ホームタウンドルパ大阪4 アフターイベント
ホームタウンドルパ大阪4 アフターイベントに行ってきました。

朝7時、大阪SRに到着。行列は既に逆コの字型を描いて伸びている。
何だいつもと変わらないじゃないか・・・

くじ引きの結果は、100番台前半。微妙というか、本チャンに続きいい数字は出ないな。DDの版権服狙いだが、どうするか悩ましいところだ。

ここは意を決して、結果を見ずして長岡京SRに移動することにした。1時間半ほどあるので、高速代をケチって東大阪まで下道を走ってたら、大阪城の近くでいきなり迂回させられる。そういえば、今日は世界陸上2007大阪!マラソン男子が朝7時から絶賛開催中!ではないか! 迂回して何とか高速に乗ったが、いきなり渋滞に捕まる。これは終わったな。抽選開始に間に合いそうもない。ケチったのが裏目に出た。

しかしすぐに流れは良くなって行き、名神高速はスムーズに走れる。これで間に合うと奇跡なんだが。大山崎ICで下りると、いいタイミングで目の前の信号が変わっていく。これって「これから俺のターン」とかいうやつ? しっかしあれよついに到着、間に合ったよ・・・ まるで数年前の奇跡と同じだ。

f0053943_022227.jpg

抽選結果は、キタよ10番台! なんと、またもや本チャンでダメでアフターで来るという流れ。
限定品、選び放題だよ。

という訳で、目的のフィーナの制服を無事ゲット。限定品はDDはすべて行き渡り(エステルは受注)、SDも天草と眠ののの購入券が残った。版権服は完売した。フィーナは既に受注分支払済みなのでスルー。

ここまで来たら、里にも足を伸ばすのがいつものパターン。
11時前とはいえ、非常に静かな里。本当に今日アフターなの?

f0053943_0224027.jpg
f0053943_023095.jpg

ドルパのののミーティングがここに来ていた...

地下のショップには行くとフィーナの制服が普通に置いてあるではないか。
なんやそれ。

帰りにくずは店によってみると、ここにも制服が。

f0053943_0234293.jpg
f0053943_0235940.jpg

さらに夕方、再度大阪SRに行ってみると、ここにも・・・ なんだったんだこの移動は。

まあすべて結果論ではあるが。
今回のアフターは非常にまったりしていて、里なんぞは通常の休日と変わらない状態でしたね。でも次が必ずしも同じになるとは限らないから困る。
[PR]
by ranmaru_72 | 2007-08-25 23:54 | ドール&フィギュア


<< カテリナ学院制服 明日はドルパアフターイベント >>