フィギュア・マックスファクトリー figma セイバー
今日発売になったfigmaセイバー、figmaハルヒを早速買ってきました。
大阪・日本橋でもっとも早く開店したとらのあなでセイバーを、その後ソフ2号でハルヒを購入。
ボークス以外で開店前に並ぶのは滅多にないこと。「とら」ではフィギュアのセールをやっていて、結構人も多かったです。

f0053943_16154348.jpg

長門001、ハルヒ002、セイバー003というナンバリングになっています。

f0053943_16155828.jpg

「とら」で購入した際、袋の中に小さなタオルが入っていました。何の柄なのか分かりませんが・・・

f0053943_16161135.jpg

まずはセイバーから。パッケージはハルヒシリーズの白基調のシンプルなものから、派手目なのものになっています。

f0053943_16162931.jpg

鞘つきの剣が2種、塗装済みで付属します。

f0053943_16164866.jpg

f0053943_1617799.jpg
f0053943_16172470.jpg

剣を地面に立てた、よく見かけるポーズ。この顔は下から見上げるといい感じです。
衣装のうち、前たれ部分の色がパッケージの写真と異なっています。

f0053943_16175694.jpg
f0053943_16181175.jpg
f0053943_16182535.jpg

初期装着の手首で剣を持った状態。体の部分と、甲冑の部分両方の調整をしないといけないので、ポーズをかえるのはやや手間取ります。

初期状態で少し撮影してみましたが、なかなか難しいですね。
ポーズ付けは可動フィギュア・ドールに共通して、苦手な分野です。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-04-26 16:18 | ドール&フィギュア


<< フィギュア・マックスファクトリ... 当ブログについて >>