュアを次々と買い物カゴに入れていく。すごいよ みるみるなくなっていく・・・ 右往左往している中、誰かが放出したのを手にとる形で、1/8御剣冥夜と1/6涼宮遥の完成フィギュアをゲットしました。

完成品スタチューを購入したのは初めてです。以前から興味はあったのですが、価格が高いのと材質的に壊れやすいのがネックとなり、購入には至っていませんでした。今回バーゲンプライスと好みのキャラがラインナップされていたので、よい買い物ができました。

DDの方は整理券を先に配っていたようで、混乱はなかったようです。
展示されている新作DDを見ましたが、ラトゥーニは久々にツボりましたね。ドレスも非常に凝っていて、アイも綺麗な色だし本当に悩ましい。

帰宅後、早速開封してみました。

f0053943_0324316.jpg

発泡スチロールとスポンジに保護されたフィギュア本体とパーツ。中はこんな風になっているのですね。

f0053943_0401933.jpg

マヴラヴより御剣冥夜です。両手首とリボン?、そしてうしろ髪が別パーツになっていて、パーツの接合部には真鍮線が通してあります。まさにガレキそのものですね。

f0053943_0403563.jpg

君が望む永遠より涼宮遥です。こちらはほとんど完成しており、別パーツはアホ毛(アンテナ?)のみ。これには真鍮線がありません。

材質はポリストーンとかコールドキャストとかその辺りでしょうけど、落としたら壊れそう(てか壊れるだろう)な繊細なもののようです。ガラスケースでもないと、気軽に飾るというわけいは行きませんね。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-05-03 23:09 | ドール&フィギュア


<< DD涼宮ハルヒ 2 明日はイベント >>