「ほっ」と。キャンペーン
ドールズパーティー21 その1
ドールズパーティー21に行ってきました。
前日4日にmoさん、月凪さん、みやさんそして私の合わせて4人で大阪を出発。
車でビッグサイトに乗り込みます。

大型連休中、そして高速一律1000円と最も混雑が予想され、実際にニュース等でも連日渋滞の
模様が報道されていました。当然覚悟を決めてのことです。

名神・東名と随所で渋滞にかかり、首都高速に入ってからもトドメの渋滞につかまり、ホテルに着い
たのは夕方5時頃でした。

チェックインを済ませて、大森駅近くのファミレスにて夕食にしました。前回ドルパ20ではみんな集
まって盛大に撮影会だったのですが、今回は長時間の移動でお疲れ&明日への備えから、夕食後
に部屋でこっそり個別に撮影を行ない、22時頃には就寝しました。

翌5月5日、ドルパ21当日。5時頃起床、6時にはホテルをチェックアウトしました。
車で会場に向かい、7時前には会場であるビッグサイト前に到着。駐車場待ちの車列に並びました。
しばらくして地下駐車場へ。ナンバーを見ると、各地から集まっているのが分かります。

7時半頃にはエレベーターですぐ上の東館通路に出ました。

f0053943_213428.jpg

既に限定品購入の抽選は始まっており、多くの人であふれていました。
早速おのおのくじを引きました。そして出た一番いい番号は2100番台・・・ HT京都の時より悪いで
すね、色々差し引いても。

2人は限定列へ、1人はすみか列へ、1人は一般列へ並びました。
9時頃には購入券の配布がスタート。1つ目の目標だったSD16亜美は早々に完売、次の目標DD
遠坂凛も現物・受注共に終了。服関係もギリギリアウト・・・ ということで限定品は全滅。
すみか列に並んだ人も惨敗だったそうです。

f0053943_2135172.jpg

10時にドルパ21は開場して、一般入場が始まりました。入り口でかなり列を絞っているようで、一
向に列が掃けません。既に限定列に居る意味もない私も一般入場として会場に入ろうとしましたが、
入った時には11時近くになっていました。

その後はディーラー回りをして、お茶会スペースでの撮影会に移って行きます。

f0053943_2144174.jpg

f0053943_214585.jpg

今回、DDマスカレード(DD仮装パーティーブース)と書かれた撮影スポットが用意されていて、アル
を連れて撮影しようと思いましたが、混んでいて早々に引き上げました。趣旨とは裏腹に、SDメイン?
の撮影場所になっていましたね。

ベースに戻るとorzkfさんが来られました。共にメイド服姿のフィーナ姫とエステル司祭をお連れです。
早速集合写真第1回目。

f0053943_2181833.jpg

f0053943_2195820.jpg
f0053943_21101092.jpg
f0053943_21102950.jpg
f0053943_21112880.jpg

通路でぼけーとしていると、シムあきさんが来られました。
すぐ近くの机とのことで、早速遊びに行きました。

f0053943_2114345.jpg

シムあきさんの大佐とたいたんさんのもこちゃん。
たいたんさんのブログでは以前より何度か当ブログを紹介して頂いています。

f0053943_2115927.jpg
f0053943_21153825.jpg
f0053943_2116478.jpg
f0053943_21162175.jpg
f0053943_21163766.jpg

シムあきさんのお連れの方にも混ぜてもらって集合撮影。MDDエセルがなんと6人!

なんだか人が集まっていると思いきや、社長がお菓子を配っているではありませんか。
早速もらいにw行くと、「欲しい人は並んで!」とあっという間に行列に。
もらい損ねました・・・ 一緒に行った何人かは首尾よくゲットしていましたが。

f0053943_2117278.jpg
f0053943_21173368.jpg
f0053943_21174660.jpg
f0053943_21182064.jpg
f0053943_2118399.jpg

f0053943_21233651.jpg

f0053943_2123538.jpg

orzkfさんのお知り合いの方、どるさんの瑛里華さんも加えて、大変賑やかになりました。

ラストは恒例のビンゴゲームです。なんとかリーチまで辿り着くも、ビンゴまでは及ばず・・・
そして17時過ぎドルパ終了、orzkfさんたちとお別れして、帰路に着きました。

台場から首都高速に乗ると早速渋滞。東名に入ってからも御殿場-富士あたりで20キロの渋滞に巻
き込まれました。足柄S.Aで夕食を取って、その後も休み休み大阪に向かいました。運転のmoさん本
当にお疲れさまでした。翌朝6時頃大阪へ帰着しました。

今回不覚にも直前に風邪をひいてしまい、完治しないまま望んだドルパでしたが、案の定体調不良で
存分に楽しむことが出来ませんでした。ご一緒した方にもかなり迷惑をお掛けしたと思います。

最後にご一緒した方々、会場でお会いした方々、撮影させていただいた方々、お疲れさまでした。そし
てありがとうございました。
[PR]
by ranmaru_72 | 2009-05-07 21:11 | ドール&フィギュア


<< ドールズパーティー21 その2 あいにくの雨でしたが その2 >>