初音ミク
初音ミクが発売されてから4ヶ月ほど経ち、ニコニコ動画を中心に一大ムーブメントが起こり現在も継続中な訳ですが。

私も9月中頃にミクを購入して、マイペースでゆるーりと触ってきました。でもやはりDTMの経験がない自分にとっては難易度の高いものですね。次々に生み出されるオリジナル曲にかなり驚きました。作詞作曲できる人がこんなにいるのかって。

PCが低スペックなのでDAWソフトが導入できず、結構劣悪な環境で触っています。環境が良ければ良いものが作れると言う訳ではないのですが、そのうちPCを更新してDAW導入、オリジナル曲製作なんて出来たらいいなと妄想しております。

以前リンクを貼っていたマイリストが消えてしまったので、再度貼りなおし。

http://www.nicovideo.jp/mylist/4410196
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-01-18 23:57 | 日常


<< こみっくトレジャー 薔薇乙女 >>