ホームタウンドルパ京都5
ホームタウンドルパ京都5参加の方々、お疲れ様でした。

昨年春はホームタウン大阪だったので、ほぼ2年ぶりの京都ドルパでした。
さっそく私なりのレポを・・・

朝6時半過ぎに大阪の自宅を出発。この時間帯は一般道路も空いているので、8時過ぎには会場である京都パルスプラザに到着しました。駐車場も結構空いていました。

今回、限定品はロゼ&ビアンカ狙いです。エスカレーターで2階へ上がり、一般入場列と限定品購入列とがまず分けられ、いきなりくじ引きです。出た数字は

f0053943_20142974.jpg

そのまま向き変え一般列に向かいました。今回は4桁ではなかったものの、人数規模からいうと本ドルパの4桁でしょうね。しばらく一般入場列で考えているうち、とりあえず展示されているロゼ&ビアンカを見に行ってみようと、再度限定列の方に行きました。

現物を見るとやっぱりイイなあ。メイクが濃い目で、いろいろな服を着こなしそう。和装とかもいけるんじゃないかな。そして、並んでいる列を見ると800番台は列的には前から1/4くらい。ひょっとするといけるんじゃないか?

ダメもとで賭けてみることにしました。

10時に購入券の配布が開始。しばらくしてアナウンスが! どよめく人たち。もう完売?まだ100番台だよ。それはレジの調子が悪くて、しばらく券配布をストップするとの知らせでした。

そうこうしているうちに開場時刻が迫る。このまま足止めされて、あげく完売で天すみ・ディーラーブースに向かっても、欲しいものは完売している可能性も。気休めにでもとアメを配るスタッフ。2つもらいました・・・ 

数分後、レジはまだダメだが、券配布は再開するとのアナウンス、妥当な判断ですね。200番台くらいでロゼが受注に切り替わったとのアナウンス。しばらくしてビアンカも。これは少ない、受注も同じくらいの数ならば、400かいいとこ500番台までしか持たないだろう。これは絶望的。列を離れようか大きく迷う。さらに300番行くか行かないで幼SD完売、小さく悲鳴が聞こえた。これは受注がないので厳しい。隣の列の女性が列を離れていった。

今回の看板キャラ?の沖田はまだ健在。しかしこれも400番最後辺りで完売コール。続々と列を離れていく。その後アクセサリやドレスの完売コールがあったが、受注完売のコールはない。

いよいよ自分の列が移動開始。直前で完売するなんてことは、十分あり得る。予算的に2人同時は無理なので、優先順位を決める。グラスアイの色が既にいる子とお揃いになる、ビアンカに決めた。

あと40番くらいのところで、「お知らせがあります・・・」と切り出される。ああっ 終わった! と思ったら、靴が完売。周りの人たちも一瞬焦っていた。

もう少し、ドキドキする。ついに自分の番、ビアンカのみ受注予約券をもらう。やったー
時刻は12時20分頃だった。

身体ともに疲れたので、わずかの時間休憩を取り、水分を補給。開場から1時間半以上経っているので、半ば諦めながら天すみブースへ行きました。目当てのセーラー服(スケバンw&優等生)はやはり完売。やっぱ人気あるんやなあ。ブレザーのないブレザーセットは残っていました。1/6ドルフィーもルゥ 麗華(れいか)ともにありました。でも大きな買い物を既にしているので、今回は見送り。

スタンプDEチャンス ビアンカ予約で1回抽選の権利を得たものの、ボヤボヤしていて締め切り時刻を過ぎてしまいました。また次回に。

ビンゴゲーム リーチにすら達せず
(自己最高位はビンゴ!→くじ引き→ポストカード)

f0053943_2035650.jpg

今回買ったもの

f0053943_20353030.jpg

他にSD用ダンボール 1枚

写真は次回に。
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-03-16 23:52 | ドール&フィギュア


<< ホームタウンドルパ京都5 その2 天使の里イベント >>