巫女さんの小道具
巫女さんの小道具といえば、竹ほうきと並んで定番なのがアレですよ「しゃんしゃん」ってするヤツ。御幣(ごへい)でいいのかな、呼び方。ほうきはあったのですが、御幣は手持ちでなかったので、1/6サイズのを作ってみることにしました。

f0053943_0431520.jpg

材料は割り箸と半紙

f0053943_0435142.jpg

割り箸を適当な長さに切り、半紙も適当な大きさの短冊状に切ります

f0053943_0442458.jpg

半紙に交互に切り込みを入れ・・・切り口が汚いのはカッターの切れ味がものすごく悪かったため

f0053943_0445081.jpg

折り返していきます

f0053943_0451471.jpg

割り箸の先に切り込みを入れ、挟み込みます

f0053943_0453393.jpg

できあがり

かなり雑な仕上がりですが、それっぽく見えるかなとw
作り方は本式とは全く違うと思います、あくまで自己流ということで・・・
[PR]
by ranmaru_72 | 2008-01-13 23:50 | ドール&フィギュア


<< 巫女つながり ドルパ18アフターイベント >>